4.2いいね!

口コミ23

最寄駅
豊科駅
出口 徒歩5分

住所 長野県安曇野市豊科5024-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯の移植とは

ブリッジやインプラント・義歯の他に無くなってしまった歯を取り戻すもう一つの方法として歯の移植があります。例えば親知らずを抜いて捨てるのではなく、歯がなくなってしまった所に移植するという方法です。利点としては義歯など人工的に作ったものよりご自身の口の中にあった歯の方が強いです。ただし骨がないとできませんのでインプラントと同じ条件が必要となりますが、移植という選択肢もあるということを知って頂きたいと思っております。

外科的治療内容の特徴

歯の挺出とは

虫歯が大き過ぎて抜かなくてはいけないような、歯を残す為の方法として挺出というものがあります。挺出とは埋まっている歯を矯正し引っ張り出してきて、歯の周りの骨を下げ歯を使えるようにするといった方法です。歯冠延長術というもので下に埋まっている部分を引っ張り頭が出るようにします。頭が出るようになると被せることができるということになりますので残せない歯も残せるようにするという治療法です。

根管治療は時間をかけて

歯の治療で大切なのが土台です。根管治療は感染してしまうということもありますから、根気良く時間をかけてしっかり治療させて頂いております。短い時間で治療しようとする医院もあると思いますがはやり時間をかけてきちんとした治療をしたいと考えておりますので、根気強く治療して頂けることを望んでおります。

医院からのお知らせ

年末年始の休暇日程は12/29(水)~1/5(水)となります。

12/29(水)は9:00~12:00まで当番医となります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214270無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内