4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
積志駅
出口 徒歩6分

住所 静岡県浜松市中央区積志町1629-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

フジタ歯科室の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「なぜ治療が必要なのか」「何をするのか」を、分かりやすくご説明します

治療中のお口の中は、患者さまからは見えません。当院は患者さまに「何をされているか分からない」という不安を感じさせないために、説明に力を入れています。

説明時はレントゲン画像や、絵が描かれたパネルを使い、「なぜ治療が必要なのか」を分かりやすくお伝えします。日が経つと忘れてしまうこともあると思うので、必要ならば同じ説明を治療の合間にも行っています。

多くの方にとって、歯の治療は楽しいものではないでしょう。そのため、当院は患者さまにお口の状態や治療方法を丁寧にご説明して、少しでも不安を和らげることに努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ同士の打ち解けた雰囲気は、患者さまのため。居心地の良い空間作りに努めています

来院しやすい雰囲気作りをしています

当院はスタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。互いに打ち解けてなんでも話しやすいような雰囲気作りをしています。

医院の空気は患者さまにも伝わるものです。患者さまにとって居心地の良い空間をつくるため、まずはスタッフ同士の連携を強めることを心がけています。

こだわり

院内の環境について

院内はバリアフリー設計で、キッズスペースもあります

お子さま連れの方は特に、院内の環境を気にされていると思います。当院は、ご家族で通っていただけるように、お子さま連れの方が過ごしやすい環境を整えました。

入り口にはスロープがあり、院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーのまま移動することができます。キッズスペースもご用意しておりますので、親御さまがご自身の治療や説明に集中しやすい環境です。

また、治療で使った器具は滅菌パックに入れた状態で滅菌器にかけ、治療の直前に開封します。そのため、次に手に取るまで、器具は清潔なままです。足を通すスリッパも除菌して、診療台のヘッドカバーはその都度交換しています。お子さまのために、清潔な環境をご用意していますので、ぜひ親子でお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

様々な治療方法をご用意していますので、お口の病気はお任せください

当院は地域のホームドクターを目指して、あらゆる年代の方を受け入れられる体制を整えました。お子さまからご年配の方まで、皆さまのお越しをお待ちしております。

虫歯・歯周病治療はもちろん、インプラント治療や小児矯正も行っています。また、お身体が不自由で通院が難しい方のために、訪問歯科診療にも取り組んでいます。加齢やご病気により通えなくなった場合も、院長が訪問してお口の健康をお守りします。

ほとんどのお口のトラブルに対応できるようにしていますので、まずは気軽に相談にいらしてください。

通院が困難な方はご相談ください!院長が患者さまのもとへお伺いします

歯科医院に通うのが難しい方は、訪問歯科診療をご利用ください。院長が患者さまのご自宅や施設までお伺いします。

訪問先では、入れ歯の調整や歯周病のケアなどを行っています。また、飲まれているお薬や全身の健康状態を把握して、お身体に配慮して治療を進めています。歯科医院に通院できなくてもお口の健康を諦めず、まずは当院までお問い合わせください。一緒にお口のトラブルを改善していきましょう。

こだわり

メンテナンスの大切さ

「歯科治療が苦手」という方こそ、定期的にお口のメンテナンスを受けるようにしましょう

歯が痛くなってからでは、大がかりな治療が必要になることがあります。そのため、当院は「治療が怖い」という方にこそ、定期検診をおすすめしたいと思っています。

定期検診では歯と歯茎のチェック、お口のクリーニング、歯磨き指導などを行います。通院頻度は数カ月に1度ほどなので、患者さまに大きな負担がかかることもないでしょう。

お口を健康な環境で維持することができれば、治療で痛い思いをすることもなくなります。予防のための通院は、歯の治療が苦手な方にこそメリットが大きいと考えています。

医院からのお知らせ

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内