インプラントの治療内容|ライオン歯科中田クリニック

お気に入り

口コミ5

最寄駅
静岡駅
南口 車7分

住所 静岡県静岡市駿河区中田本町21-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
他の歯の健康も守ることができるのが、インプラントの治療のメリットです

他の歯の健康も守ることができるのが、インプラントの治療のメリットです

歯を失ってしまった時に考えられる治療としては、ブリッジや入れ歯もありますが、ブリッジは失った歯の両サイドの健康な歯を削ることが必要になり、負担もかかることで、健康な歯を痛める原因になります。入れ歯も同様に、失った歯にかかる負担を他の歯が請け負うことになり、健康な歯への負担がかかってしまいます。

しかし、インプラント(※)であれば、他の歯に大きな負担がかかりません。つまり、隣の歯や残っている健康な歯を守るための治療ということができます。その上、インプラントは他の治療と比べて自分の歯のようにしっかり噛むことができ、見栄えも自然で美しく仕上がります。

また、当院は個室のオペ室を用意しており、インプラント治療をしっかりと行える環境が整っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

しっかりと治療内容に納得していただいてから治療に入るようにしています

インプラントの治療を行うに当たっては、まずはカウンセリングルームにて歯科医師としっかりお話をして、患者さまのご要望をお伺いするとともに、お口の現状を正しく把握するように努めています。

お口の現状に関しては、歯科用CTを撮影して、立体的に患者さまご自身のお口の現状を見ていただきます。その後シミュレーションソフトを用いて、患者さまにも治療の経緯を事前に把握していただくようにしています。カウンセリングにおいては、治療の必要性やメリットデメリットをしっかりと説明するようにしています。

また、患者さまにはリラックスして治療に当たっていただくことができるように、カウンセリングではもちろん、説明と声かけは随時しっかりと行うようにも心がけています。

インプラント治療のリスクを十分に説明した上で納得のいく治療を提供

インプラントの治療に入る前に、まずインプラントについて患者さまご自身にしっかりと理解をしていただくことを大切にしております。インプラントは入れてしまえば長持ちすると勘違いされる方もいらっしゃいますが、メンテナンスをきちんと行わないことには長持ちさせることはできません。

また、インプラント治療にはそれなりのリスクもあるため、それらを事前にきちんと説明し、患者さまにしっかりと納得していただいてから治療を行うようにしています。

基本的にはインプラント治療は歯周病などをしっかり治してから行います。また、リスクの説明をしっかりと行うことは、治療後のリスクを減らすことができるという意味もあります。適したメンテナンスを行い、インプラントを長持ちさせるためにも患者さまの意識を高めるよう行っているのが特徴です。

治療が終わった後が大切。インプラントは事後のメンテナンスが肝要です

インプラントの治療は、手術をして入れたらそれで終わりではなく、その後のケアも必要となってきます。インプラントが長く持つかそうでないかはメンテナンスにかかっているといっても過言ではなく、適したメンテナンスの大切さについては特にていねいに説明しています。そのためしっかりとそれらの重要性について理解していただいてから治療を開始していくようにしています。当院では、術後はだいたい3カ月に1回ほどメンテナンスに通っていただけるようにお願いしています。

インプラントの「持ち」にもこだわっており、長くに渡って取り換えがきくメーカーのものを用いています。また、専用のオペ室があり、感染などが起こらないように、当たり前とされている手順を決しておろそかにせず、衛生管理も徹底して治療を行っています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※WEB予約について※
現在、ご予約が混みあっているため、WEB予約は2週間先からの受付となっております。
直近でのご予約をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

★祝祭日がある曜日の木曜日は診療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内