口コミ10

最寄駅
古庄駅
出口 車12分

住所 静岡県静岡市葵区唐瀬1-3-35地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山本歯科医院の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

2種類の口腔外バキュームを使用して、感染症への対策を行っています

お越しいただいた患者さまに清潔な環境で治療を受けていただけるように努めることも、歯科医院として大事な仕事の一つだと考えています。そのため当院では衛生的な環境づくりに取り組んでいます。

治療の際に飛沫が飛ばないようにするための口腔外バキュームに加えて、歯を削った際に出る破片や粉じんを吸引する口腔外バキュームも用意しています。二重での吸引をすることによってより衛生面に配慮をしました。

そのほかにも治療ごとに治療チェアを医療用薬剤でしっかり拭いてから次の患者さまをお呼びすることを徹底しています。可能な限り使い捨て器具を利用する、空気清浄機を設置するなど、細かな部分まで衛生面に配慮した取り組みを行っています。

こだわり

アクセスが便利

バイパス・バス停から近く、土曜日も13時までの診療です

当院は静清バイパスから近い場所にあり、5台分の駐車場のご用意もございますので、お車でお越しいただきやすい環境です。またバスをご利用の際は、静鉄バス「唐瀬停留所」から徒歩2分ですので、さまざまな手段でお越しいただくことができます。

診療日は、水曜を除く平日は18時半まで、土曜日は13時までです。平日昼のご来院が難しい方も、ご都合に合わせて通院することができるのではないでしょうか。診療時間内であれば、急患にも随時対応しております。急な腫れや痛み外傷などのトラブルお困りの方は、我慢せずにまずは当院までご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすいご説明を心がけ、患者さまに治療方法をお選びいただきます

当院では治療前に患者さまとお話しする時間をたっぷり設けています。しっかりご納得された上で治療を受けていただけるよう、お話しする際はできるだけ専門用語を使わず、平易な表現で説明することを心がけています。

言葉だけで伝わりにくいときは、図を描いたりレントゲンを使ったりすることも工夫の一つです。目に訴える説明には、全体像がイメージしやすくなるメリットがあると考えています。また、治療計画は複数の選択肢をご提示し、その中から患者さまに合った方法をお選びいただきます。一人ひとりの患者さまとしっかりお話しできる歯科医院でありたいと考えておりますので、説明にご不明点やご不安な点がありましたら、遠慮せずお知らせください。

こだわり

痛みへの配慮

こまめなお声掛けで不安や緊張をほぐします

麻酔の痛みを軽減するために、表面麻酔を活用しています。表面麻酔は歯茎の感覚を麻痺させるため、その後は注射針の刺激を感じにくくなるのが利点です。注射針は0.26mmと細いものを使い、必要に応じて一定の圧力で注入できる電動麻酔を使うこともあります。

当院の院長自身も強い痛みのある治療を経験した結果、歯科医院に対して良いイメージを持っていませんでした。そのため治療中はこまめにお声掛けすることで、患者さまの不安な気持ちに寄り添うようにしています。当院ではできるだけ不安や緊張をほぐすため、親しみやすい診療を心がけております。お気づきの点がありましたら、ためらわずにご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまを連れた親御さまも受診しやすい環境です

お子さまからご年配の方までお越しいただけるよう、当院ではどなたさまも通いやすい環境づくりをしています。

取り組みの一つがキッズスペースです。待ち時間も楽しくお過ごしいただくため、キッズスペースではお子さまが好きなDVDを流しています。お子さまの治療は段階を踏んで少しずつ進めていきますので、歯科医院がはじめてのお子さまもどうぞお連れください。また、親御さまが治療を受ける際も心配なく取り組んでいただけるよう、幼稚園教諭の資格を持ったスタッフがお子さまを見守る体制にしました。

医院の入り口にはスロープがあり、車イスの方やベビーカーでお越しの方も診療室まで無理なく移動できます。皆さまのお越しをお待ちしております。

医院からのお知らせ

無断キャンセルをされますと他の患者さまのご予約をお取りできなくなってしまいますので、キャンセルされる場合は事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内