美容診療の治療内容|アピカ歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
北方真桑駅
出口 車4分

住所 岐阜県本巣郡北方町春来町1-210地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

白い被せ物には、見た目以外にもさまざまな利点があります

当院では、患者さまのご要望に合わせて、さまざまな素材の被せ物・詰め物をご提供しています。最近の患者さまは、特に白い被せ物・詰め物への関心が高まっているようです。

白い被せ物はセラミックを中心にいくつかの種類があり、それぞれに強度、色味、費用などが異なります。お口のどの部分に使用するのか、患者さまがどんな白さを追求するのかと言う点を考え併せて、可能な治療法をご提案いたします。

セラミック治療の利点は、白いためお口の中で目立ちにくいということです。銀歯を気にして笑うことをためらってしまう方もおられることでしょう。白い素材ならば、見た目を気にせずに大きな口を開けて食べたり笑ったりしていただけます。

中でもオールセラミック(※)は、金属アレルギーの心配もありません。アレルギーは全身に関わるものですから、体の健康を守るという視点からもおすすめできます。また、変形しにくく長持ちしやすいのも魅力のひとつです。白い被せ物・詰め物に関心をお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【セラミック】オールセラミック88,000円

噛み合わせや虫歯のリスクの点から、ゴールドという選択肢も考えられます

当院では、ゴールドの被せ物・詰め物(※)も取り扱っています。ゴールドは噛みやすさが大きな魅力です。柔らかいという特性上、噛み合う歯を傷つけにくいというメリットがあります。また、すり減るのではなく噛み合わせに合わせて変形するので、使い続けるごとにしっかりと噛めるようになることも見逃せないポイントです。

さらに、虫歯になりにくいという利点もあります。ゴールドで作製した被せ物・詰め物は、元の歯との間の隙間が小さく、菌が侵入するリスクを抑えられるためです。とはいえ、お口の中で少し目立つというデメリットもあるので、奥歯など見えにくい箇所に使用するようにしています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【補綴】つめ物(1歯)22,000円 かぶせ物(1歯)38,500円

ホワイトニングでより美しく白い歯を

ホワイトニングでより美しく白い歯を

ホワイトニング

当院では、歯を白くするホワイトニング治療も承っております。ご来院時に行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)とを組み合わせた、デュアルホワイトニングという方法で、それぞれのメリットを生かしながら、より美しい白さを長持ちさせることができます。

オフィスホワイトニングの施術は30分です。すぐに白さを実感していただけますが、後戻りしやすいため、ご自宅でのケアで補っていただかなければなりません。ホームホワイトニングを続けることで、歯に透明感が出て、後戻りも少なく安定した結果につながります。

なお当院では、抗生物質の影響による歯の着色に対応したホワイトニングも実施しています。白くすることが難しいと言われた方もぜひ当院へご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ホワイトニング】オフィス(片顎)16,500円 オフィス(上下)33,000円

医院からのお知らせ

※12月30日31日、1月1日2日3日は休診日となります。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221254無料通話
掲載のご案内