3.5いいね!

口コミ33

最寄駅
安倍川駅
出口 車6分

住所 静岡県静岡市駿河区下川原6-19-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの成長や個人差を見極めた上で検診や治療を行います

はせがわ歯科 小児歯科

お子さまの口内の健康を守るには、お子さま一人ひとりの成長に合わせた治療やケアを行うことが欠かせません。そのため当院は、定期検診への通院をご提案しています。

お子さまの成長は、個人差だけでなく性別などでも違いがあります。そのため、お子さまそれぞれの口内環境をていねいに確認しなければ、お子さまに合ったサポートはできないと考えています。

例えば、永久歯の生え始めにも個人差があり、1年程度の違いは当たり前です。ところが、中には問題があって遅れているケースもありますので、あまりにも生え変わりが遅い場合は、レントゲン撮影などで確認する必要があります。

当院は、まずはお子さまご自身にしっかり目を向け、一人ひとりの成長や個性を把握しながら、お口の健全な成長をサポートするようにしています。

小児矯正

小児矯正でお子さまの歯を健康へと導きましょう

はせがわ歯科 小児矯正

上の歯と下の歯をカチリと合わせたとき、しっかりと奥歯が噛み合う状態が「正しい噛み合わせ」です。隙間が空いていたり、上下の歯の凹凸がズレたりしている場合、歯科医院で不正咬合(ふせいこうごう)として扱います。また、前歯や奥歯の一部が交差した状態をクロスバイトといいます。これらは見た目が良くないだけでなく、お口の機能低下にもつながるので、小児矯正で改善しましょう。

当院はお子さまのクロスバイトの改善に力を入れており、院長が治療に対応しています。お子さまの歯並びや噛み合わせにお悩みの親御さまは、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

小児矯正はお子さまの成長に合わせて治療を進めますので、顎のより良い成長を促しながら、無理のなくお口の育成ができると考えています。また、お子さまは大人と比べて骨が柔らかいので歯も動かしやすいと感じており、その点もメリットといえるのではないでしょうか。

小児期の歯の状態は、大人の歯のベースとなるものです。早めに治療を開始して、健康な口内環境へと導いてあげましょう。

予防歯科

治療が終わってからのメンテナンスこそが歯科治療の目的です

はせがわ歯科 予防歯科

虫歯、歯周病など、何らかの歯の病気を治療するだけが、歯科治療だとは当院は考えていません。むしろ、それが終了してからのメンテナンスこそが歯科治療で、お口の状態を維持して、再発を防いでいくことが大切なのです。

虫歯や歯周病は生活習慣の影響も受け、特に歯周病はプラークという細菌が棲む汚れの量をコントロールすることが欠かせません。定期的にメンテナンスを受け続けることが、歯を長持ちさせる要となります。

メンテナンスでは、歯石チェック、歯石除去、歯肉炎チェック、クリーニング、さらに噛み合わせのチェックを行います。特に成人の歯は、年々消耗していきますので、徐々に噛み合わせの負担が重なり、歯周病や顎関節症などを起こしやすくなります。そのため、噛み合わせの確認はよりていねいに行う必要があります。治療が終わって終了ではなく、ぜひその後も定期的なメンテナンスにお越しください。

入れ歯・義歯

治療後も心地良くご使用いただくためのサポートをご提供しています

はせがわ歯科 入れ歯・義歯

レーザー治療

レーザー治療

当院ではレーザー治療のご提供もさせていただいており、レーザー治療のメリットとしまして「治療時間が短い」「比較的無菌作用」などがございます。当院では「CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)」を使用しております。このレーザーの特徴は歯茎の粘膜を切開する際や、止血に優れており、当院では歯周ポケットの清掃にも使っております。

根管治療

根管治療

根管治療は技術の進化により、当院では新しい機械を取り入れ、設備を整えることでより治療がしやすくなりました。また、超音波洗浄も併用して治療時間の短縮につなげることができました。感染対策にも配慮し患者さまごとに、ガウン、マスク、ラバーダムを使用しています。

つめ物・かぶせ物

再治療のリスクを抑え、身体への影響を考えた治療を重視しています

はせがわ歯科 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

細やかなケアと共に、ホワイトニングプログラムをご提供しています

はせがわ歯科 ホワイトニング

歯の色味は口元の印象を大きく左右するため、コンプレックスを持つ方もいらっしゃるでしょう。当院ではそんな方に笑顔になっていただきたいと考え、ホワイトニングプログラムを用意しました。

当院で提供しているのは自宅で行えるホームホワイトニングですので、ご自身のペースで取り組んでいただけます。ゆっくり時間をかけて歯を白くしていく方法で、違和感なく望む色味に近づけていけるかと思います。ご希望の白さを追求していただけるよう、料金プランも繰り返し施術がしやすい内容にいたしました。

一方で施術を一人で行うことから、きちんとできるか不安という方もいるかもしれません。そこで当院のホワイトニングでは、歯科医師と歯科衛生士の連携による細やかなケアを提供しております。施術前には口内の状態を確認し、クリーニングも行って準備を整えます。また万が一のトラブルがあった場合は、すぐに対応しますので当院へお越しください。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、アポイントを30分おきにさせていただいております。

当院の予約は、「はせがわデンタルクリニック」とは別となっております。お間違えないようお気を付けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内