3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
静岡駅
出口 車8分

住所 静岡県静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル2階地図

  • 土曜診療

セントラル歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真やアニメーションを用いて、視覚的にわかりやすいご説明を心がけています

当院が治療をするにあたって大切にしているのは、患者さまご自身にお口の中の状態をしっかりと把握していただくことです。生活習慣の乱れが虫歯や歯周病の原因となることも多く、まずは患者さまご自身に興味を持っていただくことが、お口の健康維持への第一歩となります。

お口の中の状況について説明する際には、撮影した写真をモニターに映してお見せしています。また治療方法については、アニメーションや動画を用いて説明することで、言葉だけでお話しするよりわかりやすく伝えられるよう、工夫を凝らしています。

患者さまのご要望を優先した治療を心がけており、ご希望がある場合には、口内全体の治療計画を立てるようにしています。お口の悩みはぜひ当院へご相談ください。

虫歯や歯周病のリスクをより詳細に知れる「歯科ドック」を行っています

問診票のアンケートでご希望があった方には、より詳しい検査である「歯科ドック」(※)も行っています。検査の結果は数値化してプリントし、患者さまにお渡ししているので、口内環境についてじっくり確認することが可能です。

検査には、レントゲンや歯科用CTによる撮影、唾液検査、細菌検査などが含まれます。虫歯や歯周病にかかるリスクがどの程度あるかを知り、それによってお口の状態がどのように変化していくのかを予測することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

心地よく通院していただくために、衛生管理や院内環境への細やかな配慮を欠かしません

虫歯や歯周病は細菌感染によって引き起こされるため、器具の使い回しは病気を広めることにもつながってしまいます。そうならないよう、当院では衛生管理に力を入れ、治療に使用した器具は患者さまごとに交換して、滅菌処理をしています。

診療チェアにはシートを貼って、患者さまごとに張り替えるようにしているので、細菌が付着した手でお口の中を触ってしまう心配もありません。院内には空気清浄機も導入し、定期的に業者を呼んで清掃や床のワックスがけを行うなど、清潔な環境を保てるよう細部まで気を配っています。

また、入り口付近でアロマを焚くことで、薬剤の匂いを軽減するといった工夫もしています。快適にお過ごしいただけるよう、院長自身が「治療を受けたい」と思える環境づくりに取り組んでいるので、気兼ねなくお越しください。

精密な診査・診断を行うため、さまざまな医療機器を備えています

肉眼では見えない部分まで根拠を持って治療を行えるように、歯科用CTやマイクロスコープといった機器を導入しています。

歯科用CTを使った撮影では、歯や骨の内部の構造まで、コンピューター上で立体的に再現することができます。インプラント治療(※)や親知らずの抜歯などの事前検査に用いることで、大切な血管や神経の位置を把握して、より危険の少ない処置を行うことにつながります。

マイクロスコープは、肉眼の何十倍も視野を拡大することが可能です。根管治療で、歯の神経を抜いた穴を清掃する時に使用しているほか、マイクロスコープで口内の動画を撮り、ブラッシング指導のためにお見せすることもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内