4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
静岡駅
徒歩13分

住所 静岡県静岡市葵区七間町13-10 アトランタビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おぎ原歯科医院への口コミ

アンディーさんの口コミ (男性)

1.3いいね!

  • 施設1
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい

事実確認中のため、現在口コミ内容の表示を見合わせております。

表示見合わせとは

断捨離さんの口コミ (静岡県/50代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
保険診療

ちょうど一年前、ひどい虫歯か何本もあり、恥ずかしい状態の歯の中を丁寧に治療していただきました。殆どの歯の治療が必要だったため、8ヶ月くらいかかりました。
あれから、3ヶ月目の定期検診。スタッフの方にもお久しぶりですね、と声をかけていただき、知覚過敏になりそうな歯の治療をしていただきました。
数十年放って置いた虫歯は、どうしても歯の治療の痛みと音がダメだったからです。
でも、全然大丈夫でした。この歯を今から触りますとか、どうですか、こんな感じに進めますなど私の痛みや恐怖感をゼロにしてくれました。感謝しています。
私のように歯医者さんが苦手な方、ここなら先生もスタッフの方も丁寧に説明をしてくれ、対応してくれます。
また、3ヶ月後の定期検診、よろしくお願いします。

感染症対策

検温、消毒、換気などの感染防止策がとられています。

医院返信

この度は口コミをご投稿いただきありがとうございました!
とても嬉しいお言葉をいただき、スタッフの励みになります!
これからも患者様に寄り添う医院を目指して日々精進いたします!
こちらこそよろしくお願い致します♪ありがとうございました(^^)♪

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

県立病院高松線さんの口コミ (静岡県/40代/男性)

医院返信あり

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
防菌 換気対策
治療内容
クリーニング

通院してますが相変わらず検温なし、予約取れない、配慮なし
とても残念ですが、ここの歯科とは、ご縁がなかったみたいです。今までお世話になりました、ありがとうございました

医院返信

この度は当院を受診してくださりありがとうございます。
残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

まず検温に関しては、昨年から実施しているのですが、今後検温漏れを無くすため来月から自動検温器を導入することに致しました。
ご予約に関しては、スタッフの退職の関係で大変取りづらい状況が続いてしまったのですが、新しくスタッフが入社したため以前よりも少しづつ改善の方向に向かっております。

重ねましてこの度は大変申し訳ございませんでした。
今後同じことがない様に、頂いたご指摘についてはスタッフ内で共有し、改善に向けて努力してまいります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なつさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
根管治療

いつも会話が丁寧です。歯科、病院を忘れてしまうほど、皆さん素敵な方ばかりです。
聞こえてくる会話も丁寧で和やか、いつも院内の雰囲気は明るいです。

数年通わせて頂きました。お仕事スキルを持ちながら、お人柄の良いスタッフさん達がどうやったら集まるのだろう…
と思ってしまう素敵な歯科です。
全ては院長先生のお人柄…なのでしょうね。治療はいつも緊張しますが自然と安心感が生まれます。

虫歯がなければ良い
と思っていた私でしたが
通うごとに歯磨きの指導や歯周病のチェックなどして下さり、気付けば【歯の健康】やクリーニング後には【綺麗にして貰った歯を保ちたい】と思うようになりました。

治療中は先生が細めに声をかけて下さいます。
怖くて固まっているのを感じて緊張をほぐして下さる事も多々…
治療後も内容をお話下さり、自分の歯が今どんな様子なのか。
経過が具体的でした!

先生はもちろん、衛生士さんもすごくお上手な方です。
歯のお掃除、痛い しみる と思った時の情報は細かく共有して下さっており
次の機会では慎重に、様子を伺いながらクリーニングや検診をして下さいます。

治療法もいくつか提案下さり、患者の希望に沿って進めて下さいます。その点も安心ポイントかなと。

静岡、お街の歯医者様はここ!良い意味で誰にも教えたく無い
なんて思っておりましたが、色々な方に進めてしまいました。
歯のプロとしての技術もありながら、接客・コミュニケーションスキル…

私の中で歯科の怖さや不安なイメージが全く無い空間でした。

その節はお世話になりました!
まだ大変な世の中ではありますがご自愛くださいませ。

感染症対策

受付に手指消毒用のアルコールの設置されており、検温や換気など行なっておりました。
また冬場は足元にヒーターなど配慮くださってました。

医院返信

口コミ投稿、ありがとうございます。
そしてお褒めの言葉いただき大変嬉しく思います。

その後、お口の状態でお困りのことなどございませんでしょうか。
何かございましたらいつでもご連絡をお待ちしております。

またお困りの事がありましたらいつでもご相談ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

はぐれさんの口コミ (静岡県/40代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 換気対策
治療内容
虫歯

換気対策はバッチリだが、治療中暑い。冷房が効かないのはわかるが、サーキュレーターとか置くとか対応して欲しい。
あと歯科衛生士さんが辞めたのか、わからないが全然予約取れない。虫歯で仮詰めなのにズキズキ痛むのに2週間も待たされてる状態。これなら他の歯科へ行った方が良かったかも

感染症対策

上記の通りです、冷房効かないならサーキュレーターとかで対応して欲しいです

医院返信

この度は当院を受診してくださり、ありがとうございました。
また、このような思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
歯の痛みはいかがでしょうか。
6月になった現在では、各診療台に1台ずつサーキュレーターを設置しております。
ご予約に関しては、衛生士の募集を数ヶ月前からかけている状況です。
至らない点が多々あるかと思いますが皆様にご満足いただけるようスタッフ一同精進して参ります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たかみさんの口コミ (静岡県/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

説明や対応がとても丁寧でした。
感染対策もしっかりされている印象でした。
近くに提携駐車場もあって良かったです!

医院返信

説明や対応が丁寧と評価いただき、大変嬉しく思います。
今後もそうおっしゃっていただけますよう、スタッフ全員で努力してまいりたいと思います。
この度はお忙しい中、口コミをご投稿いただきありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ピーターパンさんの口コミ (静岡県/40代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病 / クリーニング

こんにちはピーターパンです。諸事情で去年6月から治療をストップしていますが、先生や歯科衛生士さんが皆さん優しくて、最初はビビってましたが段々慣れてきて、とても良かったです。
最近、また通院しようか考えています。

医院返信

この度は口コミ投稿誠にありがとうございます。またお褒めの言葉に大変嬉しく思います。
その後お困りなことはございませんか?
何か心配事がございましたらお気軽にご相談ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (60代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病 / 歯科検診 / つめ物・かぶせ物

静岡市中心部に引っ越しをしたため 新しいかかりつけの歯科を探したくて5件以上回りましたが、治療がずさん・適当であったり、ほとんど説明も無くかなりの高額治療を即決で迫ってきたり、あるいは不親切な受付や電話対応だったりと、ここにしようという医院が見つからずに途方に暮れていたところ このサイトの口コミを見て 荻原医院に決めました。偶然、先生のご親族を過去に知っていて、その方もとても優しいしっかりした方だったので、これは絶対大丈夫だと期待しながら予約をしました。
案の定、先生は大変笑顔が素敵なお優しい方で、毎回丁寧に親切にわかりやすく説明をしてくださって、こちらの意見や予算も確認したうえで無理のない上手な治療を しかも何の痛みもなくあっという間に終えてくださいました。まだお若いのに、治療の技術や診療に対しての信念はベテランの先生以上かもしれません。
歯科衛生士の方々もとても親切でてきぱきと、治療以外のいろいろなことの相談にも乗ってくださいながら、歯周病の治療計画を明確に立てて こんなおばさんの汚い歯なのにコツコツと根気よく向き合ってくださいました。お二人ともとっても美人でお若いのに 他の高齢者のかたがたにも優しく敬意を払いながら接していらっしゃいました。
受付の方も電話・窓口共に大変心地よい挨拶や言葉遣いや応対ができる方で、予約の変更の電話なども快く受けてくださいました。当たり前のことみたいですけれど、よその医院ではこんなことも教育されていないところが多いように思われました。

歯科医院だけでなくどの科のどの病院も あまりにもお忙しすぎるためでしょうが、患者によりそうどころか治療の相談すらお声がけしづらいところばかりですが、荻原医院は ちゃんと意見や会話を聞いてくださる『真のよりそい』ができる病院です。

おかげ様で治療が一段落しましたが、現場ではゆっくりとお礼が言えなかったため、この場を借りて先生やスタッフの皆様に感謝申し上げます。どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

医院返信

この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
すべての患者さんが、「一生自分の歯でおいしく食事できるように、できる限りのサポートをすること」をモットーに今日まで参りましたが、この様な有難いお言葉を頂き心より感謝申し上げます。
まだまだ至らぬ点もあるとは思いますが、スタッフ一同精進してまいります

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (静岡県/50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病

15年以上放って置いた虫歯だらけの恥ずかしい口の中、歯医者に行きたいと思っても恐怖心しかなかった私でしたが、おぎ原歯科医院に来て、よかった。まず、自分が痛みに弱い事や、初期のインプラントで嫌な思い出がある事などを聞いていただき、治療の説明を受けた。初回の診察はレントゲンやブラッシング指導など、痛みには直接関係ないのに肩にも力が入り、バキバキだった。でも、幼い子供より始末が悪いくらい、何度も痛みについての声かけをしてくれた。それだけでもホッとできた。まだ、虫歯治療まではしていないけれど、歯を綺麗にしたい、この機会を大切に治療していきたいと思っています。歯周病治療をしていますが、とても丁寧に痛みや治療箇所を説明しながら、寄り添ってやっていただき、本当に感謝しかありません。虫歯治療に踏み出せない方がもしいらしたら、このおぎ原歯科医院はとてもおすすめです。私はこんな歯医者さんに巡り合えてよかった。歯医者さんへの恐怖心はなくなりつつあります。

医院返信

この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この様なありがたいお言葉を頂きまして心より感謝申し上げます。
今後もまた不安なこと心配なことがございましたらお気軽に相談してください。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まなさんの口コミ (静岡県/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

はじめていきました。小さな子供のあやしかたなどスタッフの対応がみんな優しくて素晴らしかったです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

WEB予約の空きはリアルタイムの状況ではない場合がございます。
また症状や日程の確認で医院より連絡する場合がございます。
あらかじめご了承ください。


★☆木曜日・土曜日の診療時間は9:00~12:00 / 14:00~17:00です。 ご注意ください。★☆

★☆初診の方は予約時間の15分前に来院いただくようにお願い致します。★☆
 

 
【一部受診に関するお詫びとお願い】

新型コロナウイルスの影響のため、
海外・県外からお越しの方は
受診をご遠慮いただいております。

大変申し訳ございませんが、
どうぞご理解の程、宜しくお願い致します。



『新型コロナウイルス感染予防対策についてお知らせ』

当院では新型コロナウイルスへ感染予防対策として、通常の滅菌・消毒のほか、次のような対策をしています。
①治療ごとの診療台の拭き取り消毒
②レントゲン撮影ごとの拭き取り消毒
③通気性を高めるため、ドア等の開放
④待合室の雑誌やおもちゃ類の撤去
⑤消毒剤による患者様の手指消毒の励行

~ご不便な点もあるかと存じますが、感染予防のためどうぞご協力よろしくお願いいたします。~

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内