薬師歯科医院の3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さま目線の分かりやすい説明を心がけています
患者さまに不満を感じさせてしまうのであれば、どんなに丁寧な治療を行っても意味がありません。そこで当院は、まずレントゲン写真や鏡でお口をその目でご覧いただき、どんな状態になっているか理解してもらうようにしています。そして、治療方法を事前に知らせ、分かりやすいようにかみ砕いてお話しすることで、患者さまに納得してもらえる処置につなげています。
歯は痛みがある部分だけを治療すれば良いというわけではありません。自覚症状がないところにも、お口のトラブルを引き起こす原因が潜んでいることが考えられるからです。そのため、当院では一部分だけでなくお口全体の健康を考えた治療を提案しています。
患者さまのお口を、虫歯や歯周病になりにくく、健やかな環境に導けるようサポートさせていただきます。不安を取り除けるよう、患者さまの立場になって丁寧に説明させていただきますので、気になることがありましたら気軽にご相談ください。
こだわり
2
予約の取りやすさ
歯の急な痛みも当院にご相談ください。できるだけ早く診療にあたる努力をしています
歯の急な痛み、少しでも早くどうにかしたいと思うものです。当院は急患の方も、できるだけ診療する努力をしています。
当院は予約制をとっています。それは患者さまを、いたずらにお待たせしないための工夫です。ですが急患の方も、なるべく早く治療できるよう、心がけてもいます。歯の痛みを取って差し上げるために、歯科医師は存在しているのです。ですから、そういった患者さまを、できる限り診療することは、歯科医師の義務だとも考えております。
こだわり
3
痛みへの配慮
歯の急な痛みも当院にご相談ください。患者さまの負担に配慮し、できるだけ素早く対応いたします
歯の痛みは突然、襲ってくることがあります。そういった方々のために、当院は急患の方も受け付けています。診察の状況によってはお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、できるだけ早く対応いたします。急なお口のトラブルでお困り際は、ご連絡いただければと思います。
また当院は、患者さまの負担を考え、処置に伴う痛みを少しでも軽減できるように工夫を欠かしません。針の刺さる痛みを抑えるための表面麻酔や、温度差による刺激を少なくするために人肌に温めた薬液などを使っています。「歯科治療は痛いもの」そんなマイナスイメージが根強いからこそ、患者さまが快適に処置に臨めるよう、細部まで配慮をしています。
※WEB受付の折り返し連絡につきまして、お電話にてご連絡をさせていただいております。
「担当医へのメッセージ」欄へ、折り返し連絡の対応可能なお時間帯についてご記載の上、お手続きをお願いいたします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 休診日 |
ネット仮予約・空き状況確認 |