口コミ1

最寄駅
沼津駅
北口 徒歩5分

住所 静岡県沼津市米山町2-29 梅田ビル1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-018190 無料通話

治療方針

梅田歯科医院 治療方針

Q.診療において大切にしている考えを教えてください。

A.患者さまの話をしっかり聞き、透明性のある治療を心がけています。


診察や治療の際には、歯科医師が一方的に話すのではなく、患者さまのお話にしっかりと耳を傾けることを意識しています。特に、虫歯や歯周病の場合にはさまざまな疑問や不安を抱えられているケースも多いため、どんな質問にもていねいにお答えいたします。

また、治療方針においても患者さまの希望を優先し、あらゆる可能性を一緒に探っていくよう心がけています。そのためにも幅広い診療科目をご用意し、新しい情報・技術のアップデートも欠かしません。納得いただける治療を提供する歯科医院作りにこれからも取り組んでまいります。

ホワイトニング

梅田歯科医院 ホワイトニング

Q.スタッフ全員にホワイトニングを受けさせている理由は何ですか?

A.実際にホワイトニングを受けた経験をもとに具体的な説明ができるからです。


ホワイトニング(※)は、施術の結果には個人差があります。「自分が思っていたのとは違った」という風にならないよう、事前にしっかりとご説明させていただくことを心がけています。施術前と施術後でどのように変化したか、一本一本の歯を比較できるように写真も見ながら確認いただけるようにしました。

スタッフは全員当院でホワイトニングを実際に受けており、どのように歯が変化していくか自身の体験も交えながらお話しできるようにしています。どれくらいの白さを目指すか、まずは話し合いましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

梅田歯科医院 予防歯科

Q.予防ではどのような診療が受けられますか?

A.お口のメンテナンスやブラッシング指導、生活習慣改善のアドバイスを受けていただけます。


予防歯科では、お口の中のトラブルを未然に防ぐのはもちろん、一度治療した症状が再発しないためのメンテナンスとしてご利用いただいています。一度虫歯や歯周病になった箇所はどうしても再発しやすいため、こまめな検診が欠かせません。

お口や歯の状態は一人ひとり異なるため、本人にあった通院のタイミングやメンテナンス方法を提案しています。ブラッシング方法や普段の食生活、メンテナンスなどのアドバイスもしています。

歯科衛生士がしっかりお口の環境改善をサポートいたします。ぜひ当院と一緒に健康なお口を守っていきましょう。

虫歯

梅田歯科医院 虫歯

Q.虫歯治療において大切にしていることを教えてください。

A.患者さまのお悩みやご要望をしっかりとおうかがいした上で治療いたします。


虫歯治療において何よりも大切にしていることは患者さまのご要望です。虫歯に悩んでいる患者さまの多くは、痛みを伴うケースが多いため、まずはどこをどのように改善したいのかをしっかりとお聞きした上で治療を進めています。

また、つめ物やかぶせ物については、素材ごとの特徴やメリット・デメリットをしっかりとお伝えした上で、相談しながら治療内容を決めていきます。

治療中は痛みを少しでも抑えられるよう、麻酔注射の際には針の刺激を緩和する表面麻酔を塗布し、細い針も使用しています。恐怖心が強い方は、緊張感を和らげる笑気麻酔を使用することも可能です。急患も受け付けていますので、急なトラブルもご相談ください。

0066-9809-018190無料通話
掲載のご案内