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3.4いいね!
口コミ26件
住所 岐阜県大垣市友江2-133地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~6件
全6件
投稿者さんの口コミ (岐阜県/40代/女性)
2024年1月 投稿
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2.5いいね!
痛みに弱いので麻酔をして治療して欲しいと何度もお願いしてるのに院長から 「今の患者はネットの情報ですぐそうやって言うけど麻酔での治療なんて意味ないから」って言われました。いやいや..実際痛みを軽減できると思いますけど..? もう一人の医者の方は院長のご機嫌を取ってるかのような感じだし、痛いって言ってるのにガンガン削ろうとするし。 いつも「効力の高い薬を入れておきました」の決まり文句しか言わないし。。 でもここまでひどくなったのは自分のせいだしな..と思って数ヶ月通いましたがやっぱり麻酔なしの治療が怖くなり行くのを辞めました。予約が取りやすかったのも良かったのですが、残念です。 もう少し患者に寄り添って欲しいです。。
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Maさんの口コミ (10歳未満/女性)
2023年5月 投稿
0いいね!
受付で院長が患者さんの親子に怒鳴っていました。脅しともとれる言い方で高圧的。何か言いたいことはありますか?と聞きながら意見を言う途中でまくしたてるように怒鳴る。他の患者さんに聞こえてもおかまいなし。子どもも怯えていました。怒鳴られている親さんもそれを見ている子どもさんも本当にかわいそうでした。院長は滑舌も悪く早口で何を言っているかわからないのに聞き直すとキレてくるような人。これからここに受診しようとしている方は本当にやめたほうがいいと思います。
投稿者さんの口コミ (岐阜県/20代/女性)
2022年5月 投稿
0.5いいね!
昔から治療していた奥歯の虫歯が折れてしまったため、初めてこちらを受診しました。歯医者は嫌いなので緊張していましたが、受付の方も衛生士の方も優しくてホッとしていました。 ですが、院長が最悪でした。初日、折れた歯が今どうなっているのか写真を撮って説明してもらい、『根本の方は残っているから抜かずに頑張って残すからね。ここで歯を残せなかったら他の歯医者行っても絶対残せないから。安心して任せてください』と自信満々に言われました。他の患者さんにもそのように言っているのを聞いていたので(院長の声が大きすぎて話している内容が全て治療室に響き渡っている)口癖なのかもしれません。どのような治療をしていくのか、折れてしまった部分はどのように補強していくのかなどの説明が無かったので次回聞こうと思いながらその日は薬を詰めてもらって帰りました。 次の週、衛生士さんに歯のクリーニングをしてもらって、また薬を詰めてもらいました。また今後の説明が無かったので『今後の治療のプラン?流れ?みたいなのを教えて欲しいです』と院長に言いました。そうすると、『前にも言いましたけど、まxxxxでxxxxでxxxxなんですよ。〇〇さんが治療を辞めてもう抜くというなら抜きますけどなんちゃらかんちゃら、〇〇さんが東京や大阪の歯医者に行くって言うなら連れて行くこともできますけどどーのこーの、通うのが大変だというなら抜いてもいいですけどどーのこーの、、、』ブワーーーーーっと色々なことを大きな声で言われ、もう何を言われたのかもう覚えていられないくらい皮肉?嫌味?を言われました。もう唖然として言葉が出ませんでした。というか、私この歯を抜きたいとか、通うのが大変ですとか、文句やクレームなどそんなことも一言も言ってないんです。ただ今後の流れを知りたかったから一言聞いただけ。なのに色々と決めつけられて、訳の分からない例え話を交えながら大きな声で色々言われました。しまいには『〇〇さんがそういう感じなら、もう抜いたほうがいいんじゃないですか?』と捨て台詞のように言われました。 もう言葉が出ませんでした。その時はぐっと堪えましたが、帰り道の車で悔しくて涙が溢れました。 医者というのは、患者に分かったような口を聞かれるとイラつくというのはよくあると思うのですが、あの院長はそれそのもののようです。明るく親身になってくれるという口コミを見たので期待していたのですが、ほんとに残念でこんなに不愉快な思いをしたのは初めてでした。 あと、アラサーの一児の母の私に対して、『はいお嬢ちゃん』とお嬢ちゃん呼ばわり。『歯自体はしっかりしているから自信を持っていいからね』などと肩を触られ、とても不愉快で気持ち悪かったです。 もう二度と行きません。
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投稿者さんの口コミ (岐阜県/50代/女性)
2022年4月 投稿
2.3いいね!
通っていた歯科が閉院されたので、木曜土曜診療しているところを探してこちらに予約しました。 が、受付時にEPARKでの予約の意味はほとんど無かったようです。 ちょっとした不具合や掃除をしてもらいました。 最初の説明や、親しみを持った会話などには、良さげな印象を持ったのですが・・・ 実際は健康保険での治療や検診よりも、ホワイトニング等の保険外診療を勧めたいクリニックなのですね。知りませんでした。 使っている歯ブラシを持って来いと言われたので、次回持って行ったら、使っている理由を聞かれ、毛先が細い等と言っても意味を理解されずびっくりしました。大丈夫ですかここの医師。助手さんの方が理解されていましたが。 結局の所、おすすめの歯ブラシがあって、それを使わせたいようです。使ってみましたが良さがわかりませんでした。だいたいの人が良いと言われるようです。私は「ササニシキコシヒカリなどのブランド米よりブレンド米がおいしいと言う人」だと言われました。笑 治してほしい歯について過去の治療歴を話そうとしたら、それはお話いただかなくて良いですと言われました。 ?でしょ、、、歯科とは言え医者でしょ、、、既往歴聞こうとしないなんてあり得ないです。 説明しようとしても「議論する気はありません」「最近の患者さんはプライドが高いので」などと言われました。 唖然としました。議論?なにを?私は自分の歯のことを話してるんですけどね。 穏やかにお返事をして、にこやかに帰ってきたので、私がこのように感じていたとは思われて居なかったと思いますが。 既往歴の確認を不要としている事だけでも私にとっては不信感満載ですので、もう二度と行くことはありません。 ごめんなさい。他を当たります。
冬に行きましたが、暖房が効きすぎで暑かったです。 もっと換気していただけたらありがたいと思いました。
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るぱんさんの口コミ (岐阜県/男性)
2020年12月 投稿
4.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
待合室狭いです。待っている人が多いから狭く感じてしまいます。待っている人は多いが、長く待たされることは無いと思いますが、まだ1度しか行ったことがないので、あくまでも所見です。 先生は良く話しかけてくれます。施術しながらでも話しかけています。コミュニケーションと施術中は患者さんの緊張などを配慮していると思います。状況や治療説明も細かくわかりやすいです。
2019年6月 投稿
2.0いいね!
知り合いに勧められ受診。歯が痛くて寝る事も出来ず相談すると丁寧に説明して下さり直ぐに神経を抜き処置をいただきやっとゆっくりと寝る事ができました。ずっと同じ歯医者に行っていたのでこちらの設備や治療には感激しました。 ですが……その後の治療が全く進まない……神経の掃除に時間がかかることは知ってましたが、行くたびに薬の入れ替えとメンテナンスのみで毎週数千円、そんなにメンテナンスしてくれなくていいよと思いつつ、何も言えず…… また、医院長先生がいないと先の治療に進まず、医院長先生がいないと薬の入れ替えのみ 一か月ほど前にとっくに根っこの治療は終わっていると聞いたのに行っても行っても医院長先生はおらずで治療は進まず、メンテナンス費用のみが毎回かかる しびれをきらし、医院長先生がいるかを電話して確認してから行く事に 先週の予約も当日に確認の電話をすると、医院長先生はおらず、今週もまた当日連絡をするといないとの事、でしたが、医院長先生がきていただけるとの事で診療にむかいました しかし、結局医院長先生はみえず薬の切り替えとメンテナンスだけ 何も説明もされず終了 え?って感じでした 最初に通い続けもう3ヶ月 未だ新しい歯も入れていただけずずっとねっこの治療です 既に終わってるって言ってたのに…… もう、他の歯医者に変わることに決めました スタッフさんの対応はとても良く、先生のうでもとても良いと思いましたが残念です
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