EPARK歯科静岡県静岡市葵区静岡駅静岡駅前歯科クリニック

医院からのお知らせ

予約状況により当日のご予約をお受けできない場合がございます。

カウンセリングを丁寧に行います。
インプラント治療も対応しております。
予防歯科に力を入れています。

EPARKからのおすすめポイント

皆様のお話をお伺いする、
コーディネーター在籍   

カウンセリングには専属のコーディネーターが在籍しており、患者さんの悩みに対して、時間をかけて丁寧な対応をしてくれます。

医療設備を整え、
多くの症例に対応

マイクロスコープや歯科用CTなどを導入しているため、インプラントや歯科口腔外科の治療も受けることができます。

静岡駅・新静岡駅から
徒歩圏内!

東海道本線静岡駅、静岡清水線新静岡駅から徒歩2~3分ほどの距離ですので、近隣で働くオフィスワーカーが通いやすい立地です。

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00 
15:00~18:00    

※ 祝日のある週の木曜日は診療いたします。

 

当院は静岡駅から伸びている御幸通りに面しています。近くには
マルイ・松坂屋・109といったファッションビルも立ち並んで
おりますので、お買い物のついでにサロン感覚でぜひお立ち寄り
ください。

JR「静岡駅」徒歩3分
静鉄「新静岡駅」徒歩2分

 

御幸町南交差点近く

モディ(旧マルイB館)の隣のビルが当院です。
一階に近畿日本ツーリストさんがあるのが目印です。

静岡県静岡市葵区御幸町6-11 イチセビル5F

 
 

EPARKに寄せられた静岡駅前歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

痛みだした歯があったので虫歯の治療をしていただきました。治療室とは別にカウンセリングの部屋があり、落ち着いて説明を受けることができ安心しました。昔から歯医者さんは苦手でしたが、優しく接してくれて治療の痛みもほとんど無いため、これからも通院できそうです。 

MUUNさん 静岡県 30代 女性 投稿日 2015/12/15

すごく高級感のある歯医者です。待合室も診察室もすごく広々としてリラックスできます。私は口内の掃除を定期的にしてもらっているのですが、とにかく歯の汚れがおちるのでいいです。八重歯とその隣の歯が、重なっているせいで黄ばみが特にひどくて茶色っぽかったんですが、掃除をしてもらうようになってから、すごく改善しました。

サーバルさん 静岡県 20代 女性 投稿日 2015/12/04

歯をきれいにしようと思って歯医者に行ったらラミネートベニアという方法を提案された。初めて聞いたので説明を聞いてみると、とても丁寧に説明してくれた。質問にもしっかり答えてくれて、納得できるものだったので、お願いすることにした。処置は手早くすぐに終わった。鏡で見てみると隙間のあった歯と歯の間がきれいに埋まっていた。出来栄えに満足したので、この歯医者を行きつけにすることにした。待合室も落ち着いた雰囲気で過ごしやすい。

かずほさん 静岡県 20代 男性 投稿日 2015/11/29

 

 

人前で思い切り笑顔をつくれる幸せ、美味しいものを食べられる幸せ、
健康であり続けられる幸せ。この3つの幸せを実現できるよう、
当医院は患者さまの治療に全力で取り組んでいます。
カウンセリングを中心とし、治療方針や計画にご納得いただいて初めて
治療に移るようにしているため、治療を急かしたりすることはありません。
また個室のカウンセリングルームもご用意しているので、
他人の目を気にせずカウンセリングに集中することが可能です。

 

Q. 歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

小学校4年生の時に突然盲腸が発症したときの体験がきっかけですね。
学校の保健室で横になって休んでいたんですが、痛みは一向に引かなかったので学校を早退して病院に行くことになったんです。
その時に対応してくれたのが、医師である叔父でした。こんなことを言ったら怒られてしまうかもしれませんが、普段はちょっと頼りなく写っていた叔父が、痛みで苦しむ私にテキパキと手際よく進めてくれて。そんな叔父の姿を見て、素直に「かっこいいな」と思えたんです。
その時の体験が医学の道を志すきっかけとなり、歯科医師になることが出来ました。親類がきっかけで医学の道に進む人は多いかもしれません。

Q. お仕事のやりがいを教えてください。また、印象に残っている患者さんのエピソードはありますか。

なんといっても治療した患者さまから「ありがとう」というお言葉をいただいた時や、明るい人生を取り戻されたというご報告を耳にした時にやりがいを感じますね。
私が大切にしている治療方針に、「幸福(Happy)、癒やし(Healing)、健康(Health)の3つのHを念頭においた治療を行おう」というものがあります。
全ての患者さまがお悩みを解消し、楽しく美味しいものを食べ、そして健康的な毎日を送れるようにお手伝いをしたいと思っています。そのため、目先の治療だけではなく、患者さまの将来を見据えた治療をするように心がけています。

口元にコンプレックスがあり、外出することに抵抗を感じていた患者さんが印象に残っています。
その患者さんは、知り合いの方からインプラントを勧められたことがきっかけでご来院されたのですが、当院でインプラント治療を受けられたところ、 口元のコンプレックスが解消されて外出が増えたと聞いています。そういうお話が聞けると私もやりがいを感じますね。
ほかにも、歯周病で長年悩まれていたご年配の患者さまに極力歯を残しながら再び噛めるようにと治療を行なったところ、 患者さまのお嬢様から「母の表情が柔らかくなった」と涙を流しながらご報告いただいたこともあります。この仕事は、患者さまお一人おひとりの人生をより良いものに変えていける、そう改めて感じさせてくれた出来事でしたね。

Q.歯科医師である先生が、患者さまの立場として歯医者を選ぶとすれば、どんな点を重視したいですか?

説明をしっかりしてくれる歯科医院がいいですね。さらに付け加えるならば、温かさと癒やしの要素を備えた歯科医院が良いと思います。患者さまにとって歯科医院は、出来るだけ足を運びたくないところだと思います。だからこそ、入りやすい、話しをしやすい、しっかり説明してくれる、という要素はとても大切だと思いますし、そんな医院を目指したいと思っています。 そのため、当院ではスタッフに対する研修にも力を入れています。例えば、院内に外部講師を招いて接遇マナー研修を開催したり、学会や講習会などに参加してもらうなどです。院内でセミナーを開催することもあります。そうして、スタッフ一人ひとりの成長やホスピタリティの向上を後押しするようにしています。 当院に一歩足を踏み込んだその時から「ここなら通える」と感じていただき、 お帰りになるときに「来てよかった」と思っていただけるような信頼関係と優しさで満たされた歯科医院でありたいと思っています。
 

 

Q. 最後に今後の展望があれば教えてください。

歯科医院に通院されている人口は、全体の10%程度といわれています。
つまり、多数の方が歯科医院にはほとんど訪れていないのです。
ですが、虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防の観点からも、現時点で歯に痛みや違和感がない方にも是非医院にお越しいただきたいと思っています。
お口の健康を維持することが出来れば、将来歯周病になるリスクや虫歯などで痛い思いをする可能性をグッと下げることができますからね。
そのためにも、歯の予防に対する意識をもっと広く世間に浸透させたいと思っています。
少々壮大なビジョンかもしれませんが、予防のために定期的に来てもらえるような医院を目指しています。

 

  • 当院の受付では、
    温かいホスピタリティが
    自慢のスタッフが
    お迎えいたします。
  • こちらが個室の
    カウンセリングルームです。


     
  • 治療の風景です。
    丁寧な治療を
    心がけています。
  • 診療室には
    大きな窓があるので
    開放感を感じながら
    治療を受けられます。
  • インプラント治療には
    かかせないCTです。
  • 大きな看板が目印の
    こちらのビルが当院です。

 

当院では患者さまがリラックスして治療を受けられるように、
清潔感のあふれる空間を目指しております。
また、カウンセリングルームやオペ室など、設備面も整えております。

 

診療受付

東海道本線静岡駅 北口徒歩2分

静岡県静岡市葵区御幸町6-11 イチセビル5F

保険診療 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 歯科口腔外科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯)

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00 
15:00~18:00    

※ 祝日のある週の木曜日は診療いたします。

 

トリートメント・コーディネーターによるカウンセリングを行います。

個室のカウンセリングルームを設けていますので、落ち着いてお話いただける環境を整えています。
患者さまが100人いれば100通りの治療方針があると考えています。患者さまお一人おひとりに合った治療を提供するために、まずは「じっくり話すこと」を大切にしています。
当院にはカウンセリングを行うトリートメント・コーディネーターがおりますので、お口についての悩みやご要望など、気になっていることを気軽にご相談いただけます。
カウンセリングの時間は30分程度取るようにしており、お口の状況によって適宜実施します。
カウンセリングに多くの時間を割く理由として、単に患部を治療して治療完了とするのではなく、治療を通して患者さまのお悩みを取り去ることも大切である、という考えがあるためです。
今まで聞きづらかったことや、誰にもいえなかったお悩みがあれば、是非カウンセリング時にお話いただきたいと思います。一緒に合った治療をじっくり探していきましょう。

トリートメント・コーディネーターが患者さまのご希望や治療の内容をお話いたします。

オペ室・CT・再生療法など、インプラントのための様々な設備を整えています。

欠損部分にはインプラントを埋め込むことを推奨します。歯科用CTなどを用いた治療を行えるようにしています。

歯は1本でも失ってしまうと、噛むことや話すことに支障が生じてしまいます。そこで必要となるのが義歯による処置です。選択肢は、
主に入れ歯、ブリッジ、そしてインプラントの3つに分けられるのですが、当医院ではインプラント治療を勧めるようにしています。
入れ歯やブリッジは、両側の歯に負担がかかるため、残った歯も失いやすくなってしまう。
しかしインプラントであれば、両側の歯に負担をかけることなく欠損部分を埋めることが可能です。

 

当医院ではインプラント治療のために歯科用CTを導入し、3Dで患部を撮影できるようにしています。
これにより、治療部位の骨の状態や神経の位置も確認できるため、より細やかな治療を行なうことが可能になりました。
また抜歯と同時にインプラントを埋め込む治療や顎の骨が少ない方でも インプラントを埋め込めるよう再生療法を導入するなど、
さまざまな状況に応じた治療を行えるようにしています。

オペ室・CT・再生療法など、インプラントのための様々な設備を整えています。

メンテナンスがお口の将来を守ります。

担当制で、患者さまお一人おひとりの状況に応じたケアを実施。しっかりしたケアで虫歯や歯周病を未然に防ぎます。

ここに驚く数字があります。日本人の80歳時点の残存歯数は6~7本程度。
しかし海外に目を向けてみると、アメリカでは15本、スウェーデンでは20本と日本の倍以上の歯を残せています。
日本人には歯を磨く習慣があるにも関わらずなぜこれほどの差が生まれるのか。
答えは、シンプルで歯をケアにどれだけ意識を向けているかということです。
欧米の歯科検診の受診率は80%以上、かたや日本は3%に過ぎません。
つまり、虫歯や歯周病を予防するという意識がまだまだ浸透しきれていないということです。

 

当医院は、痛みやトラブルに対応する対処治療に加えて、予防への取り組みも力を入れて行なっています。
患者さまのお口の変化をつぶさに把握できるよう担当制を導入し、毎回同じ歯科衛生士がケアを行なうようにしています。
スケーリング、エアフロー、PMTC、フッ素塗布など、さまざまな治療ラインナップを用意し、 患者さまお一人おひとりの状況や要望に応えられるようにしています。

当院の歯科衛生士が皆様のお口の健康のお手伝いをいたします。

歯の色や歯肉が気になる人には美容診療をおすすめしています。

歯の黄ばみや黒ずみ、歯茎の色、歯並びなどは、時にコンプレックスの原因となってしまいます。
口元に自信がない方は、是非当院の美容診療をお試しください。
自費治療となりますが、詰め物や被せ物を入れる治療、歯並びを美しく整える治療、 歯肉を美しく見せる治療、美しく白い歯になるホワイトニングなどの多彩なメニューをご用意しています。
治療に際しては、それぞれのメリット・デメリットをしっかりお伝えし、患者さまのご希望に沿った形で治療を進めていきます。
口元が美しくすると、自然と明るい笑顔になり自信がつく方がほとんどです。当院で治療を受け、いきいきとした人生を送ってみませんか。

ホワイトニングで使用する機械です。

 

 

院長 望月 篤(Atsushi Mochizuki)

私が勤務医時代に学んだことのひとつに、「医療は愛」というものがあります。

「損得勘定抜きで、相手が喜んでくれることを考えなさい」
「愛情を持って相手と向き合いなさい」と言い換えることができるかと思います。
私はこの教えを今も大切にしながら患者さまと向き合うようにしています。
当医院がカウンセリングにチカラを入れている理由は、
この教えにあるといっても過言ではないでしょう。

口元の美しさはより良い人生を送る上で重要な要素となります。
ご来院された全ての患者さまに、ご自身の歯にまつわる悩みやコンプレックスを解消し、
明るい人生を取り戻してほしいと思っています。

当医院は静岡駅から徒歩2分で、土曜日も診療を行なっています。
お子さま連れや高齢の方はもちろん、お仕事でお忙しい方もぜひお気軽にお越しください。
まずはじっくり話し合うことからはじめましょう。

院長経歴

  • ・1989年3月 静岡県立静岡高校卒業
  • ・1999年   鹿児島大学歯学部卒業 
  • ・1999年   羽田歯科勤務
  • ・2002年   ワタナベ歯科勤務

所属学会

  • ・日本先進インプラント医療学会
  • ・静岡県インプラント学会
  • ・IPSG修了
  • ・日本顎咬合学会所属
 

静岡駅前歯科クリニックの基本情報

医院名

静岡駅前歯科クリニックしずおかえきまえしかくりにっく

予約
住所

〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町6-11 イチセビル5F

アクセス

東海道本線静岡駅 北口徒歩2分

静岡清水線新静岡駅 徒歩2分

静岡清水線日吉町駅 徒歩8分

静岡清水線音羽町駅 徒歩14分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00 
15:00~18:00    

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

054-251-8400

データ更新日:2017年9月20日

特徴

施設情報

個室制|駐車場あり

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

備考

来院比率:子供2割/成人5割/年配者3割

静岡駅前歯科クリニックの特徴

静岡市葵区両替町にある、静岡駅前歯科クリニック(旧:ワタナベ歯科両替町クリニック)をご紹介します。静岡駅から徒歩で2分の場所にあり、保険診療や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。先生やスタッフは皆明るく親しみやすいです。プライバシーに配慮して診療室内の各チェアはパーテーションで仕切られており、完全個室のカウンセリングルームも備えています。十分なカウンセリングのもと複数の治療計画を提示してくれ、より患者さまに適した治療を選択することが可能です。

★静岡駅前歯科クリニック(静岡市葵区御幸町)【アクセス】静岡駅北口から徒歩2分/新静岡駅から徒歩2分

掲載のご案内