ごとう歯科1
  • ごとう歯科1
  • ごとう歯科2
  • ごとう歯科3
  • ごとう歯科4
  • ごとう歯科5

「なるべく削らない」「抜かない治療」をモットーに、健康な歯を残す治療を、目指します。

浜松市東区にあるごとう歯科は、「削らない」「抜かない」保存治療を心掛ける歯科医院です。1998年6月の開院以来、むし歯にになっている部分を治療し、歯を残す保存治療に力を入れているほか、小児歯科や矯正歯科など様々な診療を行っています。様々な年齢層の方の治療を行い、地域の皆さまに健康な毎日を過ごしていただくためのお手伝いをしています。 全てに通じていることは、できる限りご自身の歯で、食事はもちろん生活そのものを楽しんでいただきたいという想いです。子供の頃から将来を見据え、「しっかりと噛める自分の歯を残そう」という意識を持っていただけるような治療をしていきます。 衛生面では、使い捨て可能な器具の導入や滅菌に力を入れており、お子さまが利用するキッズスペースは変色・色褪せ防止、ダニやカビの発生を抑えるコーティングを施した和紙畳を使用したりと、お子さま連れにも配慮した工夫をしています。お子さまからご年配の方まで、それぞれの患者さまに気兼ねなくご来院いただける環境作りに努めております。 しっかりと噛める歯を維持するためには日頃のケアが大切です。もし歯のことについて少しでも気になる点がありましたら、お気軽にご相談ください。気になった時点で治療を行うことで、患者さまへの負担、治療回数を軽減することができます。

ごとう歯科への口コミ

ウィリディスさんの口コミ (静岡県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの先生は患者との対話を重視し、得られた情報を最大限に活用して治療プランを作ってくれます。また治療ではなるべく抜かない方針なので、治療後でも、自分の歯が残せてとても満足です。

続きを読む

オガサワラくんさんの口コミ (静岡県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

住宅地にある歯医者で入口にはスロープもあるので歩きやすいです。歯の治療のため通院していますが、受付の方が感じがよくあいさつをしてくれるので気持ちがいいです。先生はあまり話をしない方でテキパキと治療を進めてくれます。そのためか待ち時間も少ないです。虫歯はまだ小さいですが、食べるとしみると伝えたところ少し削り、詰めてくれました。遠州小松駅から駐車場があるので車の方が良いと思います。

続きを読む

きょうくんさんの口コミ (静岡県/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初めて行く歯医者さんて不安になるのですが、こちらの歯医者さんは先生がすごく親切で安心できました。スタッフさんも優しく丁寧に対応して頂き、嬉しかったです。虫歯を治してもらったのですが、痛みがないかどうかをずっと聞いてくれ、患者に真剣に向き合っているんだなというのが分かりました。今後の歯についての素晴らしい相談相手が見つかった想いです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

治療内容

ごとう歯科_予防歯科1

予防歯科

むし歯予防には定期検診が大事!痛くなる前にぜひ相談を!!

むし歯を繰り返していると、いずれその歯は失われてしまいます。当院では、自分の歯で長い間食事を楽しんでいただけるよう、むし歯やお口のトラブル予防に力を入れています。治療が完了しましたら、その後は3ヶ月に1度くらいのペースで定期検診に来ていただくようにご案内をしています。 検診では、フッ素を塗って強い歯をキープできるようする処置や日常的に清潔な口内環境を維持できるようにブラッシング指導まで行っています。ブラッシングは個人で行う習慣であるため、磨き方を改善するだけですぐに結果として表われてきます。その他、今後むし歯になるリスクが高い歯をチェックし、初期段階で治療を施しています。 お忙しい方の中には、定期検診の日時を忘れてしまう方もいらっしゃるため、当院では、治療日が近づきましたら、ご案内のハガキ郵送やご希望に応じてお電話でのご案内など、ご来院いただきやすいようにしています。定期検診をしっかりと行うことで、万が一むし歯になっても通院期間やコストを抑えることができます。 続きを見る

歯周病

当院は歯周病の治療にも力を行っております。

現在多くの方が歯周病にかかっていると言われています。歯周病は表立った症状がなかなか出ない病気で、異変に気づいた頃にはかなり進行していることがあります。学校の検診などがない大人にとっては、セルフケアが重要です。 当院では日頃の定期検診を含めた歯磨きの指導も行っております。 歯周病患者は成人に多く、進行に気付きにくいものです。当院では、できる限り将来を見据えて、歯周病にならないために来院することを推奨しています。 続きを見る

ごとう歯科_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

患者さまとのコミュニケーションを重視し、希望に沿う治療を目指します。

保険治療も自由診療も、患者さまへのカウンセリングを大切にしています。 初期段階のむし歯であれば、菌の部分だけを削り、問題がない部分はそのまま残します。そうすることで、当院のポリシーでもある「長い間自分の歯で過ごしてもらうこと」に繋がります。しかし、どうしても菌の侵食が進み、削るだけでは収まらない場合がありますので、その際は被せ物や詰め物による処置を行います。 当院では詰め物や被せ物を施す際、素材や金額などの治療詳細をまとめた一覧を提示しています。そこには素材によるメリット・デメリットと、星の数で表した治療評価が記載されています。それらを踏まえて、歯科医師だけの判断ではなく、患者さまご自身にご希望の処置方法をお選びいただきます。その他、作製した模型をお見せすることで、よりご納得いただきながら治療を行えるようにしています。 また当院では、歯と被せ物の間にできる隙間の問題に対し、専用の接着剤を用いて対応しています。通常は水に溶けてしまう材料を使うため、再発する恐れがありました。当院の接着剤は歯の組織に染み込むものを使っております。 続きを見る

ごとう歯科_小児歯科4

小児歯科

お子さまに治療での不安や恐怖心を与えないよう心遣いを大切に

お子さまへの治療は、まず歯医者への不安や恐怖心を取り除くことから始めます。コミュニケーションを取る際には、お子さまの目線に合わせて会話をすることを心掛けています。そのため、お子さまの目線より上から話すことや、お子さまの目線の外から話し掛けることはありません。姿が見える位置で、お子さまの目線の高さで会話をするようにしています。 次に大切なことは、お子さまの特徴に合わせて治療法を変えていくことです。例えば、うがいができるお子さまであれば、うがいによって菌を洗い流せるため、奥歯の溝にむし歯予防の樹脂を詰める治療法が可能です。しかし、うがいができないお子さまの場合は、歯の表面に菌が残ってしまい樹脂が詰められないため、別の薬品を塗布するなどの処置を取ります。 続きを見る

こだわり

ごとう歯科_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

しっかり噛める健康な歯を目指したサポートを致します。

ごとう歯科_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

当院は患者様に触れるものへの滅菌対策を心掛けています

ごとう歯科_子連れ配慮3

子連れ配慮

衛生面を考慮した畳敷きのキッズスペースをご用意しておりますので、遠慮なくお子さまをお預け下さい

医師・スタッフ

ごとう歯科_後藤 浩

後藤 浩

私は、大切な自分の歯をいつまでも維持していただくことを目標にしています。

そのために、皆さまには早期治療をおすすめいたします。
もし歯がしみたり痛みがあったとしても、早めに来院いただければ少ない回数で治療を済ませることができます。また、神経を抜かない治療にもつながります。
自分の歯でしっかりと噛めることは、血行をよくして全身の健康維持にもつながっていきます。
歯の健康は大切な財産になります。
口元で気になることがありましたらお気軽にご相談ください。快適に健康な毎日を過ごすお手伝いをさせていただきます。続きを見る

ごとう歯科の基本情報

医院名

ごとう歯科ごとうしか

開院年月日

1998年6月

予約
0066-9802-174587 無料通話
住所

静岡県浜松市東区豊町1957-4

アクセス

遠州鉄道西鹿島駅 出口 車17分

遠鉄バス 上町停留所 徒歩4分

東海道本線浜松駅 出口 車28分

遠鉄バス 笠井上町停留所 徒歩4分

東海道本線磐田駅 出口 車24分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 部分矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

053-432-1184

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|絵本あり|個室制|駐車場あり

サービス

初診優先|院内処方|急患対応

医院からのお知らせ

予約状況により当日予約は難しい場合があります。
前もってご予約をいただけますと幸いです。

ごとう歯科の特徴

浜松市東区豊町にある、ごとう歯科は「抜かない治療」をモットーに、歯科保存を考え治療をしてくれる歯科医院です。診療項目は一般的な診療から小児歯科や矯正歯科など幅広い診療項目を取り扱っていらっしゃいます。難しい根管治療など、他の歯医者さんで治療が困難だった患者さまも多く来院される歯科医院です。また、後藤院長を始めとするスタッフのみなさんが笑顔で暖かく迎えてくれるので、歯医者さんのことを「痛い」「怖い」と思っている方もきっと、リラックスして治療を受けられるのではないかと思います。待合室には広々とした畳のスペースが用意されており、小さいお子さんも飽きることなく過ごすことができます。実際に歯が痛い方も、矯正をしたい方も、新しく歯医者さんを探している方も、子供から大人まで通うことのできるごとう歯科にぜひ一度ご相談してみてください。

0066-9802-174587無料通話
掲載のご案内