治療方針の治療内容|あかさか歯科医院

お気に入り
最寄駅
美乃坂本駅
出口 徒歩3分

住所 岐阜県中津川市千旦林1255-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216472 無料通話

治療方針

特徴

●できるだけご自身の歯で噛んでいただけるよう予防治療(虫歯、歯周病)に力を入れています
●抜歯を始めとして大きく状況の変わる治療を行う場合は十分な説明をしてから行います
●全ての器具が滅菌殺菌されています。清潔な環境で通っていただけるよう注意しております。

滅菌、殺菌の徹底

お口に入る器具は全て殺菌、滅菌されております。ほぼすべての器具が一つ一つ個別に包装されており、滅菌もされているので、お口に入る直前まで清潔な状態が保たれています。
滅菌不可能な器具はできるだけ使い捨てとし、使い捨てられず滅菌が困難な器具も殺菌されています。

予防治療

当院でのクリーニングは1時間かかります。
1時間は長いと感じられる方が大多数であると思います、しかし隅々まで歯石を取り、歯をきれいに磨き上げ、さらに虫歯の予防のためにフッ素を塗るとそれくらいの時間が必要になります。
予防治療はそれをしていれば虫歯、歯周病にならない、という治療ではありません。
虫歯、歯周病の悪化を阻止し、もし治療が必要であれば早期に治療をする、早期発見早期治療を含めて予防治療と呼びます。予防治療には患者様ご自身の歯磨きが大切です、歯科医院はその手助けをすることしかできません。
その手助けがしっかりしたものになるように、当院では1時間の時間をいただき十分な予防処置を行うよう心がけています。

抜歯に関する考え方

抜歯は必要があって行われる場合がほとんどです。
その理由は様々ですが多くは治療をしてもよい結果が見込めない、長期間の安定が見込めない場合です。
当院では抜歯を避けるべく様々な努力を行っておりますが、それでも抜歯をせざる負えない場合は説明をして同意をいただいてから行っております。

0066-9801-216472無料通話
掲載のご案内