3.8いいね!

口コミ6

最寄駅
大仁駅
出口 徒歩10分

住所 静岡県伊豆の国市吉田151-7地図

  • 土曜診療
0066-9801-214711 無料通話

ひだまりおとなこども歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療について理解していただくために工夫していることはありますか?

A.トリートメントコーディネーターが、時間をかけてしっかり説明いたします。


当院にはトリートメントコーディネーターがおります。治療に関するご説明は、カウンセリングルームを使って、しっかりていねいに行います。その際、疑問に思う点や不明な点、治療に対しての希望などがあれば何でもご相談ください。また、初診時だけでなく治療の途中などでも、聞きたいことがあればお気兼ねなく質問していただければ幸いです。

説明の際には口腔内写真やパンフレット、説明用の映像など、視覚的な資料を用いて患者さまに分かりやすく伝えるように工夫しています。

こだわり

子連れ配慮

Q.スタッフにお子さまを預けることはできますか?

A.保育士資格を持つスタッフがお子さまのお相手をいたします。


小さなお子さまをお連れの方も、お気兼ねなくご来院ください。当院には保育士資格を持つスタッフがおります。小さなお子さまから目を離すのが不安という親御さまでも治療に専念していただけるよう、治療中はスタッフがお子さまのお相手をいたします。

待ち時間中にお子さまが退屈してしまわないよう、院内にはキッズスペースを設けております。そのほか、おむつ交換台も設置していますので、小さなお子さまをお連れの方は、ぜひそちらをご利用ください。

また、当院の治療室は広めの造りとなっています。ベビーカーを押したまま入室していただき、お子さまの近くで治療を受けることも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療に伴う痛みを軽減するための取り組みを教えてください。

A.表面麻酔の塗布や電動麻酔器による注射などにより、痛みを軽減しています。


大人、子どもに関わらず治療に伴う痛みを苦手に思う方は多くいらっしゃるかと思います。そういった方が感じる精神的、身体的な負担を軽減するためにも、治療時の麻酔には特に気を配っています。

まずは表面麻酔を塗布することで、歯茎の感覚を麻痺させます。麻酔が効くまで待ってから、電動麻酔器を使ってゆっくりと麻酔液を注射します。麻酔針も細いものを使用します。

お子さまの場合は、なるべく不安や恐怖を感じることがないよう笑気麻酔を使ってから治療に移ります。成人の方にも笑気麻酔のご提供は可能ですので、ご希望の際はご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.口腔内3Dスキャナーはどのような場合に使用しますか?

A.口内の精密なデータを取得する際に使用します。データは治療計画を立てる際の参考にもなります。


よりスムーズかつ負担の少ない治療を実施するための手段として、口腔内3Dスキャナーを導入しました。口腔内3Dスキャナーには、歯型を取る際に印象材を噛んでいただく必要がなかったり、お口の状態をデータとして管理できたりするなどのメリットがあります。

そのほか、インプラント治療(※)の際に使用するサージカルガイドの作製にもデータを使用できたり、矯正治療(※)や顎関節症の治療を行う際の参考として使えたりするなど、さまざまな治療に役立てております。

口腔内3Dスキャナーの導入により、患者さまの負担も少なく、スムーズな治療が行えるようになったと実感しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-214711無料通話
掲載のご案内