4.5いいね!

口コミ108

最寄駅
富士宮駅
出口1 車9分

住所 静岡県富士宮市三園平687地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

お口の健康を守るためには、定期的な検診が大切です

当医院ではお口の健康をいつまでも守るために、患者様に定期的に検診に来ていただくようお願いをしております。
お口の健康を守るためには、予防の意識をしっかりと持っていただく事が非常に重要です。
一人ひとりに合った予防を行うためには、お口の中の状態を把握する必要があります。

患者様には定期検診でお口の中の状態を把握していただき、どのような病気の危険性があるのか、どのような予防が必要なのかという事をしっかりとご理解していただき、日々の予防に繋げていただければと考えております。
定期検診のペースはお口の中の状態にもよりますが、状態の良くない方には月1回程度お越しいただいてその時その時のお口の中の状態を把握していただければと思います。

当医院では検診のおはがきをお送りさせていただいています。

治療方針

様々なお口のお悩みに対応しております

ふじのみや中央歯科 治療方針

入れ歯にも力を入れた診療を行っております。

当医院では保険診療を始め、予防歯科、小児歯科、美容診療、歯科口腔外科など幅広い診療内容で、患者様の様々なお口のお悩みに対応しております。
病気の治療だけではなく予防や口元の美しさなど、機能面・健康面・美容面のトータルを行っていけたらと考えております。

歯周病

歯周病は症状が進行すると歯が抜け落ちる危険な病気です

歯周病は進行すると歯茎の中の骨が溶け、歯が抜け落ちてしまう非常に危険な病気です。
歯周病は自覚症状が出るのが遅く、軽度のものを含めると成人の約8割が罹っているとも言われています。

歯周病の原因は細菌感染ですが、細菌にも様々な種類があり進行が遅いものもあれば早いものもあり、その症状も人によって様々です。
症状が悪化すれば歯が抜け落ちる危険性があるため、自覚症状が出ていないとしても定期的にお口の中をチェックして早めに発見する事が重要です。

当医院では、歯周病の原因菌を減らす取り組みによって歯周病の改善を行っていきます。
歯石を取る事で口腔内をきれいな状態に保つ事が歯周病治療の基本となってきます。

小児歯科

痛みを軽減する電動麻酔器を導入しております

ふじのみや中央歯科 小児歯科

痛みの少ない治療を行うための電動麻酔を導入しております。

当医院では出来る限り痛みの少ない治療を実現するために、電動麻酔器を導入しております。
電動麻酔器はコンピューター制御により麻酔薬の注入スピードを調節する医療機器です。

麻酔薬を注入する際に掛かる余計な圧力が痛みの原因となっており、電動麻酔器では余計な圧力を掛けずにムラなく一定した圧力で麻酔薬を注入出来るため痛みが少ないのが特徴です。

小児歯科

頑張ったお子様はたくさん褒めます

当医院では治療を頑張ったお子様に、その頑張りを「よく頑張ったね」という言葉と共にたくさん褒めます。

頑張りを褒める事で、お子様には達成感や喜びが生まれるのではないかと考えております。

そのような気持ちいい体験をしていただく事で、歯医者に対しての恐怖心や苦手意識が薄れるのではないかと考えております。

医院からのお知らせ
【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として以下の取り組みを実施しております。

◎スタッフの対応
・体温を計測し、発熱等の症状が認められる場合は出勤いたしません。診療時にマスク、ゴーグル、アイガード等の着用をしております。

◎患者様への対応
・院内への入室前に手指の除菌をお願いしております。なお、以下に当てはまる場合は、来院前にご連絡をお願いします。
①37.3度以上の発熱がある方
②味覚・嗅覚に異常がある方
③直近2週間以内に海外渡航された方

◎院内の対応
・窓を開けて常に換気をしております。
・診療台は患者様ごとに、玄関扉やトイレ等のドアノブ、待合室のソファ、カウンター等は定期的に次亜塩素酸水またはアルコール除菌を行っています。

大切な人を守るためには、皆様のご協力が必要です。
ご協力をお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216765無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内