治療内容|桜桃歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
各務原市役所前駅
出口 車6分

住所 岐阜県各務原市上戸町1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

診療の特徴

桜桃歯科 治療方針

桜桃歯科ではインプラント、美容診療、歯周病治療、義歯、歯列矯正等全てにおいて、高い治療水準にあり、できるだけお求めやすい料金でご提供できるように心がけてそれを実現しています。

インプラント

お口の状態を総合的に診査・診断した上でインプラント治療を行います

桜桃歯科 インプラント

当院では、歯を失った部分の顎骨に人工歯根を埋め込み、その上に義歯を装着することで歯としての機能を再現するインプラント治療(※)をご提案しています。

インプラントはあくまでも人工物であるため、将来にわたって問題なく長持ちするとは限りません。そのため当院では保証制度を設けるなどをして、アフターケアにも力を入れています。また、インプラントを第一に優先して治療法を検討するのではなく、歯周病の有無も含めてお口の状態を総合的にチェックし、選択肢の一つとして患者さまにご提案いたします。他の治療も行って残せる歯はできるだけ残し、やむを得ず失ってしまった場合にのみインプラントをお勧めする方針です。

患者さまの中には、インプラント治療のために遠方から足を運んでくださる方もいらっしゃいます。現在お住まいの場所を問わず、関心のある方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

印象アップにつながるさまざまな治療方法をご提案いたします

桜桃歯科 美容診療

お口元のうちでも前歯は特に目立つため、その部分の色味や形が悪いと相手に良くない印象を与えてしまう可能性があります。そのため、印象アップを図りたい方のために当院では美容診療をご提案しています。

例えば歯の色味を改善させる手段としては、薬剤によって歯そのものを白くするホワイトニング(※)をお勧めしています。前歯に軽微な歪みや隙間が見られる場合には、歯の表面を削って薄いセラミックの板を貼り付けるラミネートベニア(※)で見た目を整えることが可能です。セラミックのつめ物・かぶせ物(※)も取り扱っていますので、過去に入れた銀歯を取り替えたいという方もご相談ください。

一人でも多くの方に美容診療を検討していただきたいのが当院の願いです。それを実現するため、歯科技工所と連携を取りながら、価格や支払い方法などの面で少しでも患者さまへの負担を減らせるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白い歯で笑顔の魅力をあげましょう

桜桃歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングシステムは、遺伝による着色や薬剤による着色、損傷や加齢による着色の場合でも、内部から歯の有機成分に働きかけ歯を白くします。 歯の漂白のみならず、クラウン(かぶせ物)などの補綴物治療の前処置としてホワイトニング(※)を行うことも可能です。
歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」(※)と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」(※)に対応していますので、ご要望・ご都合に合わせてお選びいただけます。

ホワイトニングとは、専用の薬剤を使用して歯を白くする施術。今、男女を問わず幅広い年代の方がホワイトニングを受けています。
どんな歯でも、赤ワインやコーヒー、カレーなど色素の濃い飲食物によって着色したり、加齢によって黄ばんだりします。このような歯の色のお悩みを解消するには、従来は歯を削ってセラミック製の板を貼ることで対処していました。しかし、ホワイトニングなら歯を削ることなく「白い歯」が手に入ります。

「歯の色が茶色っぽくなってきた……」「もっと歯が白かったら……」「結婚式までに歯を白くしたい!」といった方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

いくつになっても食事の楽しさを感じていただけるよう、歯周病のケアを大切にしています

桜桃歯科 歯周病

成人のほとんどが罹患していると言われている歯周病は、痛みなどの自覚症状を伴わない炎症性疾患です。汚れの塊が硬くなって付着した「歯石」が主な原因であり、この歯石に含まれる細菌によって歯周組織が冒されてしまいます。症状が進行すると歯を支える骨が溶け始め、最終的には歯が抜け落ちてしまう恐れがある病気なのです。

当院では、皆さまに1本でも多くの歯を残していただけるよう歯周病のケアに力を入れています。特に意識していただきたいのは「痛くなくても通うこと」です。歯周病は一度悪化すると改善が困難になってしまいますが、年に3~4回ほどのペースでお越しいただき、そこで歯石取りを受けるだけでも進行を食い止めることができます。ぜひ、予防を意識して定期的に足を運んでいただければ幸いです。

歯を失うと、食事の楽しさが損なわれ、知人や友人との会食からも遠ざかるようになってしまうかもしれません。食事を通じたコミュニケーションを楽しみ豊かな人生を送っていくためにも、生まれ持った歯をしっかりと守っていきましょう。

入れ歯・義歯

桜桃歯科の入れ歯

桜桃歯科 入れ歯・義歯

今お使いの入れ歯が「痛い」、「合わない」、「噛みづらい」など不満のある方も多いかと思います。桜桃歯科には、患者さまに適った噛み合わせを探り当て、入れ歯を作り上げるようにしています。

いくら良い素材を使って高価な入れ歯を作製しても、その患者さまの持つ自然な噛み合わせを再現できなければ、すぐに不具合が生じてしまいます。当院では保険、自由診療に関わらず、噛み合わせの優れた入れ歯をご案内していますので、今お使いの入れ歯に不満のある方はぜひ一度ご相談ください。

矯正歯科

一人ひとりの顔立ちに合った、バランスの良い歯並びを目指します

桜桃歯科 矯正歯科

「歯列がきれいになるかどうか」だけを見て歯並びを整えてしまうと、その方のお顔のバランスに合わないお口元に仕上がってしまうかもしれません。そのため当院の矯正治療(※)では、患者さまのお顔立ちも考慮して歯列を整えることを大切にしています。

実際の治療にあたっては、矯正を担当する歯科医師がていねいに施術を進めます。レントゲン撮影などの検査を通じて「どのような歯並びが患者さまのお顔にマッチするか」を検討し、その上で細かい調整を重ねながら歯列を動かしていきます。

このような方針で矯正をすることで、歯列と顔貌の両面で均整の取れた仕上がりにすることが可能です。見栄えの向上によって自分への自信を持ち、楽しく豊かな人生につなげていただければ幸いです。

尚、矯正歯科の診療は、2021年5月から木曜日(16:00〜20:00)、金曜日(14:30〜18:30)、土曜日(14:30〜18:30)、日曜日(10:00〜18:30)です。ご都合の良い日で、お問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
桜桃歯科のスタッフは、5/1に第一回コロナワクチン接種済みです。(第二回は5/22予定)

ネット予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217954無料通話
掲載のご案内