口コミ2

最寄駅
原駅(静岡県)
出口 徒歩10分

住所 静岡県沼津市原町中1-3-10地図

  • 土曜診療

入れ歯・義歯

庵原町中歯科医院 入れ歯・義歯

患者さんに寄り添った治療を提供いたします。

あなただけの入れ歯をご提供

入れ歯や義歯に不安を抱えている方はとても多くいらっしゃいます。当院では、技巧室を用意しており、入れ歯の作成をほぼすべて院長自ら作製するので、あなただけの入れ歯をご提供しております。

患者さんが抱える不安を少しでも減らすことができるように、入れ歯の作成は型取りから大部分を院長自ら行っております。良い材料を使っていても、噛み合わせがしっかり合っていないと患者さまのお口に合った入れ歯は作れませんので、そのような点においてもこだわっています。また、完成した入れ歯に何か少しでも違和感、不具合を感じるようであれば、何度でも調整しますので遠慮なくお越しいただければと思っております。

他にも、ノンクラスプデンチャー、機材等もそろっているので微調整なども即日で対応させていただいております。入れ歯や義歯に関してのご質問等にもお答えしておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

虫歯

庵原町中歯科医院 虫歯

ゆったりとしたチェアーです

削る量は極力抑えて、体への影響も限りなく少なくするよう努めています

虫歯の治療では歯を削ることがほとんどですが、その際には歯を削る範囲をできるだけ少なくし、素早く治療を行うことを心がけております。これは極力少量しか削らないことで外部に歯の内側をさらす箇所を少なくし、体への影響を少なくするためです。

また肉体や精神面への負担の面でも、治療のお時間が短くなることで患者さまにかかるストレスを減らし、痛みを感じることのないように配慮しております。

毎日きちんとブラッシングをしている方でも、歯の質やライフスタイルなど様々な要因から虫歯になることがあります。万が一虫歯になってしまった場合にもできるだけ体に優しい治療をご提供できるように配慮しております。

インプラント

庵原町中歯科医院 インプラント

インプラント以外でも、患者さんの症状に合わせて様々な治療法をご提案しています

最近では、多くの方がおすすめする治療法としてよく耳にすることも多いインプラント治療ですが、当院ではすべての患者さんにインプラントをおすすめしている訳ではありません。まず義歯やブリッジなど色々な治療法を提示し、それらの治療法に対応できない症例にのみ最後の砦としておすすめしております。

また、患者さんの口腔内の状態や顎(あご)の骨の状態により治療が難しい場合には、インプラントを得意とする歯科医師が在籍するクリニックをご紹介する場合もあります。そして治療の内容などに誤った捉え方をされているようであれば、しっかりと医学的根拠に基づき説明をして理解をしていただいております。

極力患者さまのご希望に添う治療方法をご提示できるように一緒に考えていきますので、何かありましたらいつでもご相談ください。

ホワイトニング

患者さんご自身でお好きな色味に調整していただくことができるホームホワイトニング

当院のホワイトニングは、患者さんがご自宅で行っていただくホームホワイトニングのみを取り扱っています。これはマウスピースと薬剤を使用し患者さまご自身で行う治療になり、少しずつ歯を白くしていくことができます。

ホームホワイトニングのメリットは大きく二つです。徐々に歯を白くすることができるので患者さまのご希望の白さをご自身で調整できるところと、一人ひとりのライフスタイルに合わせて使用していただくことができるので忙しい方にも向いているという点です。また、歯科医師と患者さまとの意識の違いをできるだけ少なくできるように、色の認識などのすり合わせもしっかりと行っています。

メイクと同じように歯の色にも気を配られる女性の方にはおすすめです。気軽に取り組めるホワイトニングですので、気になっておられる方はぜひ一度お問い合わせください。

訪問歯科診療

庵原町中歯科医院 訪問歯科診療

難病を患っておられる患者さんには、訪問診療での治療も行っております

当院では、国が指定する病気を患っておられる患者さまへの訪問診療を行っております。クリニックに通院することが困難な場合にもご対応できるようポータブルユニット(持ち運び可能な治療機器)を導入しておりますので、ご自宅に伺ってお口の状態をチェックして虫歯などの歯科治療をすることが可能です。

患者さんの中には、抱えているご病気が原因で必要以上に噛みしめることが多く歯に負担をかけてしまったり、通常より唾液の量が少なくなったりすることで起きる口腔内のトラブルをお持ちの方がいらっしゃいます。その場合マウスピースなどの使用をおすすめするなど、それぞれ患者さまの状態に合わせてできるだけお口の中の状態が改善するような治療法のご提案をしております。

当院は、訪問診療を通して患者さまのお口の状態を良い状態で保てるように努めております。

ブリッジ

庵原町中歯科医院 ブリッジ

治療法だけでなく、治療した先の予測まで含めてご説明しております

ブリッジにも様々な種類がありますが、当院では技術が必要になるフルマウスでのブリッジにもご対応しております。

入れ歯とは違いブリッジは取り外しの必要がないというメリットがありますが、ブリッジを装着するためには失った歯の両隣の健康な歯を削らないといけないというデメリットがあります。歯を削りたくないという方には入れ歯かインプラントをおすすめすることになりますが、費用面などでもかなりの差があるため、治療法の選択肢をご説明する時にはとにかく患者さまとしっかりとお話しするようにしております。

また、どの治療法にもメリット・デメリットがあるため、予測することは難しいですが治療をした後の歯の状態についてのお話もきちんとご納得いただけるようにお話しております。

できるだけ患者さまの希望に添える治療ができるよう努力しております。いつでも遠慮なくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

噛み合わせもしっかり考慮し、院長自ら一貫して治療を行っております

歯科治療では詰め物や被せ物をする治療が大半なのもあり、当院ではこの分野にとてもこだわりを持っております。

お体のためにも歯を削る量を極力少なくするのはもちろんのこと、補綴物の作製も妥協を一切しない仕事をする歯科技工士に依頼しております。治療においても、最終の補綴物は歯科衛生士など院長以外が触れることはなく、仮合わせもすべて院長自ら一貫して行っております。また、ごくわずかなズレでも合わなければやり直しをするため、患者さんから噛み合わせの再調整を依頼させることはほとんどありません。

自信を持って良い治療がご提供できるように、日々努力しております。

医院からのお知らせ

★☆★お知らせ★☆★
現在EPARKからのご予約は1か月先からの受付となっております。
急患の患者さんにつきましてはお電話にて直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内