口コミ4

最寄駅
西鹿島駅
出口 車16分

住所 静岡県浜松市中央区豊町1957-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 一会 ごとう歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

しっかり噛める健康な歯を目指したサポートを致します。

患者さまご自身の歯で楽しい食生活と健康な口腔内を維持することに努めています。

当院では、歯を抜かずに末永くご自身の歯で噛むことを目的とする、保存治療を推奨しています。近年はインプラント治療なども注目を浴びていますが、やはり元々持っている歯が体との調和性も高く、違和感のない噛み心地を得ることができます。そこで当院では、長い間自分の歯で食事を楽しんでいただきたいという想いから、なるべく「抜かない」「削らない」治療を提供しています。
歯を十分残せる状態で治療することが、通院回数を減らし、将来歯を残すことにも繋がります。
むし歯菌が神経に達した時点で、炎症を起こすか起こさないか、神経を取るかどうかの判断ポイントになりますが、むし歯は細菌感染なので初期段階で止めてしまうのが賢明です。少し歯がしみると感じたら、できるだけ早めにご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気兼ねなく通院できるよう、清潔な医療環境を保つよう心がけています

患者さまが不安に思うことなく通院していだけるよう、当院では環境面においてもさまざまな取り組みを行っています。特に、設備機器の衛生管理には格別気を配っておりますので、気持ちを楽にして診療に臨んでいただけましたら幸いです。

例えば、治療に使用した器具はしっかりと洗浄・滅菌を施しています。患者さまが使うコップ・タオルは使い捨てタイプなので、使い回すこともありません。

また、院内の空気を清浄化するために、診療室には埋め込み型の空気清浄機を設置しました。治療中に飛び散る削りかすや水を吸い取る口腔外バキュームも導入済みです。診療台は治療が終わるごとにしっかりと拭き上げて、次の患者さまをお迎えしています。

当院では、感染症対策も徹底しております

感染症対策のために、当院では待合室にもパーティションを設置いたしました。また、一人掛けのイスを増やしたり、定期的な換気を行ったりして、院内を密な状態にしないように配慮しました。

治療時には、スタッフ全員がマスク・フェイスシールドを着用して対応しております。ご来院の患者さまにもマスクの着用と手指衛生・体温測定をお願いしておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

こだわり

治療の事前説明

初診時に、患者さまご自身のお口全体の状態を把握していただきます

患者さまが治療内容を把握できるよう、当院では治療前の説明にも力を入れています。初診時にはしっかりとお口の状況を検査して、現在の状況を細やかにお話しするところから始めます。

説明時には、専門用語も極力使いません。起承転結を意識した説明で、必要な治療から通院回数に至るまで、全てお話しするように心がけています。ご要望や必要に応じて、歯周病検査を行うことも可能です。

また、治療が終わった後にも説明の場を設けています。治療によってお口の中がどのように変わったのかと、今後どのようにケアすれば良いかという内容です。画像なども見ていただけますので、ご不明な点がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

医院からのお知らせ

状況により当日診療は難しい場合があります。
前もってご連絡をいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内