歯周病の治療内容|村松歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
藤枝駅
車10分

住所 静岡県藤枝市本町2丁目1-39地図

  • 土曜診療
0066-9801-221104 無料通話
適したブラッシングでプラークを残さないようにしましょう

適したブラッシングでプラークを残さないようにしましょう

歯ぐきから血が出たり、口臭が気になりだしたり、歯が不安定な感じがする、などの自覚症状があれば、ぜひ早めにご相談ください。それは歯周病の症状かもしれません。それ以上進行すると、歯ぐきが腫れ、痛みが出て噛めないという状態に発展します。また、進行度が上がるほど治療には時間がかかります。高校生までは学校で歯科検診がありますが、それ以降は自発的に歯科医院に行って検診を受けていただければと思います。年齢が上がるほど歯周病のリスクも上がります。

歯周病の原因はプラーク=歯垢と呼ばれるものです。これは歯周病菌の栄養となって増殖を助けます。それが歯ぐきに蓄積すると歯石となって歯肉炎に発展していきます。そのため、プラークを残さないための毎日のブラッシングが重要です。適するブラッシング方法や歯ブラシをお伝えしますので、ぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
※EPARK歯科のご利用について※
☆こちらの電話予約は、医院へ直接つながります。

☆お電話がつながるまでお時間がかかることがありますので恐れ入りますがつないだままお待ちください。

☆ご予約の変更、お問い合わせについてはトップページ下記の【お問い合わせ番号】からご連絡ください。

☆急患の方は随時受け付けておりますが、それ以外の方については直近のご予約がとれない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

☆ご予約の変更やキャンセルについては、なるべくご遠慮ください。
0066-9801-221104無料通話
掲載のご案内