最寄駅
沼津駅
車8分

住所 静岡県沼津市沼北町2-11-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あさひデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室。バリアフリー設計の院内にはパウダールームもあります。

当院では、幅広い方が通いやすい歯科医院を目指し、院作りにこだわりました。例えば、バリアフリー設計や診療室・トイレの入り口を広くしたことで、車いすやベビーカーでも院内をスムーズに移動することが可能です。

また、お手洗いは男女別にしており、パウダールームも用意したことで、女性の方も過ごしやすいでしょう。院長が女性だからこそできる配慮を大切に、このような設計に工夫しました。プライバシーを守るために診療室は個室になっているなど、患者さまにリラックスして過ごしていただける空間作りに力を入れているので、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

託児施設を用意。治療中もお子さまの様子をご覧いただくことが可能です。

親御さまの中には、お子さまの歯科医院選びに困る方も少なくありません。当院では、気兼ねなくお子さまをお連れいただけるように、さまざまな工夫をしています。

その一つが、バリアフリー設計です。ベビーカーでも、そのまま診療室にお入りいただくことが可能になりました。また、当院の託児施設は、お子さまをお預かりするほか治療中にカメラで様子を見ることができます。

このほか、おもちゃで遊んだり、TVを見ながら過ごしたりできるキッズスペースを設けました。育児中でも歯の治療を諦めることなく、ぜひ当院へお越しいただきたいです。

こだわり

治療の事前説明

治療のメリット・デメリットまでしっかりご説明。患者さまにご納得いただくことを重視しています。

患者さまごとに治療へのご要望は違います。当院では、患者さまご自身に合った治療方法をお選びいただくため、分かりやすい説明を心がけています。

そのため、まずはお口の中の写真などを見ていただき、ご自身の現状を把握していただきます。それに対してできる治療方法のすべてをメリット・デメリットもあわせてお伝えして、ご自身に合った治療をお選びいただきます。当院では、無理に治療をおすすめするなど、患者さまの同意をいただかないままに始めることはありません。まずは患者さまのお気持ちをお聞かせください。一緒に、患者さまご自身に合う治療法を探していきましょう

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用後の治療器具は滅菌を施すほか、一部は使い捨てを採用。衛生管理にこだわった歯科医院です。

患者さまは、歯科医院の清潔さを特に気にされることでしょう。当院では、衛生管理に力を入れており、清潔な環境での治療提供を目指しています。そのため、治療に使用する器具は使い回しをせず、滅菌を施しています。一部の器具は、患者さまごとに使い捨てるなど、医療機関として、衛生管理への取り組みを怠りません。

医院からのお知らせ


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220384無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内