口コミ11

最寄駅
鵜沼駅
出口 徒歩14分

住所 岐阜県各務原市鵜沼東町2丁目56-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

小児歯科

子どもの虫歯は、子どもの将来の生活に大きな影響を与えてしまうことがあります。
虫歯があると、食べものがあまりよく噛めないため、体に与える影響はもちろん、顎の発育不全などの原因になります。
またひどい虫歯を放置すると、永久歯が生えてきた時に、決められた場所に生えることが出来ず歯並びが悪くなったり、 また、乳歯の下にある永久歯の芽にも悪い影響を与えます。
こうした色々な悪影響を避けるためにも予防、虫歯の早期発見、 早期治療をし、お子さまの口の健康管理をしていきます。
お子様の虫歯予防、虫歯治療、歯並びの治療そして歯周病の予防と治療などを行います。
3年後、5年後、大人になった時のことまでを考え、丈夫な乳歯を育てることで、健全な永久歯の育成へと繋がる手助けをします。
お子様の虫歯予防、虫歯治療、歯並びの治療そして歯周病の予防と治療などを行います。末永く健康な歯で食べられるようにするためには、子供の頃からのお口のケアは大変重要です。
当院には、女性の小児歯科専門医が在籍しています。
お子様のお口のケアの方法などお教え致しますので、お気軽にご相談下さい。

歯周病

大野歯科クリニック 歯周病

患者様一人一人に適した治療計画をご提案

歯周病は一度かかると自然には改善しません。
また、歯を失ってしまうと義歯(入れ歯)による治療も必要になります。
この病気にかかってしまうと自然には治癒しないため、歯科医院にて治療が必要になります。
当院で患者様一人一人に適した治療計画をご提案させて頂きます。

レーザー治療

大野歯科クリニック レーザー治療

痛みの少ない状態で行えます

歯の治療に対して、痛いもの不快なものという先入観があろうかと思います。
その不安をできる限り小さくするために、当院では、新しいの治療法、レーザー治療を行っています。
治療内容によっては痛みの少ない状態で行えます。

歯科一般の診療

大野歯科クリニック 歯科一般の診療

お口の中に関する治療について

歯科一般の診療とは、その名のとおりお口の中に関する治療のことをいいます。
大まかにいうと専門的もしくは特殊な治療技術が必要ない歯科治療全般といえます。
代表的な治療としては「虫歯の治療」や「歯周病治療」、「知覚過敏の治療」などが挙げられます。
皆様にとっても特に多く治療を受けている内容が、この歯科一般の診療ではないでしょうか?
そうであるがゆえに、大野歯科クリニックでは「痛みを抑えた治療」「怖くない治療」に力を入れています。

予防歯科

大野歯科クリニック 予防歯科

予防歯科

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、歯科衛生士が特別な機材を使って歯をクリーニングすることをいいます。

毎日しっかり歯磨きをしているつもりでも、歯ブラシだけでは限界があり、汚れはきちんと落ちません。
自分で行う普段の歯磨きでは丹念に磨いたつもりでも、歯垢の60%程度しか取れないといわれています。

PMTCでは、専用の機材・材料を用いて、歯ブラシでは取れないタバコのヤニや歯垢、歯石など、歯にこびりついた汚れを除去します。
クリーニングをすることにより、歯の白さを取り戻すだけでなく、虫歯・歯周病の予防や口臭の改善に良い影響を与えます。
月に1回程度定期的にPMTCを受けるだけで、虫歯や歯周病の発生が抑制されるというデータがあります。

歯科口腔外科

親知らずについて

親知らずは抜いたほうがいいのかということは皆さん疑問に思われると思います。
真っ直ぐ生えていて、歯ぐきに腫れなどがなくむし歯にもなっていないということであれば抜かなくていいでしょう。
しかし、そうでない場合は抜いたほうがいいでしょう。
理由として、親知らずは歯磨きがしにくいためむし歯になりやすく、また歯垢が溜まりやすく口臭の原因になるなど様々な要因を引き起こす可能性があります。
そのため、今何も症状が出ていないとしても先々何かしらの症状が出てくる可能性があるので、親知らずを抜くのであれば少しでも早く抜歯したほうがいいでしょう。
当院には、毎週金曜日に口腔外科の先生が治療を行っております。
親知らずのことで分からないことなど、何でもお答え致しますのでまずはお気軽にご相談下さい。

入れ歯・義歯

大野歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯(義歯)について

入れ歯(義歯)とは、歯が多数欠損した場合用いられる治療方法で、いわゆる着脱式の『入れ歯』のことです。
入れ歯に対して、違和感や見た目の問題など、様々なお悩みを持つ方がいらっしゃると思います。
当院では、お一人お一人のお悩みやご要望に合わせて、入れ歯をご提案します。

掲載のご案内