インプラントの治療内容|静岡駅前歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ160

最寄駅
静岡駅
北口 徒歩3分

住所 静岡県静岡市葵区御幸町6-11 イチセビル5F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214786 無料通話
オペ室・歯科用CT・再生療法など、インプラントのためのさまざまな設備を整えています

オペ室・歯科用CT・再生療法など、インプラントのためのさまざまな設備を整えています

欠損部分にはインプラント(※)を埋め込むことをおすすめします。歯は1本でも失ってしまうと、噛むことや話すことに支障が生じてしまいます。そこで必要となるのが義歯による処置です。選択肢は主に入れ歯、ブリッジ、そしてインプラントの三つに分けられるのですが、当院ではインプラント治療をすすめるようにしています。

入れ歯やブリッジは両側の歯に負担がかかるため、残った歯も失いやすくなってしまいます。しかしインプラントであれば、両側の歯に負担をかけることなく欠損部分を埋めることが可能です。

当院ではインプラント治療のために歯科用CTを導入し、3Dで患部を撮影できるようにしています。これにより、治療部位の骨の状態や神経の位置も確認できるため、より細やかな治療を行うことが可能になりました。

また抜歯と同時にインプラントを埋め込む治療や、顎の骨が少ない方でも インプラントを埋め込めるよう再生療法を導入するなど、さまざまな状況に応じた治療を行えるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントのデメリットを軽減

インプラントのデメリットといえば、高額であること、手術があること、顎の骨が少ないとできないなどが挙げられますが、当院では、これらのデメリットを軽減し、より多くの方に選んでいただきやすいインプラントをご提供しております。

価格の面では、1本22万円からといたしました。この価格で大丈夫なのかと不安に感じられる患者さまもいらっしゃるかもしれませんが、値段によって粗悪というわけではありません。

当院がインプラントの価格を抑えることができるのは、インプラントとアバットメントが一体となったワンピースタイプを使用することで、手術回数・金銭負担の軽減を実現しているからです。手術の回数が少ないため、患者さまのお体の負担も軽減されます。

また、顎の骨が少ない方でも、CGF療法を導入することでインプラント治療が可能です。CGF療法では、ご自身の血小板や成長因子を利用するため、感染症や副作用の心配もございません。

インプラントの侵襲は抜歯程度です

インプラントはお口の中に異物を入れて人工歯とする手術であるせいか、患者さまから痛そう、怖いなどといったお声をいただくことがございます。しかし、インプラント手術で起きる侵襲は、抜歯と同程度のものです。

手術前にはきちんと麻酔をかけますので、手術中に痛みはありません。また、手術後には痛み止めを処方いたしますので、手術後の痛みについてもご心配はいりません。分からないことはもちろん、不安なこと、怖いと思っていることは何でもお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
予約状況により当日のご予約をお受けできない場合がございます。
0066-9801-214786無料通話
掲載のご案内