医院からのお知らせ

※年末年始の休診日のお知らせ
12月29日午後から1月4日までお休みとさせていただきます。

土曜日も19時まで診療!子供と一緒に遠方からでも通いやすい歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も19時まで
診療しています

平日は歯医者に通う時間がなかなか取れないという方も、健康で清潔なお口を維持しやすいです。

お車での通院にも
便利です

医院の前と横に、全部で10台分の駐車スペースがあります。家族みんなで一緒に通うこともできます。

キッズスペースが
あります

不安を抱えている子供も、キッズスペースで緊張をほぐしてから治療を受けられる環境が整っています。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00     
15:00~19:30     
15:00~19:00     
 

交通案内

〒500-8285 岐阜県岐阜市南鶉4-11

■最寄駅からの所要時間
名鉄竹鼻線柳津駅(岐阜県) 出口車6分
名鉄竹鼻線柳津駅(岐阜県) 出口徒歩23分

医院前、横に10台の駐車スペースがあります。

外観や受付写真
 
 

院内写真

  • 笑顔でお待ちしております
  • 待合スペースで
    おくつろぎください
  • キッズスペースも
    ご用意しております
  • 明るい診療スペースです
  • 顕微鏡で歯周病の
    検査が可能です
  • 親切丁寧な対応を
    心がけています

木目調で落ち着いた雰囲気の当院では、患者さんにリラックスして診療を受けていただけるように笑顔で丁寧な対応を心がけております。
さまざまな設備を導入し、患者さん一人ひとりに合ったより良い診療をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

電動麻酔やレーザー治療で痛みの軽減

特徴画像

患者さんがリラックスして治療が受けられる環境を整えています。緊張した状態で治療を受けてしまうと、余計に痛みを感じることや、それがトラウマにつながってしまうことがあるからです。

院内は木目を基調としており、温かみのある色合いが患者さんの緊張をほぐしてくれます。また、コミュニケーションを十分に取ることも緊張をほぐすことにつながります。スタッフも患者さんとお話しする機会を楽しみにしていますので、談笑してリラックスしていただければ幸いです。

加えて、痛みの少ない治療も重視しています。歯茎の表面に麻酔を塗布する「表面麻酔」を施してから、一定の圧力で注射可能な電動麻酔器と細い針を用いて麻酔を行います。そうすることで、痛みをできる限り抑えることが可能です。レーザー治療器も痛みの少ない治療を可能にするのでご用意しています。

選べるホワイトニング方法

特徴画像

きれいな白い歯は、患者さんの気分を明るくしてくれます。さらに、周囲に与える印象も良くすることができます。そのため当院は、歯を白くする治療としてホワイトニング(※)をご提供しています。

ホワイトニングで重要なのがカウンセリングです。患者さんのお口の中を確認して、どのくらい白くできるのか、患者さんが求めるゴールはどこなのか、お互いの認識を共有していきます。お口の中を確認し治療が必要と判断したときには、施術法や注意点を説明したうえで治療を行います。お口の中を整えてからホワイトニングを行うことで、よりきれいに仕上げることが可能です。

ホワイトニングをすることで、白い歯ときれいな口元、そして明るい笑顔を手にしていただきたいと思います。
(※自由診療です。価格はクリニック価格
・ホームホワイトニング:¥17,000(税抜)/治療期間目安:2週間/治療回数目安:3回)
・オフィスホワイトニング:¥17,000(税抜)/治療期間目安:2週間/治療回数目安:3回)
・デュアルホワイトニング:¥30,000(税抜)/治療期間目安:3週間/治療回数目安:3回)
 

 

患者さんを想いこだわった衛生管理

特徴画像

衛生管理は患者さんから見えない部分の取り組みです。だからこそ力を入れ、患者さんに余計な不安を与えないようにしています。

まず、二次感染を防ぐためにも、治療で使用した機器はすべて滅菌処理を行っています。使い回しをして何かしらに感染してしまっては治療の意味がなくなってしまいます。しっかり洗浄し滅菌パックに入れてから滅菌処理を行うことが大切です。そうすることで、使用時まで清潔な状態を維持することができます。

また、グローブやエプロンなどは使い捨てのものを使用しています。診療台も使用するたびに清掃を行っていますので、気持ち良くお座りいただけます。

患者さんにはお口の中をきれいにするために当院にお越しいただいているので、清潔な環境に保つことは大切です。院内感染を防ぐことはもちろん、気持ち良く治療を受けていただくためにも、衛生管理に気を配っています。

当院のインプラント治療

特徴画像

歯を失ってしまった箇所を補う治療として、インプラント(※)はとても有効な治療法です。本来の歯のように噛むことができ、ほかの歯に負担をかけることもないので、歯を守ることにもつながります。インプラント治療を提供するための設備整備にはこだわりを持っています。

インプラント治療で欠かせない設備が歯科用CTです。レントゲンとは違い、お口の中を立体的に確認することができ、さらに骨の量や厚みまで診断可能です。インプラント治療は骨に直接インプラントを埋め込んでいくので、歯科用CTで骨に関する情報を十分に得ることがリスクを抑えることにつながります。被ばく量も従来より抑えられるので、患者さんの健康面にも配慮しています。

また、インプラント治療では噛み合わせを正しく確認することも大切です。歯科用CTでは噛み合わせも正しく確認することができるため、しっかりと噛むことができ、長持ちするインプラントの提供につながっています。

患者さんにはいつまでもインプラントで食事を楽しんでいただきたいと思います。検討中の方はぜひ一度当院へお越しください。
(※自由診療です。価格はクリニック価格
・インプラント(1歯):¥250,000(税抜)/治療期間目安:3ヶ月/治療回数目安:4~5回)
 

治療方針を見る

インタビュー

患者さんの立場に立った治療をおこないます

患者さんが通いやすい院内にすること、納得していただける治療を提供することを心がけています。院内の雰囲気と痛みの少ない治療にはこだわりを持っていますので、患者さんにリラックスして治療を受けていただけるかと思います。

また、私は患者さんのことを第一に考えて治療を提供しています。患者さんに気持ち良く治療を受けていただけるように、私以外のスタッフも対応から治療に至るまで、一つひとつを丁寧に行うことを心がけています。アットホームな歯科医院ですので、お気軽にお越しください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

明るい雰囲気を大切にし、患者さんに不安を与えないようにすることです。ただ治療をするだけですと、患者さんに冷たい印象を与えてしまいます。そうすると歯科医院に対する印象はさらに悪くなってしまいますので、そうならないように気をつけています。私を含め、スタッフは皆患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、明るい雰囲気の院内を維持することに力を入れています。

さらに、それらを前提としたうえで、患者さんが臨む、患者さんのためになる治療を提供することを心がけています。

初めて来院された患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

批判の言葉を口にしないということです。

それまでの経験から歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方は、長いことお口の中の点検を行っていないことが多いです。そのため、虫歯や歯周病がひどく進行していることがあります。そのような方に「何でひどくなるまで放っておいたの?」と、患者さんを批判するような発言をしてしまうと、患者さんは余計に萎縮してしまいます。

苦手意識を持ちながらも勇気を出してお越しいただいているので、批判の言葉は口にせず、その方が良くなるにはどうしたらいいのか考えることに力を入れています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

力を入れて学んで来たことはインプラント治療についてです。インプラントは入れ歯やブリッジよりもしっかりと噛めるようになり、失った箇所だけを補うのでほかの歯を守ることにもつながります。

これからは長寿社会になると言われており、歯を補う治療というのは需要が増してくると考えています。患者さんにはいつまでもご自身の歯のように、不自由なく食事を楽しんでいただきたいと思い、力を入れて学んできました。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

患者さんにリラックスしていただくために、院内に温かみとくつろぎやすさを持たせることを重視しました。冷たい印象を与えないように、受付や待合室は木目を基調としています。
診療室も基本は白を基調とした清潔感のある空間となっていますが、パーテーションに木目を用いており、温かみを持たせています。外観も明るめのグレーを使用しており、院内からも外観からも患者さんが落ち着ける雰囲気を感じられるようにしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

とにかくみんな明るいですね。スタッフの態度が淡々としてしまうと、患者さんは居心地の悪さを感じてしまいますが、明るく話しかけているので、自然と笑顔になっている患者さんも多くいらっしゃいます。説明もしっかりとしてくれるので、納得してから治療を受けていただけます。

また、患者さんとのコミュニケーションを重視して取り組んでくれています。患者さんの中にはそれを目的にメンテナンスにお越しいただいている患者さんもいます。スタッフも患者さんとお話しできることを楽しみにしていますので、気軽にお越しいただきたいと思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

接遇面に関しては、患者さんに失礼のないよう指導しています。スタッフの対応で不快な思いをさせてしまうことは、あってはいけないことだと思っています。患者さんには心置きなく治療を受けていただきたいので、不快な思いをさせないよう努めています。また、不快にさせないという点で、治療の際にできるだけ痛みの少ないようにすることを意識して取り組んでもらっています。

私から指導する面も多くありますが、当院のスタッフは皆個人的に勉強する姿勢を持っています。それぞれがスキルアップし、それを共有することで院全体が良くなるように取り組んでいけたらと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

予防です。治療してしまうと歯が小さくなってしまい、歯を失う原因となってしまいます。そのため、事前に歯が悪くならないように予防していくことが大切です。予防は痛い思いをすることもなく、お口の中をすっきりさせるための方法なので、率先して取り組んでいただきたいと思います。

また、歯の治療には痛みがともなうため、歯科医院に苦手意識をお持ちの方が多くいらっしゃいます。しかし、お口の中が悪化する前に予防することで、治療で痛い思いをせずにお口の健康を保っていただけます。定期的にお口の中を確認することで、虫歯を早期発見することも可能になり、結果的に少ない治療回数で改善していけます。

医師スタッフ

院長写真

院長 江崎 秀明(Hideaki Esaki)

私は歯科医院が苦手でした。歯を削るときの音、独特の匂い、治療にともなう痛みなど、不安を感じる要素が多くあり、できれば行きたくない場所でした。しかし、あまり口内環境が良くなかったので行かざるを得ない状況が続き、そのときは苦痛を感じていました。

その当時の体験があったからこそ、患者さんには同じ思いをしていただきたくないと思っています。患者さんが苦痛に感じるポイントを理解しているので、そうさせないための配慮をしながら、日々の診療に取り組んでいます。

また、患者さんには歯科医院に来る必要がないくらいきれいなお口の中で、いつまでも楽しく食事をしていただきたいと思います。それを患者さんだけにゆだねてしまうことは難しいので、そうならないよう予防のために通院していただき、患者さんのサポートをしていきたいと思います。

院長略歴

  • 1978年 朝日大学(旧岐阜歯科大学)歯学部卒業
  • 1978年 朝日大学歯周病科勤務
  • 1980年 丸宮歯科勤務
  • 1982年 江崎歯科開業
  • 1992年 現在の場所に移転

江崎歯科の基本情報

医院名

江崎歯科えさきしか

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-214317 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒500-8285 岐阜県岐阜市南鶉4-11

アクセス

名鉄竹鼻線柳津駅(岐阜県) 出口車6分

名鉄竹鼻線柳津駅(岐阜県) 出口徒歩23分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
15:00~19:30 
15:00~19:00    

■混雑時間帯 平日/午前夕方 土/終日

診療項目
保険診療 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数6台
   
お問合わせ

058-273-3270

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 医院前横に約10台の駐車場スペースあります。

 

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214317無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内