口コミ5

最寄駅
静岡駅
南口 車7分

住所 静岡県静岡市駿河区中田本町21-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ライオン歯科中田クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

質の向上のために機材を導入。衛生面も充実した治療を受けていただけるよう配慮しています

当院では、歯科CTやレーザーを導入しています。歯科CTを導入している理由としては、放射線量が少なく身体に害が少ないことが挙げられます。
また、感染防止にもしっかりと取り組み、個室での衛生管理も徹底しています。歯科用のオートクレーブ滅菌器を導入しており、これによってしっかりと滅菌を行っているのが特徴です。
インプラント治療(※)においては、汚染のないきれいなインプラントを、体内を切開して埋入する必要があるため、手術を行うオペ室は器具や空気中の雑菌が入らないように隔離し、十分に配慮を行っています。
さらに院外設備にはなりますが、お口の中を撮影できる口腔内カメラを使用しています。そこからコンピューターで立体的に処理と解析を行い、自動的にセラミック(※)のブロックを機械で削って作ってくれる「CAD/CAM」の装置もあります。
加えて、院内はバリアフリーなので、車イスの方でも来院しやすいようになっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

画像などを用いて、患者さまに理解いただけるまで、繰り返していねいに説明を行っていきます

当院では患者さまとしっかりとコミュニケーションをとることを大事にしております。患者さまのことを十分に理解した上で、患者さま一人ひとりに合わせたお話をするようにしています。また、治療に関することは、患者さまが十分に分かっていただけるまで何度でも説明するように心がけております。 お子さまの治療の場合には、親御さまにしっかりと治療の説明を行った上で、お子さまには対しても治療の必要性と手順を噛み砕いてお話していくようにしています。
患者さまに治療の説明を行う際には、分かりやすいように模型や画像、写真を多用し視覚を重視した説明を行っているのが特徴です。
特に自由診療の場合には大きなお金がかかる治療になりますので、歯科医師が治療の詳しい内容を説明し、その後スタッフが料金について詳しく説明をするようにしています。歯科医師からの治療説明とスタッフからの費用説明の両方を受けた上で、患者さまが納得して承諾書にサインしていただいてから治療の開始になります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生を考え、滅菌器を導入しています。しっかりと滅菌を行うと同時に、衛生的なディスポを導入しています

衛生管理に関する取り組みの大きな特徴としては、名高い歯科用のオートクレーブ滅菌器を導入している点が挙げられます。滅菌機器は多くありますが、こちらの滅菌器は高ランクに位置づけされるもので、しっかりとした滅菌を心がけています。加えて、コップは使い捨て(ディスポーザブル)のものを採用しており、衛生的です。
また当院では、診察室も半個室のような形で仕切られており、声や治療の話などが周りに聞こえないといったプライバシー面での配慮だけでなく、感染防止などにも一役買っています。
特にインプラント(※)の埋入などを行うオペ室は、器具の汚染や空気中の雑菌が入らないように衛生管理と隔離が徹底できるようになっております。
さらにスリッパまで滅菌も行っているなど、医院全体で衛生管理を徹底しています。ぜひお気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域密着で気軽に来院していただける歯科医院を目指しています

当院では、自由診療に力を入れております。力を入れている理由としては、自由診療で行う治療の方が本来の歯科治療であるという思いが大きいからです。逆に言うと、保険内での治療は仮の治療であるといった面が否めないとも思っています。
自由診療では歯を根本の部分から最後までしっかりと治療することができるため、半端な治療で終わってしまうことがありません。反面、保険の治療で行うもの──例えばかぶせ物やつめ物は長くもたないことも多く、結果として不満を抱えてしまうことが多いのが実情です。そのため、当院では自由診療に力を入れているのです。
院長の父も母も、共に歯科医院であったため、院長自身、歯科医院は身近な存在として感じてきました。だからこそ歯科は身近な存在として感じていただきたいという思いが強くあるのです。当院は地域密着で患者さまの治療を行っていきたいと考えており、怖がられず気軽に来ていただける歯科医院になれるよう努めています。

医院からのお知らせ

※WEB予約について※
現在、ご予約が混みあっているため、WEB予約は2週間先からの受付となっております。
直近でのご予約をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

★祝祭日がある曜日の木曜日は診療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内