口コミ3

最寄駅
岐阜駅
出口 徒歩12分

住所 岐阜県岐阜市金町3-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ヤナガセ歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.医院入り口にある黒板には何が書いてありますか?

A.「歯科の知恵袋」と題し、患者さまにとってメリットのある情報を記しています。


お越しくださる患者さまには、治療だけでなく情報もご提供したいと考えています。その取り組みの一つが、医院入り口にある黒板です。この黒板には歯に関するさまざまな情報を記しており、定期的に更新しています。患者さまにとってメリットのある情報を、スタッフが選定して情報発信します。

当院は「チーム医療」で皆さまへのより良い治療のご提供に努めています。そのため院内の勉強会などを率先して開催し、スタッフ間の連携をしっかり図っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療のたびにご質問などができる機会はありますか?

A.はい。ていねいにお答えしますので、いつでもお尋ねください。


治療前には、口腔内カメラを使用して歯周ポケットのご説明を行うなど、視覚的に分かりやすく伝えるように心がけています。特に初診の際は時間をかけてていねいにお話しいたしますが、ここで一度に全てご理解いただけなくても大丈夫です。次のステップに進む前にもしっかり説明しますので、気兼ねなくいつでもお尋ねください。

また、治療の進行に合わせてお口の中の状況を詳しくお伝えしています。患者さまご自身が症状の改善具合を把握することで、治療に対するモチベーションが上がるのではないでしょうか? 情報を共有しながら、患者さまのペースを尊重して治療を進めてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方でも快適に治療を受けることはできますか?

A.麻酔の方法や呼吸のコントロール法などで痛みの軽減に努めています。


痛みが苦手だという理由で、歯科医院から足が遠のいている方は少なくありません。しかし、症状を放置すると悪化する一方ですので、ぜひ早めにお越しください。当院はできる限り痛みの軽減に努めていますので、気軽にご来院いただければと思います。

例えば麻酔の際は、最初に表面麻酔を使用して歯茎の感覚を鈍らせてから麻酔液を注入いたします。その際はできる限り摩擦がないようゆっくり針を入れるなどの工夫をしています。また、リラックスできる呼吸のコントロールの仕方もお伝えしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境を維持するために取り組まれていることはありますか?

治療中の空気を清潔に保つ口腔外バキュームです。

A.器具類の滅菌や、清潔な空気の維持に取り組んでいます。


どなたにも心地よく治療を受けていただくためには、清潔な環境作りが大切です。当院は、治療に使用する器具類は個別パッキングした状態でしっかり滅菌処理いたします。また、コップやエプロン、グローブなどは使い捨てを採用し、患者さまごとに新しいものをご提供しています。

そのように目に見える部分はもちろんですが、目に見えない部分の衛生管理も忘れません。歯を削って出る空気中の粉塵などを吸い取る口腔外バキュームを導入していますので、治療中も清潔な空気を維持できます。細かな部分までしっかり配慮していますので、患者さまはぜひ治療に専念されてください。

医院からのお知らせ

※無断キャンセルをされますと、他の患者様のご予約をお取りできなくなってしまいますので、必ず事前にご連絡をお願い致します。

【ネット受付をご希望の方へ】
※医院の診療状況によっては、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

※緊急の方はできるだけ早く診療させていただきますが、場合によっては先のご予約の患者様を優先することがございます。
したがって、30分程度、お待たせする場合もございますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-724437無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内