4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
富士I.C
車9分

住所 静岡県富士市今泉3983-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

さまざまな矯正方法をご用意しており、できる限り歯を抜かない「非抜歯矯正」を心がけています

神谷歯科クリニック 矯正歯科

患者さまの幅広いニーズにお応えするため、ワイヤー矯正(※)だけでなく、裏側矯正(※)やハーフリンガル矯正(※)、マウスピース矯正(※)といった目立ちにくい矯正方法にも対応しています。前歯部分だけ整えたいといった方には、部分矯正(※)をご提案することも可能です。

患者さまの歯並びやご希望に応じてプランを検討しますので、まずはご相談ください。メリット・デメリットを含め、それぞれの特徴をていねいにご説明します。

またお口の状態にもよりますが、当院ではできる限り抜歯をしない「非抜歯矯正」を心がけています。歯並びを整えるために健康な歯を抜くことに抵抗がある方は、一度ご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

できる限り歯を長く保てるよう、虫歯や歯周病治療をていねいに行ってからかぶせ物・つめ物をしています

神谷歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院ではつめ物・かぶせ物の治療をする際に、見た目の美しさに配慮した治療もご提供しています。例えばオールセラミック(※)は生体親和性が高く、耐食性、耐熱性、耐磨耗性に優れている素材です。天然歯に近い白さを実現でき、笑った時に金属が見えるなどの心配もありません。

このように、見た目の美しさとともに機能性も伴った治療をご提供したいと考えております。そのためつめ物やかぶせ物の治療をする際は、虫歯や歯周病がある場合はそれらの治療をていねいに行ってから処置に入ります。しっかりと口内の健康を取り戻してから治療を進める事で、再発を防止し、歯の健康を長く保っていただきやすくなります。また、ご自宅でのブラッシング指導なども行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康維持のため、PMTCなどといったお口のメンテナンスをご提案します

神谷歯科クリニック 予防歯科

健康な口内状態を維持するために、口内のチェック、虫歯や歯周病の検査、定期的なクリーニングを推奨しています。PMTC(※)と呼ばれるクリーニングをご提案します。

予防は、全ての治療の根本です。どんなにいい素材を使っても、どんなにいい治療技術をご提供しても、歯周病や虫歯が存在してしまうとお口の健康を保っていただく事が難しくなってしまいます。見えるところだけではなく、お口の中をトータル的ケアする事で、口内の健康を守る事ができます。ぜひ当院に予防歯科をお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療の経験を積んだ当院の院長が、ていねいな検査・治療で幅広い症例に対応します

神谷歯科クリニック インプラント

長きにわたってインプラント治療(※)に携わり、その経験を基にさまざまな知識や技術を得てきた院長が、皆さまのお悩みに対応いたします。

外科処置を伴うインプラント治療は、精密な診査・診断によって計画を立てなくてはいけません。そのため、視野を約25倍まで拡大し肉眼では見えづらい部分まで確認できるマイクロスコープや、骨や神経も立体的に撮影できる歯科用CT、治療の流れをシミュレーションするシステム、そのシミュレーションに基づいて作製された補助装置であるサージカルガイド(※)など、必要な設備をしっかり揃えました。

しかし、インプラント体を埋め込む顎の骨が足りない方は、治療自体が難しい場合もございます。当院では、ソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)、GBR(※)といった骨を増やす処置にも対応可能ですので、諦める前にぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

重症化した歯周病の治療も当院へお任せください

神谷歯科クリニック 歯周病

当院には日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍しており、培ってきた経験とそれに基づく技術と知識を活かして、重症化した歯周病にも対応しています。

歯周病治療において重要となるのは、「発症した原因をしっかり探ること」と「その原因に応じた対処をすること」です。患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療をご提供しますので、まずはお話をお聞かせください。

当院では、外科処置を伴う歯周病治療や、顎の骨や歯茎を再生させる歯周組織再生療法(※)を行うことも可能です。何年も治療を続けているのに症状がなかなか改善しないとお悩みの方、歯を抜かなければならないと診断されたことのある方も、諦めずに一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

歯科衛生士が主体となり、時間をかけてていねいにクリーニングをいたします

神谷歯科クリニック クリーニング

当院の予防歯科をご利用いただければ、60分ほど時間をかけてクリーニングするPMTC(※)や、虫歯予防を目的としたフッ素塗布(※)、細かいパウダーを噴射し歯の表面の着色や汚れを取り除くエアフロー(※)など、歯科衛生士がていねいに予防ケアを施してお口の環境を整えます。

また、生活習慣の見直しやホームケアのアドバイス、ブラッシング指導も行い、患者さまご自身でお口の健康を守ってくためのサポートもさせていただきます。

将来にわたってなるべく歯を残していけるよう、ぜひ定期的に歯科検診にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆◇最終診療受付は診療終了30分前になります◆◇
通院中の方、治療の続きの方は治療内容の確認があるため、
お電話でご連絡ください。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内