入れ歯・義歯の治療内容|すぎやま歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
藤枝駅
出口 車3分

住所 静岡県藤枝市青葉町4-2-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯を失った際の治療とは

当院では、入れ歯に力をいれています。まず初めて入れ歯をする方には作成する流れと完成した後のことを十分に説明しなければなりません。というのも入れ歯は人間の身体にとって異物であるため、慣れることができるかわからないからです。例えば、髪の毛が1本口に入るだけでも違和感があると思います。それよりも大きい物が口に常にあるので最初は負担になることが多いです。だからといって歯がないままにすると噛み合わせが乱れ、結局ほかの歯も抜かなければならなくなってしまうリスクがあるので入れ歯はとても大切な道具になります。そこで入れ歯の違和感を克服した後に、快適な食生活などが待っているということをお伝えし、患者様と協力してできるだけ負担を感じないような入れ歯を作成していきます。当院では入れ歯の選択肢をご提示して、患者様にお選びいただくようにしています。例として、女性には入れ歯のバネが気になる方もいるので、入れ歯だとわかりにくいものをおすすめしますし、「慣れ」の問題については、できるだけ患者様のお口にあった入れ歯作りを心がけています。また、すでに入れ歯をお作りになっている方の入れ歯についても技工士さんと連携して、できるだけ細かく違和感に対応できるようにしています。

医院からのお知らせ
WEB受付は2週間先以降での受付でございます。
WEB受付をご希望の場合は、お日にちをご確認下さいませ。

【8月の臨時休診につきまして】
11日、12日、13日、14日、15日 となります。
17日より通常診療となりますのでよろしくお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内