4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
沼津駅
南口 車13分

住所 静岡県沼津市志下178-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯と歯周病の予防に力を入れます

鈴木歯科クリニック 予防歯科

虫歯、歯周病は口内の細菌が関与する病気です。予防するためには、定期的にお口のメンテナンス、日々の歯磨きをていねいに行うことが大切です。

誰でも歯磨きをしていますが、口内に合う磨き方が分からなかったり、磨き残しがあったりします。そのため虫歯や歯周病のリスクが高くなります。磨き残しがあると、食べ物の糖分やタンパクが歯の表面に付着して歯垢になります。そこに口内の菌がくっつき、成長し最後には歯を溶かしたり、歯肉を蝕んだりして病気になります。歯石を放置しておくと細菌が住み着いて良い事は何もありません、定期的な歯科検診でお口を掃除する事で予防につながります。

患者さまの毎日のていねいな歯磨き、歯科医院での定期検診、お互いの頑張りで予防を取り組みましょう。歯科検診の頻度は6カ月に1回から1年に1回を目途にしています。お口の状況によってはもっと頻繁に来ていただくようにお願いしています。

インプラント

インプラント治療を行うことで、より噛める歯を提供します

鈴木歯科クリニック インプラント

インプラント(※)は顎の骨に人工歯根を入れて、その上に義歯をかぶせる治療法です。この治療にももちろん、メリット・デメリットがあります。まず、メリットですが、大きく分けて三つあります。

一つは、咬合圧をインプラントの歯が負担してくれることです。二つ目は入れ歯に比べて、より噛めるということです。硬いものは入れ歯でも食べられるのですが、例えば、タコ刺しなどの噛み切りにくいものは、入れ歯だと食べにくいことがあります。三つ目は、残存歯を守れることです。ブリッジなどのように、両端の歯を削る必要がないためです。

デメリットは手術が必要なことと、自由治療になるため経済的な負担がかかる点です。

当院では、ご希望がある場合にメリット・デメリットをしっかりお伝えし、選択肢の一つとしてインプラントを提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのお口の状態やご希望に合わせて、提案いたします

鈴木歯科クリニック つめ物・かぶせ物

かぶせ物と一口に言っても患者さまのお口の状態もご要望もさまざまです。当院では、ご希望により近い治療をお選びいただけるように、複数の選択肢を用意しました。

素材としては、金属、プラスチック、セラミック(※)、ジルコニア(※)などがあり、例えば、見た目も大切にしたい患者さまであれば、耐久性が高いセラミックをおすすめしています。特にご希望がなければ、保険診療内で治療します。近年では保険適用の白い修復物も出てきましたので、ご年齢なども考慮しながら、できるだけ見た目にもこだわった治療を提供したいと考えています。

どんなお悩みも諦めず、お話しください。保険診療でどこまで可能か、自由診療にはどんなメリットがあるか、費用も含めてお伝えしますのでじっくりご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングを始める前に、まずはクリーニングを受けることをおすすめしています

鈴木歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)は変色した歯に薬剤を塗布して、色の成分を分解して白くする方法です。ホワイトニングを行うことで、白くする以外に、歯周病や虫歯の予防にもつながります。当院では院内で機械を用いて光を当て、歯を漂白するオフィスホワイトニング(※)とご自宅で薬剤を付けたトレーを歯にはめるホームホワイトニング(※)の両方を取り扱っています。しっかりと白くしたい場合は、まずオフィスホワイトニングを受け、次にホームホワイトニングを行う方法をおすすめしています。

まずはクリーニングで着色汚れを除去し、本来の歯の色を見ていただくのが、当院のやり方です。飲食による着色で歯が汚れている方が少なくないからです。それでもより白くしたいというご希望があれば、ホワイトニングに進みます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

患者さまのお口をサポートします

鈴木歯科クリニック 治療方針

患者さまが元気で、美味しく食事ができるようにお手伝いいたします。当院は、どのようなお悩みでも、相談できる歯科医院を目指しています。

歯科医院は痛くなったら行くところではなく、痛くならないために行くところであり、予防は必要なことになります。物事は無くなって始めてその有り難さが分かる物で、歯も失ってからその有り難さが分かります。そのため、なるべく患者さまの歯を無くさないよう、当院の歯科医師、スタッフがお口のサポートに努めます。

当院は患者さまにお口の状況を写真やレントゲンで知っていただき、治療の方法をしっかりと説明し、ご要望はできる限り取り入れた治療計画を策定して治療を行います。患者さまには歯科医師をはじめスタッフ一同ていねいに対応いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213819無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内