4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
笠松駅
出口 車3分

住所 岐阜県羽島郡笠松町上本町30地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

院内技工でこだわりのオーダーメイド治療

くのう歯科医院 治療方針

かぶせ物や入れ歯、インプラント上部構体は、1つひとつていねいに院内で作成しております。
歯科技工士が院内の技工室で作成いたします。特徴としては、ガラス張りのオープンスタイルのため、作成の様子もご覧いただけますし、何よりも患者さまご自身の目で見ていただけるようにしております。

噛み合わせ

患者さまの噛み合わせを診査・診断し、口内全体の治療に役立てています

くのう歯科医院 噛み合わせ

当院では、全ての治療において噛み合わせに着目し、お口全体のバランスを整えることを大切にしています。

痛みがある1本の歯だけを診て治療を繰り返していると、口内のバランスが崩れて、原因不明の痛みやお口の開きにくさが現れることがあります。また、噛み合わせのズレで歯に過度な負担がかかっていると、歯の根がひび割れたり、つめ物・かぶせ物が破損したりというトラブルにつながります。

患者さまにとっては、「毎日噛めて食事ができていれば、少しくらいの噛み合わせのズレは気にしない」と思われがちですが、実際には他の治療にも大きな影響を与えているのです。その点をご理解いただくためにも、当院は「なぜお口のトラブルが発生したのか」という原因を、噛み合わせの問題も含めて、しっかりと説明することを心がけています。

美容診療

お口の見た目と機能性の向上を目指した、オーダーメイドの治療をご提案します

くのう歯科医院 美容診療

美容診療は単にお口元の見た目を整えるだけでなく、食べ物を噛む、明瞭な発音をするなどの機能面を改善するためにも行うものだと考えています。その2点を追求するために、当院は精密な型取りが行える口腔内スキャナーを導入しました。

この機器によって、粘土状の印象材をお口に入れる必要がなくなるので、嘔吐反射が強い方も歯の型取りを受けやすくなります。さらに、綿密な型取りが行えることで、ほとんど調節をしなくても歯にフィットするつめ物・かぶせ物を作製しやすくなりました。

また、できあがったかぶせ物は仮止めをして、一度お帰りいただくようにしています。院内で歯に入れた時には合っているように感じても、食事をしている時などに違和感が出る可能性があるからです。患者さまに心から納得してもらうために、一切の妥協をしないというこだわりを持って、つめ物・かぶせ物の治療をご提供しています。

入れ歯・義歯

入れ歯で食事が楽しめるように、治療の工程一つひとつをていねいに行っています

くのう歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった方が少しでも快適に食事ができるように、当院はしっかりと噛めて使いやすい入れ歯を作ることを心がけています。また、入れ歯の調整にも対応していますので、「今使っているものが合わない」という方もぜひお越しください。

入れ歯の作製や調節の際に重視しているのは、患者さまが噛み合わせる時にかかる力や、左右どちらの歯で噛む癖があるのかなどを把握することです。噛み合わせの測定機械を用いて、患者さまの噛む力に耐えうる強度の材質や形状を踏まえて設計をしてから入れ歯を作製しています。

さらに、患者さまのご希望に沿った入れ歯をご提供できるように、保険診療はもちろん、自由診療のメニューもご用意しました。例えば、磁石で固定するタイプの入れ歯(※)など複数種類あります。入れ歯治療は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お口の健康管理

患者さまのお口に合った予防方法をご提案するために、さまざまな検査をしています

くのう歯科医院 お口の健康管理

患者さまのお口に合った予防方法をご提案するために、さまざまな検査をしています

当院は、「あなたのお口に合ったオーダーメイドの予防計画」をご提案します。患者さまによってお口の状態は異なるので、一人ひとりに合わせて予防プランを作成することが必要だと考えているからです。

そのために、口腔内細菌検査や唾液検査、口臭検査(※)、虫歯検査を行っています。それらの検査結果を参考にして、患者さま一人ひとりに合わせて予防計画を立案しています。「虫歯や歯周病のことで悩みたくない」という方は、当院で虫歯・歯周病予防を始めませんか? 当院は、患者さまが清潔なお口で毎日生活できるようにサポートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

5万円(税込)以上でカード払いが可能です。

医院からのお知らせ
※当院は保育士の資格を持ったスタッフによる託児サービスがございます。

現在患者さまの密接を避けるため人数の制限、ならびに患者さま1人あたりの診療時間を十分取らせていただき診療しています。
換気のためすべての窓を開けて診療しておりますので、少し寒い場合がありますがご理解の程よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内