口コミ1

最寄駅
沼津駅
北口 徒歩1分

住所 静岡県沼津市高島町8-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

痛くならないための予防です!セルフケアやお食事など、さまざまなアドバイスを行っています

小野歯科医院 予防歯科

虫歯・歯周病は予防できます。そして予防のためには自分に合った歯の磨き方を覚え、定期的にお口のメンテナンスを受けることが大切です。歯を失って後悔する前に、当院で歯を守るための取り組みを始めてみませんか。

当院は治療を終えた方に、3〜4カ月に1回の来院をおすすめしています。来院時には歯科衛生士が歯と歯茎の境目に溜まった歯石をていねいに取り除きます。細菌の塊である歯石は、歯に付着して間もない、やわらかい状態で取り除いたほうが歯に与えるダメージを少なくできるのです。

また、自分に合った磨き方ができておらず、きちんと磨いているつもりでも汚れが取れていない方も少なくありません。そのような方のために、当院は歯磨き指導も行っています。「いつまでも健康な歯を残したい」、当院はそんな患者さまの思いを大切にする歯科医院です。

歯周病

ご自身の歯を残すためには「歯周病予防」が重要なポイントです

小野歯科医院 歯周病

歯周病は虫歯とは違い見た目で判断することができません。歯茎から出血する、においがある等、患者さま自身が気付く頃には手遅れになっていることもあるのです。歯周病は一度発症すると治るのが難しい病気です。そのため定期検診での早めの処置が必要となります。早期段階で発見することができれば、重症化せずに改善させることができます。

インプラントや入れ歯など歯を失った機能を戻すための治療はありますが、ご自身の歯に勝るものはありません。歯を抜歯せずに残す治療こそ患者さまにとって有益な治療になるのです。そのためにもまずは定期的な検診で歯周病を早期発見・早期治療するようにしましょう。

つめ物・かぶせ物

見た目が自然になるだけでなく、長持ちのする素材をご用意しています

小野歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では「ジルコニア」を使った、白いつめ物・かぶせ物(※)等をご用意しています。ジルコニアはセラミックの仲間で、金属のように腐食することがなく、体にもよく馴染んでくれます。

また、この素材は天然の歯に近い自然な色、艶、透明感を持っています。強度と耐久性にも優れ、大きな力がかかる奥歯や、歯ぎしりをする方にも使うことができる丈夫な素材です。金属を含まないので、金属アレルギーや歯茎の黒ずみを心配される方にもご案内できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

白くて目立ちにくい装置を使用。矯正中も気兼ねなく笑顔でお過ごしいただけます

小野歯科医院 矯正歯科

「楽しくポジティブに矯正治療を受けてほしい」というコンセプトのもと、当院は白くて目立ちにくい矯正装置(※)をご用意しました。歯に取りつける部品はもちろん、かけるワイヤーもすべて白色にそろえることができます。

「目立つから」という理由で、従来の銀色の装置を避けてきた方も多いのではないでしょうか。その点、白い矯正装置はお口を大きく開けても目立ちにくくなっています。表面がなめらかなので汚れがつきにくく、艶やかな透明感を保ちやすいことも、この装置が選ばれる理由の一つです。

なめらかな装置は摩擦が少ない分、歯をスムーズに動かしたい矯正治療に向いています。歯科医師が2〜3分ほどかければ外せるので、調整時にも長時間お口を開けていただく必要がありません。目立たず、負担の少ない矯正治療をお求めの方こそ知っていただきたい装置です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかり噛めて、他の歯を削らずに済むので、お口の健康にもおすすめできる治療です

小野歯科医院 インプラント

インプラント(※)は顎の骨に直接埋め込むので、天然の歯に近い強さでものを噛むことができます。特に普段から強い力がかかる奥歯にインプラントを入れると、残った歯にかかる負担をかなり軽減でき、歯を長持ちさせることにつながります。

インプラントは1本ずつ独立しているので、ブリッジのように隣の歯を削って支えをつくる必要もありません。金属のバネなどを使って固定する入れ歯などと比べても、自然な仕上がりが期待できます。

もっとも、手術をする必要があったり、まとまった金額がかかったりといったデメリットも持ちあわせています。そのため当院は選択肢の一つとしてインプラントを提案することはあっても、治療を押しつけることはしません。利点・欠点を踏まえたうえで慎重にお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

大人になっても虫歯リスクを軽減できるように、乳歯の段階で予防のアプローチをしていきます

小野歯科医院 小児歯科

当院は父の代から継承した歯科医院ということもあり、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年代の方が通院されています。お子さまの治療では、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことからアプローチしていきます。無理に治療を行うと歯科医院が嫌いになってしまうので、今後のお子さまにとってマイナスになってしまいます。お子さまの成長段階に合わせたアプローチでお子さまとよい関係を築けるように努めています。

乳歯の段階で虫歯がなければ、成人してからも虫歯リスクが少なくなります。大人になっても健康な歯を維持するために、保護者さまと協力してお子さまの歯の健康を守るための間食の指導や仕上げ磨き等、指導を行います。

ホワイトニング

口元の見た目を改善したい方にはホワイトニングを提案しています

小野歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング(※)は口元の美しさにこだわる方のための治療です。具体的には薬剤を使って歯の中の着色物質を分解することで、歯を白くします。

削ったり、傷つけたりすることなく、歯本来の白さを引き出せる点がホワイトニングの特徴です。また、当院では他の機種と比べると発熱量と紫外線が少ない照射用ライトを使用し、歯に与える刺激を抑えています。

茶渋や赤ワイン、コーヒー、カレー、タバコなど、歯に色がついてしまう理由は実にさまざまです。そして歯の色はお顔の印象を左右する大切な要素でもあります。「歯をもっと白くしたい」「色がくすんできて気になる」という方はホワイトニングをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

軽くてやわらかい、金属のバネを使わない、見た目が目立ちにくい入れ歯を製作しています

小野歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯に使われている金属のバネ、その見た目を気にされている方も多いのではないでしょうか。当院はそのような方に向けて、ノンクラスプデンチャー(※)という、金属性のバネを使わない入れ歯をご用意しています。

ノンクラスプデンチャーは透明度の高い素材でできており、大きく口を開けても目立ちにくいのが特徴です。また保険診療のものと比べると軽くてやわらかく、口に入れた時の違和感が少ないという強みもあります。落としても割れにくい柔軟性もメリットといえるでしょう。

入れ歯の見た目が気にならなくなれば、ご友人やご家族とのお食事やおしゃべりを今よりもっと楽しめるはずです。入れ歯の見た目で悩まれている方も一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
【ネット予約をしていただいた患者さまへ】
医院から確認のお電話を差し上げますので連絡をお待ちください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内