治療方針の治療内容|オペラデンタルオフィス

お気に入り

3.1いいね!

口コミ22

最寄駅
遠州病院駅
出口 徒歩19分

住所 静岡県浜松市中区広沢1-3-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

当院の治療方針

当院の治療方針は「予防によって虫歯の無い美しい笑顔の人を育て、治療によって体の歪みをとり、体も健康とする。」です。虫歯は一度できてしまうと、どんなに治療を施しても元の状態に戻せません。そこで重要なのが、虫歯になる前に予防をすることです。口内環境だけではなく噛み合わせや顎の関節から改善していくことで、将来虫歯にかかるリスクを減らすことが出来ます。
「患者さまの笑顔と健康に接すること」これがオペラデンタルオフィスのスタッフ一同の喜びです。

お子さまに健康への意識付けを

お子さまに健康への意識付けを

日々、様々な患者さまの治療を行っていく中で、幼い頃からの治療や予防の大切さを感じます。虫歯や歯周病は毎日の汚れの積み重ねや、噛み方の癖などによって引き起こされることがあります。これらを引き起こさないためには、小学2~4年時の頃からの丁寧な治療が重要です。当院では、綺麗な噛み合わせであれば汚れもたまりにくいため、虫歯や歯周病になりにくいと考えています。さらに患者さんに合う噛み合わせになると個々の歯に不当な力がかからず、均等に力が分散されるので、力によって歯を失うことも少ないです。よって歯が長持ちするのです。子供のうちに整った噛み合わせになるように育ててあげることで、将来の様々なリスクを回避することが出来ます。見た目だけが良い歯並びではなく、口腔内に合う噛み合わせを持った、「歯では苦労しない人」を育てることを目標としています。

医院からのお知らせ

通院中の方は直接お電話がスムーズです。

掲載のご案内