4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
可児駅
出口 車14分

住所 岐阜県可児郡御嵩町古屋敷172-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ただこし歯科クリニックの2つのこだわり

こだわり

多くの歯科医師が在籍

各分野に携わる歯科医師が在籍しており、患者さまの症状に応じた治療を行えます。

当院には、多くの歯科医師が在籍しています。そのため、インプラントや入れ歯、矯正など、各分野の知識や技術を合わせて、患者さまの症状に応じた治療を提案・提供することが可能です。

歯科医師を含めたスタッフは皆、患者さまにとって価値のある歯科医療を提供することを重視しており、一つひとつの工程を丁寧に行っています。真心を込めた診療で、患者さまに喜んでいただける治療、笑顔で帰っていただける治療を心がけており、痛みなどの負担を抑えることはもちろん、声かけなどの内面からアプローチすることも欠かしません。

不安や恐怖心、歯科医院へのマイナスイメージを取り除くことから始めて、10年、20年と長い目で見た健康を大切にしていますので、お口に関するお悩みやトラブルはお気軽にご相談ください。

女性の歯科医師により、きめ細かな配慮があります。女性の患者さまやお子さまも心配はいりません。

患者さまの中には、男性の歯科医師に苦手意識がある方もいらっしゃいます。実際に、「男性の先生に口の中を見られるのが恥ずかしい」「子供が、男性の先生は嫌がっていたけど女性の先生になってがんばれるようになった」といった声も多くありました。

当院には、女性の歯科医師が在籍しています。きめ細かな配慮に努め、女性の患者さまの場合には、治療中のお口の触り方や引っ張り方に注意をするほか、お子さまの場合には、「大丈夫だよ」といった声かけも欠かしません。そして、患者さま一人ひとりと、良好な関係を築くことを心がけており、女性目線での心を込めた説明や治療を行っています。

こだわり

丁寧な説明

患者さまの将来を見据えて、どういった説明や治療を行うべきかを見極めます。

当院では、忙しい中でお越しくださっている患者さまに対する感謝の気持ちを大切にしています。また、そうした患者さまへ、自分の家族だったらどのような歯科医療を行うのか、どういった説明や治療をするのかを考えており、自分の家族と同じように治療を提案・提供できるように努めています。

10年、20年後に、「ただこし歯科クリニックに行って良かった」「あの先生の治療を受けて良かった」と思っていただければ、それ以上にやりがいを感じることはありません。患者さまのお悩みに耳を傾けて、その方々にとってより良い治療を行っていますので、まずはお気軽にご来院いただきたいです。患者さまに理解・納得いただいたうえで、将来的なお口の健康をお守りするための治療に取り組んでいます。

患者さまの疑問や不安を取り除くため、検査結果はもちろん、治療内容も詳しくお話ししています。

当院では、患者さまが疑問や不安、不満を抱えたままで治療に入ることはありません。まず、お口の中の写真を撮っており、必要に応じて、レントゲン写真やCT写真を撮っています。また、お口の中の検査も行っており、歯や歯茎の状態、細菌の数や大きさなど、全体の状態を把握したうえで、一人ひとりに適した治療方法をお伝えしています。

また、治療を進めていくうえで、その時々でどこが悪くてどういった治療を行うか、詳しい説明も欠かしません。なぜクリーニングやメンテナンスが必要なのか、どういった素材を使うのか、そのメリット・デメリットもお話ししており、患者さまがしっかりと理解・納得したうえで治療に進んでいます。

医院からのお知らせ

※ネット予約された方は、来院時に受付へお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220403無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内