4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
静岡駅
南口 車8分

住所 静岡県静岡市駿河区西中原1丁目6-33地図

  • 土曜診療

歯周病

歯周病は早期治療が肝心

歯周病は歯と歯茎のすき間にたまった歯垢によって炎症が起こり、放置すると歯槽骨が侵されて最後には歯が抜け落ちてしまうこともある恐ろしい病気です。日本人の多くがかかっていると言われています。歯周病は早期の段階では痛みなどの自覚症状がほとんどありませんが、対策をしなければどんどん進行してしまいます。年齢を重ねてもしっかり噛むことができる歯としていくには、歯周病を早い段階で治療していくことが大事です。歯周病の治療は歯と歯茎の間にたまってしまった歯垢や歯石を取り除いていくことを中心に進めていきます。まず歯周ポケットの深さのチェックを行い、レントゲン写真も使いながら歯周病の状態を検査したうえで、専用の器具などを使いながら歯垢や歯石の除去を行っていきます。そして、状態の評価を行いながら、歯肉の内側深くにある歯垢や歯石も麻酔を使ってしっかり取り除いていきます。

ホームホワイトニング

ご自宅施術で望む白さに近づける

当院では歯に白さを取り戻したいという方にホームホワイトニング(※)をおすすめしています。ホームホワイトニングは当院にて専用のマウスピースを作製し、ホワイトニング用の薬剤を使ってご自宅でホワイトニングを行っていただくタイプとなります。オフィスホワイトニングのように一気に歯が白くなるということがありませんから、ご自宅で日数をかけて徐々にホワイトニングを進めていただくことで、ご希望の白さに近付けやすいというメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

型取りにこだわった入れ歯製作

当院ではさまざまな種類の入れ歯治療を行っておりますが、特にご希望のない場合は保険適用の入れ歯を製作していくようにしています。入れ歯の製作にあたっては患者様のお口によくフィットするような形状を目指していくことが重要となります。入れ歯製作においてはお口の型取りを既製のトレーを使って行いますが、お口の中の形は人それぞれですから、きれいに型取りすることができない場合があります。当院ではこの型取りを患者様専用の個人トレーを使って型取りを行うことで、より患者様のお口にフィットしやすい入れ歯製作を目指してまいります。完成後に入れ歯に違和感がある場合や痛みが出てしまった場合にも随時調整を行っています。また入れ歯が破損してしまったような場合は、破断してしまった部分も含めて入れ歯をお持ちいただくことで、スムーズに修復を進めていくことができます。割れてしまった場合は即日での修理対応が可能ですが、金属バネ部分の破損は1週間程度の修理期間を要します。

医院設備

デジタルレントゲンと滅菌対策による治療環境

当院では診断精度の向上と精密な治療を進めていくため、3DデジタルパノラマX線装置を導入しています。歯根部分や顎の骨の複雑な形状、あるいは神経や血管の位置を精密に捉えることができ、2次元レントゲン画像と比較しても、より診断の精度を上げることができます。デジタルレントゲンは放射線量を低く抑えることができるのも特徴です。また歯科医院では感染防止のための衛生管理も重要です。当院では院内を清潔に保つことはもちろん、滅菌対策を進めています。治療に使用する器具類はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌を行っています、オートクレーブは高圧下においては水蒸気が120℃以上の高温になる性質を利用して滅菌を行うもので、ピンセットやミラーなどの滅菌に使用します。治療箇所の切削や修復物の研磨に使用するタービンはタービン用のオートクレーブを使って滅菌を行っています。

小児歯科

無理をさせない小児歯科治療

当院では、お子様の歯の治療も行っています。お子様が治療に対して恐怖感がある場合は治療を進めることが難しくなることもありますが、当院では無理に押さえつけたりして治療を進めてしまうということは行いません。お子様の治療への恐怖感はごく自然な感情のはずですが、そうした感情を抑え込んで治療を進めてしまうと歯科医院に対するトラウマを残してしまうことにつながりますし、それが原因となって大人になられてからも歯科医院になかなか通うことができなくなってしまっては歯の健康維持に支障をきたす場合もあると考えています。したがって、お子様が強く怖がってしまっている場合は、あえて治療を進めずに虫歯などの進行を止める薬を塗布することで現状維持をはかる場合があります。そして通院を重ねて少しずつ歯科医院に慣れてから、治療を進めていくようにしています。

お支払い方法について

  • お支払いは現金のみでお願いします。

医院からのお知らせ

☆★EPARKでのご予約につきまして★☆

①WEB予約は仮予約となっております。
混みあっている時間帯については
ご希望の日時で予約をお取りできない場合が御座います。
お急ぎの方はお電話にてご確認ください。

②医院の休診日にWEB予約をしていただいた場合、
折り返しのご連絡が遅くなる場合がありますので
予めご了承ください。


※急患の方はなるべくお電話にてお問い合わせください※

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内