口コミ5

最寄駅
静岡駅
南口 車7分

住所 静岡県静岡市駿河区中田本町21-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

他の歯の健康も守ることができるのが、インプラントの治療のメリットです

ライオン歯科中田クリニック インプラント

歯を失ってしまった時に考えられる治療としては、ブリッジや入れ歯もありますが、ブリッジは失った歯の両サイドの健康な歯を削ることが必要になり、負担もかかることで、健康な歯を痛める原因になります。入れ歯も同様に、失った歯にかかる負担を他の歯が請け負うことになり、健康な歯への負担がかかってしまいます。

しかし、インプラント(※)であれば、他の歯に大きな負担がかかりません。つまり、隣の歯や残っている健康な歯を守るための治療ということができます。その上、インプラントは他の治療と比べて自分の歯のようにしっかり噛むことができ、見栄えも自然で美しく仕上がります。

また、当院は個室のオペ室を用意しており、インプラント治療をしっかりと行える環境が整っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さま一人ひとりに合った治療を提供するように努めています

ライオン歯科中田クリニック 美容診療

どのような治療でも同様ですが、当院では美容診療に取り掛かる際は初めに患者さまに対してカウンセリングを行うようにしております。まず、患者さまのご要望をしっかりとお伺いし、患者さま一人ひとりに合ったプランを提供しています。

歯を美しく見せる美容診療といっても、ご自身の歯を直接白くするホワイトニング(※)もありますまた、歯を美しく見せるためにインプラントを用いることもありますし、顎関節症(がくかんせつしょう)の治療にもなりお顔のリフトアップにもつながる筋をほぐす治療もあります。

たくさんの治療の種類があるため、患者さま一人ひとりのご要望に合った治療を説明するようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病対策には、ブラッシングと歯科で行うクリーニングが重要です

歯周病の治療においては、歯周病が軽度の場合には、まず歯ブラシの指導を行っていきます。しっかりとした歯のブラッシングが歯周病に適した治療であるため、正しく磨いていただくために歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。

歯周病が進み、重度になってしまった場合は、歯を抜かなくてはならないケースにつながることも多く、そうなった場合はインプラント治療(※)があることをお伝えしています。

しかしながら、どの段階においても歯周病にならないようにケアすることが大変重要です。歯周病対策としては前述のブラッシングと合わせて、定期的に歯科でクリーニングを行うことをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療においては、東京から月に一度矯正を得意とする医師を呼んでいます

ライオン歯科中田クリニック 矯正歯科

当院の矯正治療に関しては、東京から月1回、矯正を得意とする歯科医師が担当しています。

当院では昔から行われているワイヤー矯正(※)をメインに行っています。ワイヤー矯正は歯をしっかりと動かすことができます。なお、お子さまの場合は床矯正(※)という取り外し可能なマウスピース型の装置による矯正といった選択肢もあります。 しかしながら大人になると歯は動かしにくいため、ワイヤー矯正での矯正治療がメインとなります。

どのような治療でもそうですが、特に矯正の治療においては治療期間が長くなりますので、患者さま一人ひとりにきちんと納得していただいてから治療が開始できるように、しっかりと説明をすることを大切にしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※WEB予約について※
現在、ご予約が混みあっているため、WEB予約は2週間先からの受付となっております。
直近でのご予約をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

★祝祭日がある曜日の木曜日は診療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内