多種多様な歯科診療の治療内容|あつみ歯科

お気に入り

口コミ9

最寄駅
磐田駅
出口 徒歩15分

住所 静岡県磐田市国府台25-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213396 無料通話
機能性はもちろん、見た目にまでこだわったさまざまな治療を用意しています

機能性はもちろん、見た目にまでこだわったさまざまな治療を用意しています

当院では、矯正治療(※)やインプラント治療(※)など、お口の機能を改善しながら、見た目を整える治療を行っています。

矯正治療に関しては、ワイヤー矯正(※)をはじめさまざまなタイプを用意しているほか、お子さまに行う小児矯正(※)として1期と2期に分けて対応しています。歯並びが整うことによって噛み合わせが改善されるだけでなく、お顔全体のバランスが整い、口元や笑顔の印象が変わることも期待できます。治療期間が長いこともあり、プロセスの段階ごとに変化の具合を説明しています。

また、インプラントに関しては他の歯に負担をかけないというメリットを持っているほか、かぶせ物を吟味することで、より自然な見た目に仕上がるという特徴もあります。処置に関しても、より小さな傷で抑えられるように配慮します。歯を失った時に検討していただきたい治療法の一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

多種多様な歯科診療の特徴

お口全体を対象とした、トータルケアをします

多くの方が悩まされるお口のトラブルに、歯周病があります。歯周病菌を取り除くことも大切ですが、歯茎や歯の見た目もできる限り自然に整えたいものです。

当院では、中等度や重度の歯周病に対して、症状の改善はもちろん、歯茎を安定させた上でかぶせ物や入れ歯をつくる治療も行っています。特に重度の歯周病の方に対しては、機能を診ながら入れ歯を次第に改善していき、その方に合った状態に持っていく「トリートメントデンチャー(※)」や歯茎を整えるまでの仮歯である「プロビジョナルレストレーション(※)」を取り扱っています。

これらの治療はお口の中をトータルに診て、根本的にしっかりと噛めるお口を目指せるため、当院では「全顎治療」として位置付けています。

0066-9801-213396無料通話
掲載のご案内