沼津駅が最寄りの矢田歯科医院では、保険診療・矯正歯科・小児歯科・インプラントなどの診療を提供しております。

矢田歯科医院への口コミ

投稿者komakomaさんの口コミ

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
小児矯正

11歳から歯列矯正で通っています(現在12歳)
はじめに、詳細を聞きたくて電話した際、
説明していただいた方が「うちはとても良い先生が東京から来てくれています。
なかなかこの辺りでこんな良い先生はいないと思います。歯列矯正は人気で患者受け入れももうできなくなるかもです。でももう少しは受け入れ可能なので一度受診してみてください。費用も他の歯科より安くしています。」
と言われました。
はじめはまず診察のみという事で、
歯列矯正の先生ではなく、たぶん歯科衛生士(名乗らない)女性が来て(たぶん電話で話していた女性)
いろいろ検査をしてくれました。
「あ~これだけ歯が出ちゃってると厳しいね~。」と歯並びの事を気にしている子供の前で言いました。
ずいぶん無神経だなと思いましたが、
はじめての受診ということもあり黙っていました。
「あと、生え変わりも遅いので、乳歯は抜きましょう。」とも言われました。
11歳とはいえ、やっぱり抜歯いきなりは本人もこわいだろうし、心の準備もいるだろうし、そもそも矯正の先生に相談してからがいいなと思い、「矯正の先生に相談したいです。」と伝えました。
その日はそれで終わり、次の受診の際矯正の先生にいろいろお話を聞いて、安心できたので、矯正の1期を願いすることにしました。
その後月1で受診をし、1年くらい通院しました。毎月矯正費用を分割で支払いして、ちょうど支払いも終了した次の月あたりで、受診した際、いつもの矯正の先生ではなく、別の代理の先生が診察をしてくれました。毎月矯正の先生が来られる日で予約をとっているはずなのに、なんの説明もなく先生が代わるのはどうなんだろうと思い、次回受診予約の際に、「いつもの先生に診てもらいたいです。」と伝えました。
そして、次の月に受診した際、矯正の先生から再度残っている乳歯の抜歯を勧められました。
今回は矯正医師からの説明でもあり、とくに不安もなく抜歯をお願いするつもりでいたのですが、女性歯科衛生士(1年前にいろいろ説明してきて、抜歯を勧めてきた女性)が抜歯の予約の日取りなどを説明する際、やけにぶっきらぼうで、びっくりするくらい雑だったので、いろいろ質問していた所、ため息をつかれました。
なぜそんな態度を取られるのかわからず、
「なにか気に触ることがありましたか?」
と聞いたところ、
「そもそも一番最初の受診の際、抜歯を勧めたら、
矯正の医師と相談したいですと言いましたよね?」
と言われました。
?いつの話?1年前ですよね?と思い、
そもそもそれがいけない事なのかもわからず、「はい。なにがいけないんですか?矯正で通っているので、矯正の医師に相談したいという事のなにが間違っているのですか?」
と聞きました。
すると、「ここは私の病院で、私が矯正の医師を雇っているんです。私は副院長です。」
???関係ありますか?それ?
副院長だから、矯正医師を雇っている側だから自分の方が上だから自分の意見を聞けという事?
意味がわかりません。
「そして前回違う医師が診察した際に、次回はいつもの先生にしてください、と言ってきたのはあなただけです。」とも言われました。
私は「わざわざ予約を先生が来る日に合わせて取っているのに、なんの説明もなく代わるのはおかしいと思います。せめて説明はあってしかるべきです。先生が急用で来られないとかならわかりますが、その日普通に診察してましたよね?」と伝えました。
すると「ここは私の病院で、私は副院長です。私の方針に沿えないならきていただかなくて結構です。」
と言われました。
「お金は払いおわっているので、第1期の治療は最後まで見ますが、抜歯は他の歯科でやってください。」とも言われました。
???1年前の抜歯の事を今更持ち出してきて、主治医を勝手に変えてきて、私の方針に従えないなら来ないでくれって?
どういう事でしょうか?
お金払い終わったから言い出したとしか思えないのですが。
少なくとも病院のHPの紹介文にあるような、
患者様に安心して治療を受けて頂けるよう、患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様の不安な気持ちを取り除き、治療に対して十分に理解を頂き、納得して頂いた上で治療を進めていきます。
というのはウソです。
結論、長々と書いてしまいましたが、
矯正の先生はとても親切 丁寧ですごく良いのですが、副院長と名乗る女歯科衛生士がひどいです。オススメはしません。

続きを読む

高梨和也さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

土曜に行ける歯医者ということで、こちらを受診しました。 院内も明るい雰囲気でしたので、定期健診もこちらへお願いするようになりました。

続きを読む

上村さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯ができている歯でも出来る限り抜かないで温存してくれる治療をしてくれました。詰め物をして消毒しておけば、とりあえず痛みはないです。良心的だと思います!

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~19:00
09:30~17:00

矢田歯科医院の基本情報

医院名

矢田歯科医院

住所

静岡県沼津市御幸町10ー27

アクセス

東海道本線沼津駅 南口 車5分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~19:00
09:30~17:00
診療項目
保険診療 虫歯 矯正歯科 小児歯科 インプラント レーザー治療
お問い合わせ

0559-31-0157

矢田歯科医院の特徴

沼津駅南口から車で5分、静岡県沼津市御幸町にある矢田歯科医院は、明るいアットホームな歯医者を目指しています。「痛い」「怖い」を少しでもなくせるように努力しており、十分な説明を行って、患者様の不安を取り除き、理解を得てから治療を進めるのが特徴です。従来の治療の他にも、インプラント治療や歯のクリーニングなどを行っており、診断ができるパノラマ型CTなど、新しい機器も導入しています。また、通院せずにホワイトニングできる「ゴースマイル」を推奨しています。

掲載のご案内