4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
積志駅
出口 徒歩6分

住所 静岡県浜松市中央区積志町1629-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯みがきで落とし切れないお口の汚れを、歯科医師によるお掃除で、虫歯のないお口を目指ししましょう

フジタ歯科室 予防歯科

定期的に歯科医院に来院し、チェックをしてください

虫歯を予防するには、定期的な通院がおすすめです。歯科医師による虫歯のチェックとお掃除で、きれいな歯を保ちましょう。

お口に汚れがたまると、歯石という塊になります。歯にこびりついた歯石は、普段の歯みがきではなかなか落とせません。当院では専用の器具を使って、うろこを落とすように歯から歯石を取り除きます。歯石をためないことで、歯を失う原因になる歯周病を予防できます。

定期的にご来院いただくことで、虫歯の早期発見、早期治療にもつながります。症状が小さいうちに治療ができるので、歯を無駄に削ることがありません。ご自身の歯を長持ちさせるために、ぜひ虫歯のチェックを受けてください。

歯科医院から足が遠のくほど、虫歯は大きくなって処置も大がかりになってしまいます。歯を削られるのが苦手、怖いという方こそ、当院の予防措置をご利用ください。

歯周病

定期検診で歯を失う原因になる歯周病を予防。歯磨きの仕方から丁寧にお伝えしています

フジタ歯科室 歯周病

歯周病は自覚症状なく進み、やがて歯を失ってしまう恐ろしい病気です。当院は定期検診を推奨することで、患者さまのお口の健康管理をお手伝いしています。歯周病とは歯に汚れがたまることで起こる感染症の一種です。感染が歯ぐきにまで及ぶと、支えとなる骨が溶けてしまうので、歯がいくら丈夫でも抜け落ちることは防げません。

歯周病を予防するには、ご自身でのケアが大切です。患者さまのやる気を保つために、病状は分かりやすくご説明いたします。お口の中の写真やレントゲンを見て現状をわかっていただければ、治療へのモチベーションは自然と上がってくるでしょう。

予防のための丁寧な歯みがきの仕方など、当院では丁寧にお伝えしています。健康な口内を維持するのは患者さまお一人の仕事ではありません。一緒に頑張ってきれいなお口を維持していきましょう。

小児歯科

定期検診を通してお子さまの歯の健康、お口の動かし方をお手伝いし、「おいしい」毎日を作ります

フジタ歯科室 小児歯科

お子さまもお気軽に来院してください

食べる、飲み込む、話す、呼吸する、表情を作るなど、お口の持つ役割は実に様々です。例えば、お口の動かし方を覚えることで、お子さまはもっとおいしく食事ができるようになります。お子さまの「おいしい」毎日を、ちょっとだけお手伝いさせてください。

親御さまにもお手伝いをしていただきたいことがあります。それはお子さまが小さいうちは、仕上げの歯みがきを欠かさずにしてあげてほしいということです。小さいうちからお口を清潔に保ち、虫歯になりにくい丈夫な歯を作りましょう。

また、口移しでお食事をさせてはいけないことをご存じでしょうか。そうすることで親御さまの口から、虫歯菌が移ってしまうリスクがあるのです。お子さまのお口の健康維持にはまず、親御さまの歯科知識が必要です。必要な処置、知識は当院の歯科衛生士が優しく、分かりやすくお話しいたします。

美容診療

白い素材のセラミックをはじめ、他にも素材を多数ご用意。ご自身に合ったつめ物・かぶせ物が選べます

フジタ歯科室 美容診療

当院は事前カウンセリングを行い、患者さまにつめ物・かぶせ物を選んでいただいています。メリット・デメリットをよくご理解いただいた上で、ご自身に合ったものをお選びいただいています。その際、写真などを用いながら丁寧で分かりやすい説明を心がけています。ご自身のお口に入れるものですから、ご不明な点がございましたら何でもおっしゃってください。

中でもセラミックは特に、白くて変色しにくいためおすすめです。強度もありますから、歯の保存にも役立ちます。自然な仕上がりをお求めなら、セラミックのつめ物・かぶせ物をご検討ください。

訪問歯科診療

お身体が不自由で通院が難しい方にこそ。歯科医師がご自宅に伺う、訪問診療のご案内です

フジタ歯科室 訪問歯科診療

お身体の自由が利かず、通院が難しいからといって歯の治療を諦めてはいませんか。歯が痛い、入れ歯が当たる、そんなお悩み、ぜひご相談ください。当院には訪問診療の準備がありますので、歯科医師がご自宅に伺って、丁寧に治療をさせていただきます。

これからは高齢化社会になり、訪問診療の必要性はますます高まっていくことでしょう。潜在的に、通院が難しい方は増えてきていると思います。今は、訪問診療の存在を知っていただくことこそ大事だと考えています。ご家族、ご本人、どなたでもまずはお気軽にお問い合わせください。

入れ歯・義歯

見た目を気にされる方には、ばねの見えないものを。患者さまのこだわりに合った入れ歯をご提案します

フジタ歯科室 入れ歯・義歯

お写真を見ていただき、患者さまが納得のできる入れ歯の提供を目指します

当院は、患者さまのこだわりに合った入れ歯のご提案を心がけています。入れ歯にも様々な種類がありますが、やはり見た目を気にされる方は多いと思います。そんな方にはばねの見えない、ご自身に合ったものをお選びいただけます。

写真をお見せして、それぞれの利点・欠点まで詳しくお話します。 素材や装着感にも特徴がありますので、ご自身に合った入れ歯をお選びください。

インプラント

まるで天然歯のように。噛む力を維持し、他の歯と同じお手入れができるのがインプラントの強みです

フジタ歯科室 インプラント

インプラントの利点は、ご自身の歯に近い感覚で扱えることです。骨に固定するので噛む力を維持でき、お手入れに関しても普段と同じように歯みがきをしていただけます。見た目も、天然の歯に近いです。周りの歯を削らないので、残った歯への負担を減らせることも大きな利点と言えるでしょう。

メリットの多い治療ですが、もちろん弱点がないわけではありません。そういった点も含め、説明はしっかり行うようにしています。インプラント以外にも歯をなくしたときの選択肢はあります。当院はあくまで治療の選択肢の一つとして、インプラントをご案内しています。

医院からのお知らせ
 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内