インプラントの治療内容|高橋歯科医院

お気に入り

口コミ10

最寄駅
美濃赤坂駅
出口 徒歩11分

住所 岐阜県大垣市赤坂町2190-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療を行うこと

インプラント治療を行うこと

不慮の事故や加齢など、なんらかの原因で自然の歯を失ってしまった時にはインプラントが有効です。インプラント治療は咀嚼機能の改善が主な目的となります。自然の健康な歯の代わりとして人工の歯が役割を果たすため、健康な生活を維持できるようなお手伝いをいたします。またその場しのぎの治療ではなく、いつまでも長く使っていただけるような治療を行うよう心がけています。

インプラントを行うメリット

インプラントは体に負担のかかりにくい治療ではありますが外科手術となり、費用も高くなってしまいがちです。とはいえそういった負担に見合うメリットもございます。一つは従来のブリッジを用いることなく治療を行うことができるため、他の歯を削って負担をかけてしまう心配がありません。二つ目にきちんと根元まで人工の歯を埋め込むため、歯をくいしばる際にも他の歯に必要以上の負担をかけることなく、均等な力で物を噛むことができます。そして三つ目には奥歯のように従来の方法では入れ歯以外に方法がなかった部位でも、インプラントを入れてしまうことで余計な手間をかけることなく、食事を楽しむことが可能になります。

GBRでどなたでもインプラントを受けられるように

インプラントを受ける際には十分な骨の幅と深さが必要になりますが、こういった条件を満たしていない方も患者さまにはいらっしゃいます。原因は歯周病であったり生まれつきだったりと様々です。初期の段階で条件を満たしていない方でも、骨量を補う治療、いわゆるGBRを受けていただくことで、どなたでもインプラントを受けていただくことができます。GBRとは欠損した骨組織を作る治療方法です。およそ3~4ヶ月で新生骨が作られ、インプラント治療ができる環境を整えられます。

患者さまのご希望に合わせた治療を

失った歯の代わりとなる物を装着する治療は必ずしもインプラントだけではありません。そういった治療を必要とされている方にはインプラント1択ではなく、入れ歯やブリッジといった治療も合わせてご紹介し、患者さまに合った治療を行えるようしっかりと理解していただけるよう取り組みます。またインプラントが経済的に負担の大きい治療である以上、すすんで行っていくものでもありません。保険診療の範囲で手を尽くした結果、不幸にも歯がなくなってしまった場合に、はじめてインプラントを行うという心がけで臨んでまいります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

※キャンセルをする際は、医院へお電話下さい。当日又は無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑となってしまうためご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内