最寄駅
沼津駅
南口 徒歩13分

住所 静岡県沼津市末広町28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-346334 無料通話

中央歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ささいなことでも気軽に相談できる身近な歯科医院を目指しています

「歯科医院は怖いところ」そんなマイナスのイメージをお持ちの方は、まだまだ多いように思います。だからこそ、当院は患者さまに身近に感じてもらえるような、親身な対応と相談しやすい雰囲気作りを大切にしています。

そのため、コミュニケーションを密に取り、患者さまのお話にしっかりと耳を傾けさせていただきます。まずはちょっとした雑談からでも構いません。そこから歯について興味を持っていただき、虫歯や歯周病予防につなげていければと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまもスタッフも細菌感染させないように、衛生管理にも力を入れて取り組んでいます

当院は治療だけでない、衛生管理にも力を入れて取り組んでおり、医療機関として患者さまはもちろん、スタッフも二次感染させないよう努めています。

治療器具は、使い回しせず患者さまごとの交換を欠かしません。また、使用後は洗浄から消毒、そして高温高圧の蒸気による滅菌を行い、パックして清潔な状態で保管しています。

さらに治療中に飛び散る、削った歯の粉じんやだ液が院内感染を引き起こすリスクを考慮し、口腔外バキュームで吸い込むようにしました。空気にまでこだわり、患者さまに気兼ねなく治療を受けてもらえる環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

言葉では想像しにくい内容は口内の写真や手作りの模型を使って説明しています

いくら丁寧な治療に努めていても、患者さまから納得いただけないものでは意味がありません。そこで当院では、事前にていねいな説明をすることを心がけています。

例えば、モニターを使って口内の写真をご覧いただいたり、手作りの模型を使ったりして、目で見て理解してもらえるようにお伝えしています。お口の中という、ご自身では確認が難しい部分に処置を施すからこそ、きちんとイメージいただけるようにしました。そのほか、待合室には掲示物を貼って、歯に関する知識を身に付けてもらえるようにしています。

さらに治療の提案時には、できるだけ複数の方法を提案しています。少しでも患者さまの希望に近い対応ができるようにしました。

患者さまに80歳になっても20本以上の歯を残していただけるよう、尽力いたします。どうぞお口の悩みは当院にお任せください。

0066-9801-346334無料通話
掲載のご案内