保険診療を中心に行っております。
美しいお口元を提供いたします。
健康な生活を送るため、予防に力を入れています。
静岡歯科の特徴
保険診療をメインとした虫歯治療
美しいお口元を提供する審美歯科
お口の健康を守る予防歯科・歯周病治療
 

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30  
15:00~19:00  
09:30~15:00     

診療受付

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町2-15 MRKビル3F

JR 東海道本線 静岡駅 徒歩5分
静鉄清水線 新静岡駅 徒歩1分

新静岡駅 停留所より徒歩1分

外観
 

 

  • スタッフが笑顔でお迎えスタッフが笑顔でお迎えいたします
  • 当院の受付当院の受付です
  • 待合室には大画面のディスプレイ待合室には大画面のディスプレイがございます
  • カウンセリングルームカウンセリングルームです
  • 明るく爽やかな診療室明るく爽やかな診療室です
  • 当院の入り口です当院の入り口です3階にお上がり下さい

 

当院は患者さまが落ち着いて通院できるよう、リラックスできる医院づくりを徹底しております。
待合室は木の素材をふんだんに使用した、温かみが感じられる内装で、診療室はホワイトを基調とした清潔感あふれる空間にしております。
ご相談だけでも大丈夫です。ぜひ一度お越しください。

 

特徴

保険診療をメインにした虫歯治療

なるべく「削らない」「抜かない」「痛実を抑えた」虫歯治療にこだわり、小さな虫歯も大きな虫歯も精密な治療を心がけています。

当院は保険適応の診療をメインで行っています。そのため、虫歯治療では早期の治療を大切にしています。さらに、なるべく「削らない」「抜かない」「痛実を抑えた」虫歯治療にこだわっております。

虫歯治療において重要なことは、①大きく削りすぎない、②虫歯菌にやられた部分はしっかり取り除くの2つです。歯を削りすぎてしまいますと歯を守ってくれるエナメル質が減ってしまいますし、虫歯菌が口腔内に残っていますと再発してしまう可能性があります。

また、大きな虫歯の場合でも、できる限り歯そのものや神経を残すよう尽力しています。神経を抜くと、歯の寿命が削られるだけでなく見た目も黒くなってしまいます。歯科業界には「見えないところの治療が特に大事」という言葉がありますが、患者さまから見えづらい部分でも根幹の部分を治療するために手間は惜しまず、少しでも患者さまの歯を長持ちさせるために精一杯治療にあたっています。そうは言っても、大切なのは虫歯にならないこと、虫歯を予防することです。普段から自宅で歯磨きなどのケアを行っていただき、そのうえで定期検診にお越しいただき、ケアを受けていただくことが大切です。日常のお口のケアに関するアドバイスも行っていますので、ぜひ一度ご相談ください。

美しいお口元を提供する美容診療

美容診療はお口元に自信を持ちたい方にお勧めです。セラミックなどの被せものやホームホワイトニングで白い歯を実現しましょう。

美容診療は、単純に歯を白くしたい方はもちろん、以前に入れた銀歯や被せものの色をきれいにしたい方やお口の中全体の色味が気になる方にもお勧めです。保険外の素材を使用する治療でも、可能な限り手ごろな価格で提供しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

被せものを使用する製作する際は技巧所と提携し、スピーディーに希望に近いものの提供を心掛けています。被せものの中でもっとも美容的メリットが高いのは、天然の歯のような色合いや輝きと同時に、汚れが付着しにくいセラミックです。虫歯や歯周病の原因となるプラークが溜まるのを抑えられるのでお口の中を衛生的に保てますし、変色しにくいので長く白い歯を保てます。

一方で、笑顔に自信を持ちたい方や、お仕事で人と接する機会の多い方にお勧めなのがホワイトニングです。ホワイトニングには、歯科医院で歯の漂白を行うオフィスホワイトニングと、ご自宅のケアを中心に行うホームホワイトニングがありますが、当院ではホームホワイトニングを実施しています。これは、当院で患者さま一人ひとりの歯型をもとに作成したマウストレーにホワイトニングジェルを注入し歯に装着するケアを一定期間行うものです。お口元が少しでも気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。

お口の健康を守る予防歯科・歯周病治療

予防歯科においても歯周病治療においても、大切なのは日々のケアです。お口の健康を守るために歯磨きをし、定期的な検診を行いましょう。

お口の健康において大切なのは、予防歯科です。当院ではブラッシング指導を行っており、歯茎の状態を整えるお手伝いをしています。汚れの溜まりやすいポイントをわかりやすくお伝えしていますが、今後は一人ひとりのお口元にアドバイスができるよう、じっくり時間をかけた指導も行っていく予定です。

また、歯周病治療においては定期的なメンテナンスと継続的な治療が欠かせません。患者さま自身の日常のケアに加えて、当院でも歯や歯茎のクリーニングなどのメンテナンスを行いつつ、患者さまにご自身の口腔内の状態を視覚的にご説明しています。歯周病は、歯茎を切る、歯肉を取り除くなどの外科的治療を行うこともあります。外科的治療は患者さまへの負担も大きいので、費用のことも考えながらどの治療法かを考え、場合によってはインプラントを提案するなどして、治療方法をご説明したうえで、患者さまにはご決断いただいています。

 

 

院長 早川 好昭 (Yoshiaki Hayakawa)

お口の健康は、風邪と一緒で日々のメンテナンスと定期検診で未然に防ぐことができます。歯や歯茎の状況は外から見てわかりにくいので、放置していて悪くなってから歯医者に行くという方もいらっしゃるかと思いますが、そうなると治療費も高くなってしまいます。

お金をかけずにお口の健康を守るためにも、歯磨きなどの日々のケアを続け、毎月歯医者で歯のお掃除をしましょう。

もし静岡市周辺にご在住の方で、「歯医者に行こうかな、どこにしようかな」と迷っている場合は、ぜひ静岡歯科へお越しください。一緒にお口の中から健康的になり、美しくなりましょう。笑顔にも自信が持てますよ。

 
 

静岡歯科の基本情報

医院名

静岡歯科しずおかしか

開院年月日

2013年9月1日

予約
住所

〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町2-15 MRKビル3F

アクセス

静岡清水線新静岡駅 出口徒歩3分

東海道本線静岡駅 出口徒歩5分

静岡清水線日吉町駅 徒歩9分

静岡清水線音羽町駅 徒歩15分

駐車場

車で通院されている患者さま専用の提携駐車場をご用意しております。
【提携駐車場】
■追手町自転車駐輪場-----領収書をお持ちください。
■ペガサート駐車場--------駐車券をお持ちください。
■稲森パーキング(本社・追手町)------駐車券をお持ちください。

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30  
15:00~19:00  
09:30~15:00     

混雑時間帯:平日/夕方

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数9台
お問合わせ

054-252-8148

特徴

サービス

 

  • 自由診療にかぎりクレジットカードのご利用ができます。
    但し、インプラント治療のみ手数料をご負担頂いております。

 

静岡歯科の特徴

"すべては患者様のために"その思いが溢れている医院です。静岡市葵区追手町の静岡歯科は、新静岡駅から徒歩3分と駅近で、江戸川通りと御幸通りに面した好立地にあります。綺麗な院内は減菌されていて清潔感を保ち、リラックスできる空間です。治療室は半個室でプライバシーが守られつつも開放感がある空間になっています。診療科目は予防歯科や歯周病、インプラント、ホワイトニングなどに対応しています。院長、歯科医師、スタッフは患者様のために全力で治療に取り組んでいますので、不安や悩みがある方、歯医者さんが緊張する方は、まずはご相談に来てみて下さい。

★静岡歯科(静岡市葵区追手町)【アクセス】新静岡駅 出口から徒歩3分

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213928無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内