インプラントの治療内容|ただこし歯科クリニック

お気に入り

4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
可児駅
出口 車14分

住所 岐阜県可児郡御嵩町古屋敷172-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
インプラント専用のオペ室には、歯科用CTをはじめとした様々な設備を取り揃えています。

インプラント専用のオペ室には、歯科用CTをはじめとした様々な設備を取り揃えています。

当院では、痛みや腫れなどの侵襲を抑えたインプラント治療(※)を行っています。そのために、切開、剥離、縫合といった基本の手技一つひとつを丁寧に行うことを欠かしません。また、血管や神経、顎や骨など、お口の内部構造を見ることができる歯科用CTをはじめとして、様々な設備を駆使しており、患者さまへの負担を抑えた治療を実現しています。

このほか、当院では、インプラント専用の手術室も設けています。室内は様々な設備を取り揃えることに加えて、歯科医師を含めたスタッフがゆとりを持って動くことができる空間を整えており、患者さまへのリスクを抑えた治療が可能になっています。

インプラントは、患者さまご自身の歯のように機能をするだけでなく、入れ歯やブリッジのように他の健康な歯にダメージを与えることもありません。歯の欠損部を補い、生活をより良い方向へ導くためにも、興味をお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

治療に使用する器具はもちろん、グローブや白衣も滅菌しており、感染症対策に取り組んでいます。

治療に使用する器具はもちろん、グローブや白衣も滅菌しており、感染症対策に取り組んでいます。

外科処置を行うことからも、衛生管理に力を入れて取り組んでいます。治療に使用する器具はすべて内部の洗浄、オイルの注入を行ったうえで滅菌を欠かさず、細部まで細菌・ウイルスを取り除いています。滅菌器には、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器を用いており、複雑な形状の機材も清潔な状態に保っています。滅菌前には、器具を1セットごとにパッキングしていますので、患者さまに使用する直前まで滅菌した状態を維持することが可能です。

さらに、インプラント手術を行う際に用いるグローブや白衣にも、滅菌されたものを用いています。必要な器具や機材は、しっかりとした感染対策を行っており、患者さまへのリスクを抑えることを欠かしません。

医院からのお知らせ
※ネット予約された方は、来院時に受付へお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220403無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内