4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
中込駅
出口 徒歩15分

住所 長野県佐久市原55-43地図

  • 土曜診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-213142 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

予防歯科

「予防歯科」と「美容診療」で、健康的な白い歯を導く

大塚歯科クリニック 予防歯科

当院は、お口を健康な状態に保つ「予防歯科」と、お口を自然で美しい形にする「美容診療」が受けられる歯科医院です。歯医者と聞くと虫歯や歯周病の治療をイメージしますが、病気にならないための予防と、より自然で美しい状態を目指す診療を受ける方も増えてきています。

予防歯科では、定期的なメンテナンスで「虫歯や歯周病になりにくい歯」を目指します。お子さまの予防では、歯に汚れを付きにくくするフッ素を塗ることで、悪くなりにくいお口の環境を作り上げています。

美容診療では、前歯のような人から見える場所の被せ物や詰め物を、自然な歯の色に近い素材で作ることができます。保険診療内で治療することもできるため、目立ちやすい素材に抵抗のある方でもお気軽にご相談いただけます。

特に、ホワイトニングは美容診療の中でも力を入れている分野です。ホワイトニング専用室で、患者さまの希望に合わせて歯を白くすることができます。「健康的な白い歯にしたい」とお考えの方は、当院のホワイトニングをお試しください。

ホワイトエッセンス

「出来れば行きたくない」から「何度も通いたくなる」へ

大塚歯科クリニック ホワイトエッセンス

当クリニックでは、2014年4月にホワイトエッセンスを導入しました。        
ホワイトエッセンスは、「歯を削らずに口もとの美しさと健康を提供する」をコンセプトにしたデンタルエステチェーンです。ホワイトニングを中心に様々なデンタルエステメニューがあり、歯と口もとの美と健康をトータルでサポートするものです。歯の治療だけではなく、ホワイトエッセンスを通じてその方の生活が豊かになるようなものを提供したいという気持ちから導入させて頂きました。もっと健康になりたい、きれいな口もとになりたいという希望に応えていきたいと考えています。どうしても歯科医院には、なるべく行きたくないなどの、マイナスイメージを持っている方が多いですが、口もとをきれいにしながらくつろいでいただける、そんな空間を提供しています。口もとがきれいになったことで、自信を持ち、ますます笑顔が素敵になる皆さんの姿を見ると、こちらも嬉しくなります。

つめ物・かぶせ物

保険診療でも可能な範囲で、なるべく金属を使わない被せ物・詰め物

当クリニックでは、保険診療においてもなるべく金属を使わない治療をお勧めしています。お口を開けた時に見えやすい場所に金属の被せ物や詰め物が入っている場合には、可能であれば白い被せ物や詰め物に変えられることをご説明します。また、保険診療では対応ができない場合であっても、患者様にとってメリットが大きいと考えられる場合には自費診療でお勧めします。何が患者様にとって大事なのかを一緒に考えて治療を行っていきます。保険診療でも、以前より被せ物や詰め物の材質が良くなり、種類も多くなっていますので、適用範囲が広がっています。

医院からのお知らせ
【当院からのお願い】

発熱などの風邪症状のある方は、必ず診療前にお申し出下さい

現在、新型コロナウイルス感染症の蔓延が危惧されています。
当院では個別の病状判断は出来ませんので、37.5℃以上の発熱やせきなどの症状がある方は受診をお控え下さい。
発熱が続いている方は、最寄りの保健所に電話で相談をして、指示を受けていただくようお願いします。

・来院時はマスクの着用をお願いします。
・アルコールによる手指消毒をお願いします。
・受付時の体温測定にご協力下さい。
・お車でお越しの方は、可能でしたら車内待機をお願いします。
・診療前に含嗽剤によるうがいをお願いします。

【当院の新型コロナウイルス対策について】

当院では新型コロナウイルス対策としてこれらの事に取り組んでいます。

・医師、スタッフのマスク着用を徹底いたします。
(お話しさせていただく際もマスクを着用させていただきます)
・24時間換気システムや空調の稼働、扉や窓の開放による換気を行っています。
・TVリモコン、待合室の雑誌や書籍などを一時的に撤去しています。
・待合の間隔を開けるようにしています。
・治療後は消毒剤を使用して診療台を念入りに清拭しています。

また、当院では普段からこれらの感染対策に取り組んでいます。

・患者さんごとにグローブを交換します。
・当院は個室タイプの診療室で隣との診療空間を分けています。
・口腔外バキュームの使用により治療中の飛散を吸引しています。
・口腔内で使われるハンドピースを使用ごとに滅菌管理しています。
・全自動医療用洗浄機(熱水洗浄・消毒器)を導入しています。
・エプロンやコップなど使い捨て可能な物品は使用ごとに破棄しています。
・当院では靴を履き替えることなくそのまま診療が受けられます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213142無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内