4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
岩村田駅
出口 徒歩3分

住所 長野県佐久市岩村田5033-19地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ライフスタイルも踏まえた、やさしくていねいなカウンセリングと治療

ぱーる歯科 治療方針

患者さまのライフスタイルに合わせた治療を心がけております。

当院では、もともとある歯を守っていく治療を心がけており、できるだけ削らない治療のために、拡大鏡を使って細かいところまでしっかりと確認を行って治療を行うようにしています。また、できるだけ短い治療期間のなかで、よりよい治療を提供できるように努めています。また、患者さまが通いやすい状況をつくることも大切ですので、患者さまの生活背景を知るように心がけて、その方が通いやすい時間なども考慮しながら治療を進めていきます。例えば、学校の帰りに寄っていらっしゃるのか、休みの日に通っていらっしゃるのかという背景まで知ることによって、さらに一人ひとりに合った治療のご提供に努めます。当院へは、他院で治療を受けたあと、そのまま通えなくなってしまった方も、来られています。それは、なるべく患者さまのライフスタイルに合わせたアポイントをとるという方針によるところが大きいです。また、スタッフも、患者さまをお待たせしないように心がけています。

矯正歯科

痛みが少ない矯正治療

ぱーる歯科 矯正歯科

矯正治療の際には、このように資料をお見せしながらお話をいたします。

当院では、3D-LSTテクニック(※)という方法によって、生理的機能安定咬合をつくる矯正を行っています。この方法は、後戻りが起こりにくく、痛みが少ないのが特徴です。3D-LSTテクニックは、平行移動して歯を動かす方法ですので、痛みやトラブルがなく、患者さまへの負担も大きく軽減することができます。そして、負担が少ない分、歯を動かしやすく、2・3年ほどの期間で矯正が完了します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

ステップを踏んだ治療で、歯科医院が苦手なお子さまも慣れていただけます

ぱーる歯科 小児歯科

歯科医院が怖いと思ってしまうお子さまにもステップを踏むことで、治療を受けていただけるように力を尽くしております。

お子さまの治療では、お子さまに合わせてステップを積んだ治療を行っており、歯科医院は怖くない場所、ということをわかっていただくところから始めていきます。具体的には、お子さまに笑顔で話しかけたり、音が出る機械を見せて、触りながら体感していただいたりしています。そういったところから始まって、歯科医院は怖い場所じゃないということがわかってくると、次の段階の治療へと進んでいくことができます。

歯周病

包括的な歯科治療を

ぱーる歯科 歯周病

根本的な原因を考えた治療を進めていきます。

歯周病の治療では、自覚してではなく、歯磨きのときに出血があったことなどで来られるパターンが多いですが、まずは出血のケアをするなど、患者さまが困っていらっしゃることに対処するための治療から始めます。そして、なぜ、血が出ていて、どうすれば出なくなるのか、という現状を説明して、そのあとの治療計画を一緒に考えていきます。歯周病の治療で大切なのは、患者さまご自身の自覚と毎日のケアです。当院では、ただクリーニングをするだけではなく、噛み合わせも合わせて調整していくところから包括的な歯科治療を行っていきます。例えば、一部の歯に不自然な力が加わっている場合、そこから歯周病になりやすい状況になります。また、奥歯がなかったり、噛み合わせが悪いことで、しっかり噛めていなかったりする可能性もありますが、それは改善する必要があります。そのため、根本的な治療のために、場合によっては、虫歯や歯ぎしり、顎関節症の治療、矯正(※)やインプラント(※)、入れ歯などの治療も視野に入れて治療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

見た目にも機能的にもよい入れ歯治療

ぱーる歯科 入れ歯・義歯

入れ歯に関してお悩みの方も、お気軽にご相談ください。

入れ歯は、新しくつくられる方や歯を抜いたところに入れられる方、昔装着していた入れ歯が使えなくなったという方の治療などさまざまなケースに対応しています。入れ歯の治療においては、機能性と見た目の美しさの両方が実現する入れ歯づくりを目指しています。具体的には、しっかり噛めて、安定感があり、装着していることがわからないような入れ歯を意識しております。そのためには、安定しない方向にガイドプレーンをつけて入れ歯の土台をつくるなどの工夫もしております。

インプラント

包括的診療とメンテナンスで長持ちのインプラントを

ぱーる歯科 インプラント

当院ではインプラントも包括的に患者さまの状態を考えて治療を進めていきます。

当院で使っているインプラント(※)のメーカーはノーベルバイオケア社です。どんなお薬を服用されているかなどの生活背景を知ることは、特にインプラントでは重要になります。インプラントは、骨の厚みや深さなど、解剖学的な要因と深い関係があります。そして、口腔内の清掃状態や歯ぎしり、顎関節症などの癖、治療のあとのメンテナンスによっても、長く安定して使えるインプラントになるどうか大きく変わってきます。そのために、当院では、包括的な治療も同時並行で行いながら、患者さまの口腔内に合った治療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

美しいだけでない、機能性も考えたかぶせ物をつくります

ぱーる歯科 美容診療

美しさだけの追求ではなく、健康面でも良い影響が与えられるように考え、治療を進めます。

美容診療は歯科医院によって大切にしているものに違いが出ますが、当院では、ただ、見た目だけをきれいにするのではなく、噛み合わせなどの機能面もともなう仕上がりにできるように心がけています。そして、当院で大切にしている、包括的な治療のためには、写真をとって、お顔のバランスも見たりしながら、全体的に機能と見た目の美しさがともなう治療にしていきます。また、術前術後がわかりやすいように、写真による変化も見ていただき、患者さまにわかりやすく変化をお伝えしております。

ホワイトニング

1回目のホームホワイトニングは、当院でご一緒に行います

ぱーる歯科 ホワイトニング

ホワイトニングの施術で出る色味も個人差がありますので、患者さまに合わせて治療を進めてまいります。

当院では、ご自宅でできるホームホワイトニング(※)を行っています。ホームホワイトニングは、患者さまがご自分のペースで行えますが、1回目は当院で施術させていただきますので、初めての方もホワイトニングのやり方やポイントがわかりやすいです。また、個人差がありますので、しみる方はフッ素を取り込むなどして、歯を強くしていきながら行っていくことができます。1回目の施術では、アレルギー反応がないかどうかの確認もできますので、そのあとの継続も落ち着いて行えます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は1度お電話にてご連絡ください。
初めての患者様は院内アポイント状況に応じて、少しお待たせする可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内