こだわり|英歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
多治見駅
出口 徒歩14分

住所 岐阜県多治見市太平町5丁目1-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215147 無料通話

英歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの気持ちに寄り添い、一緒に治療計画を立てます

治療を始めるにあたり、まずはしっかりと検査を行います。検査結果は患者さまが理解しやすくなるよう、お口の状態についてレントゲン画像などを用いて視覚的にも示しながら、専門用語は使わずに説明します。

患者さまにお口の現状をご理解いただいた上で、治療の提案をいたします。ご納得いただける治療内容になるよう、ご要望をしっかりお聞きし、患者さまと一緒に一人ひとりに合わせた治療計画を立てていきたいと考えております。

こだわり

治療時間に対する取り組み

土曜日は19時まで、祝日も12時まで診療しています

当院は、少しでも多くの患者さまに来ていただきやすくなるように、木曜日以外の平日に加え、土曜日も19時まで診療しています。また、祝日も12時まで診療していますので、平日お忙しく、なかなか歯科医院に通えない方でも通っていただけます。

また、お子さま連れの方のために、キッズコーナーもございます。お仕事や育児で忙しい方でも通いやすい環境を目指しました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策をしっかりと行い、不安なくお越しいただける環境づくりに努めています

歯科医院では、お口の中の外科的な処置なども施すため、清潔な環境が欠かせません。そのため、当院は患者さまに気持ちよく通っていただくために、感染症対策に力を入れております。具体的には、治療の際に使用する器具は、細菌やウイルスに晒されないように、パッキングしたまま保管しています。また、院内には空気清浄機を設置し、空気の衛生管理にも取り組みました。

こだわり

お子さまの口呼吸を直す

口呼吸やお口の癖を直して筋肉を鍛えることにより、将来の整った歯並びを目指します

当院の小児矯正(※)では、マウスピース型の矯正装置を使い本格的な矯正前の段階の矯正(矯正前矯正)として、お子さまの成長に合わせて顎を広げる治療をおすすめしております。これは歯列矯正というよりも、本格的な矯正が始まる前の準備として行う治療です。

この治療では、矯正器具を装着することで、お子さまの鼻呼吸を促します。それに加えて、お口周りのトレーニングを行うことで、舌の位置を矯正していきます。

口呼吸と舌の位置が矯正されてくると、きちんとお口を閉じられるようになるため、顎の成長が促され整った歯並びが得られやすくなるのです。それだけでなく、鼻呼吸には風邪を引きにくくなったり、虫歯になりにくくなったりするメリットもございます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-215147無料通話
掲載のご案内