最寄駅
沼津駅
北口 徒歩15分

住所 静岡県沼津市本田町5-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

デンタルオフィスみなとの3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまが笑顔で帰れる医院を目指して

キッズコーナーが2カ所。待っている間も、診療中も、お子さまを飽きさせないよう心がけております。

お子さまを連れられてのご来院も、当院は歓迎いたします。当院には、お子さまが楽しく過ごせる空間を2つご用意しています。

まず、待合室にはキッズコーナーがあります。お子さまはこちらで診療まで飽きずに過ごしていただけます。さらに診療室の奥にも、同様のスペースがありますから、保護者の方は治療に集中していただけます。

それらのお子さま用のスペースには、おもちゃがたくさんあります。お子さまはリラックスでき、歯科医院にいるという感覚を持たずに済みます。それらはお子さまの治療を円滑に進める結果につながると、当院は考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに落ち着いていただける治療を

コミュニケーションを第一に。言葉づかいにも配慮して、説明を行います

治療の内容が分からなくて、不安を感じるのは当然のことです。当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にし、治療の事前説明に力を入れています。

患者さまごとに、必要な言葉の遣い方は違います。お年を召した方には敬意を持って、お子さまには親しみやすい言葉を選んでお話しをしています。

また、患者さまのお話をよく聞き、そのご希望を汲み取れるよう努力しています。その上で、患者さまに合った治療法、期間をお伝えしています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は患者さまのため細部までこだわっています

院内は温かみのある木目調や金色を使い、患者さまの緊張をほぐします

歯医者というと、病院のようで怖いイメージを持たれている方もいらっしゃるでしょう。当院は患者さまの緊張を解く院内づくりにこだわっています。

窓がたくさんある院内は、自然、明るい印象になります。色味は木目を基調に、できるだけ温かみを感じられるもので統一しました。特に金属部分は、銀色を金色に変え、温かみが増すようにしています。

また、どなたでも過ごしやすいよう、院内のイスの多くはひじ掛けがついたものです。イスはどれも持ち運びやすい軽いものですから、車イスの方のためのスペースもお待たせせずにすぐに作ることができます。

どなたでも通いやすい医院であるように心がけておりますので、あたたかい雰囲気を患者様にも感じていただけたら幸いです。

医院からのお知らせ


 

掲載のご案内