口コミ3

最寄駅
用宗駅
徒歩1分

住所 静岡県静岡市駿河区用宗4-6-24地図

  • 土曜診療

藤本歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまが使われるものこそ、清潔に。器具の交換、スリッパの除菌を行っています

ウォーターサーバーをご用意しておりますので、治療の前後にお水を飲んでリラックスしていただければと思います。

当院は衛生管理に力を入れており、スリッパは患者さまごとに除菌を欠かしません。多くの患者さまが使うスリッパですので、清潔に保つことで気持ちよく診療を受けていただきたいと思っています。

また、お口に入れる器具も、患者さまごとに交換しています。特にタービンなど、歯を削る機器の交換は、院内感染を防ぐ意味でも厳重に行ってきました。使い回しをせず、ていねいな衛生管理を実施しています。

今後も衛生管理に手を抜かず、清潔な医院作りを心がけていきたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

どうせ治療を受けるなら痛みの少ない歯科医院で。麻酔液を温め、細い注射針を使う、痛みの少ない治療の提供を目指します

麻酔を温めるための機器と、注入速度を自動コントロールするための機材です。痛みが苦手な方も不安なくお越しください。

痛みの多い、少ない、は歯医者を選ぶ上で大切な要素だと思います。当院は、患者さまの不安や負担を軽減するために痛みの少ない治療を心がけてきました。

治療時の痛みを減らすために使われるのが麻酔です。しかしこの麻酔は、麻酔を注射すること自体に痛みが伴うという欠点があります。そのため当院は、麻酔液を温めることで、注入時の違和感を減らすようにしました。体温に近い温度に調整すると、体に自然と麻酔が馴染んでくれるためです。注射器は針が細いものを使い、注射時の違和感を減らし、痛みを軽減します。

このように痛みを少なくすることで、患者さまの負担軽減に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

東海道本線「用宗駅」の目の前。通いやすさと過ごしやすさを兼ね備えた歯科医院です

当院は、患者さまにとって通いやすい歯科医院でありたいと考えています。そのためJR東海道本線「用宗駅」からロータリーを挟んですぐの場所に開院いたしました。

また、アクセス面だけでなく院内環境にも配慮しています。院内にはキッズスペースをご用意していますので、親御さまの治療中や待ち時間などに、お子さまに自由に遊んでいただけます。楽しく過ごすことで歯科医院への恐怖心も少しずつなくなり、通院の習慣化にもつながるのではないでしょうか。

そして衛生管理にも力を入れており、例えばスリッパは患者さまごとに除菌してから保管しています。多くの患者さまが共有するスリッパですので、きちんと清潔に保ち、皆さまに気持ちよく利用していただけるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに口腔内に合うブラッシング方法をお伝えしております。

当院にお越しいただければ、セルフケアだけでは落としきれない汚れや歯石もしっかり除去できるように、1時間ほどかけてていねいにクリーニングを行います。また、クリーニングや歯石取りなどで口内環境を整えるだけでなく、その状態をより長く維持していただくためのメンテナンス方法をお伝えしています。

虫歯や歯周病の予防には、正しいブラッシングが欠かせません。患者さまのお口の状態に合わせてブラッシング指導をいたしますので、セルフケアに役立てていただければ幸いです。不安な点や疑問などがございましたら、ぜひ何でもお尋ねください。一緒に同じ目標へ向けて歩んでいきましょう。

医院からのお知らせ

▼休診のお知らせ
GW 2024/4/30(火)PM ~ 5/6(月)
夏期休診 2024/8/11(日)~ 8/18(日)
年末年始 2024/12/28(土)PM ~ 2025/1/5(日)


※WEB予約について※
・WEB予約は仮予約での受付となっております。
医院からの折り返しのご連絡にて日時が確定となります。

・混雑状況によっては、日時を変更させていただく場合も御座いますので、
予めご了承ください。
※お急ぎの方・再来院の方は、お電話にてお問合せください♪

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内