治療方針の治療内容|西村歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
竪堀駅
出口 車4分

住所 静岡県富士市岩本102-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216771 無料通話

生活医療のサポーターとして努めます

医療は、人の生死の問題に直結する生命医療と、生活を向上させる生活医療の二つに大別されると思います。生命医療の重要性を自覚していない方はおられないでしょうが、生活医療についても同様に重要であることを、ぜひご認識いただきたいと考えています。

当院は生活医療のサポーターとして、患者さまと密接な関係を保ち、社会生活を営むうえで欠かすことのできない、「お口の健康」を維持するお手伝いをさせていただきたいと願っております。

楽しく食事し、自信を持って人と関わりを持つためには、お口のケアをしっかり行うことは大切だと考えます。歯科医療を通じて、患者さまお一人おひとりのクオリティーオブライフを向上させることを柱にすえて、日々の診療にあたってまいります。

治療方針の特徴

患者さまにご納得いただける治療のご提供を目指します

当院では、東洋医学の観点も取り入れた取り組みも進めております。年齢を重ねたことで唾液の量が減少すると、虫歯にかかりやすくなったり、入れ歯の調子が悪くなったりすることもあります。今後も、新たな医療技術や設備を取り入れ、患者さまにお喜びいただきたいと考えております。

また、健康教室などを通じて、生活医療としての歯科医療に親しんでいただくべく、啓蒙活動を行っています。歯科医院や歯科医師をより身近に感じていただくと同時に、地域の健康に貢献してまいります。

医院からのお知らせ
こちらの電話番号は予約専用の電話番号となりますので、ご質問等はページ下記のお問い合わせ電話番号にご連絡ください。

2020.08.10
感染予防対策として、錯体ナノコロイド水溶液による、抗ウイルス、抗菌、消臭加工を院内に行いました。
0066-9801-216771無料通話
掲載のご案内