4.2いいね!

口コミ41

最寄駅
龍岡城駅
出口 車8分

住所 長野県佐久市臼田1191-5地図

  • 土曜診療

佐久黒岩歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく説明!初診カウンセリングの実施

初診時のカウンセリングは、専任のスタッフが詳しくお話をお聞きしています。相談しやすい雰囲気にしていますので、歯科医師には伝えにくいことでも、お気軽にお話しいただければと思います。

治療の説明の際には、アニメーションを使用したり、治療例をお見せしたりしてお話ししています。治療内容やお口の状態を理解しやすいようにして、患者さまが落ち着いて治療を受けられるようにするためです。

また、料金表を事前にお渡しして、患者さまに納得していただいた上で治療を行います。

他の患者さまのことを気にしないで話せるように、個室のカウンセリングルームをご用意しています。お口のお悩みや治療に対するご要望など、何でもご相談ください。

こだわり

通いやすい環境作り

明るく開放的な院内!ご家族で通える環境

地域の皆さまが気軽に通院できるように、当院は院内の空間作りに力を入れています。例えば、生け花や藤棚などを設置して、当院で過ごす時間を少しでも良いものに感じていただけるようにしています。

また、待合室は自宅のリビングでくつろいでいるような、開放感のある雰囲気にしました。このような取り組みを通して、緑が溢れて明るい空間にして患者さまのことをお待ちしています。

さらに、院内をバリアフリーにしているので、車椅子やベビーカーを持ち上げることなく、そのまま移動できる環境です。

通院の負担を軽減できるように努めていますので、ぜひ当院へお越しください。

広くて、お子さまが楽しめる雰囲気のキッズスペース

小さいお子さまをお持ちの親御さまの中には、預けることができず、なかなか歯科医院に通えない方がいらっしゃると思います。当院の院長は二児の父であり、子育ての経験を生かして、お子さまと一緒に通院しやすい環境に整えています。

例えば、キッズスペースを受付の目の届く位置に設置しました。そのため、親御さまが治療を受けている間は、受付スタッフが、お子さまが危険な目に遭わないか細心の注意を払っています。また、予約制の託児サービスを行い、専用のお部屋で、保育士が大切なお子さまをお預かりします。

目の離せない小さなお子さまがいらっしゃるご家族の方にも、心置きなく治療を受けていただけるように配慮しておりますので、ぜひご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で、院内感染を防止!

院内感染を防止するために、当院はコップやエプロンなどを使い捨てにして、患者さまごとに新しいものを使用しています。歯を削る時に用いるタービンなどの治療器具は、消毒・滅菌を行い、細菌を死滅させています。

そして、清潔な状態で維持できるように、滅菌パックに詰めた状態で器具を管理しています。また、器具の使い回しを防ぐために、滅菌・消毒を担当するスタッフを1名配置しています。

その他にも、一度履いたスリッパは手作業で消毒したり、お手洗いを30分に1回は確認したりして、院内を清潔な環境に保てるように努めています。

医院からのお知らせ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当院に初めて来院される成人の方には、初診カウンセリングを行っていますのでネット予約の30分前の来院をお願いしております。

当院から電話の折り返しがあって予約が確定しますので、ご注意ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当院では新型コロナウィルス感染拡大の防止のため、診療室内がなるべく密にならぬよう
診療制限をおこなっております。
お時間帯や診療内容によってはご予約がとりずらくなっております。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。
なお、緊急性のある場合は、お電話にてご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内