4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
駒ヶ根駅
出入口 徒歩9分

住所 長野県駒ヶ根市赤須町9-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-606387 無料通話

小木曽歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科や矯正治療を得意とし、無理のない治療計画のご提案を大切にしています

小木曽歯科医院は院長と副院長の2人体制で、お互いの得意分野を活かして治療を行っています。院長は歯科口腔外科と矯正治療について重点的に学んできており、副院長は歯の保存治療に力を入れています。

また、院長は保険診療を主に行い、治療回数を少なくする、通院期間を短くすることを大切にしています。院内に歯科技工室があるため、つめ物・かぶせ物の作製や入れ歯の修理なども短期間で行うことが可能です。

副院長が重視しているのは、患者さまの大切な歯を、できるだけ長く残せる治療をすることです。治療一つひとつを丁寧に行い、天然歯の保存を目指しています。

歯科治療における患者さまのご負担を軽減するために、院長、副院長共に日々研鑽を積み続けています。お口のお悩みを我慢して生活している方は、当院にお任せください。

こだわり

アクセスが便利

約20台の車を楽々と駐車できるスペースをご用意しました

当院は国道153号線沿いにあり、お車で通院しやすい環境となっています。長野県は車社会のため、お車で通いたいというご要望に対応して駐車スペースを拡張しました。約20台のお車を楽々と停められるので、医院周辺で駐車場を探す必要がありません。

また、当院はJR飯田線「駒ヶ根駅」の出入口から徒歩9分の街中にあるため、駅前でのお買い物ついでにも立ち寄りやすくなっています。通いやすい環境になっていますので、ぜひご自身のご予定に合わせて当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望をお聞きした上で、保険診療を中心に複数の選択肢をご提案します

当院は初診の患者さまに対して、「歯が痛い」「歯茎が腫れている」など、訴えているお悩みを優先して治療を行っています。その際には、レントゲン画像を用いて目で見て分かりやすい説明を行い、保険診療と自由診療のどちらが良いのかを、患者さまに選択してもらうようにしています。

当院では保険診療を中心に行っており、患者さまのご要望がない限りは、自由診療をおすすめすることはありません。「健康に配慮してノンメタルの素材を使いたい」「歯の見た目にこだわりたい」というご希望がある場合には、自由診療のメニューをご提案します。

また、保険診療であっても、治療内容によっては費用が高くなることもあります。そのような場合には、あらかじめ費用をお伝えして、患者さまにご負担をかけないように配慮しています。

今回の治療で何をしたのか、次回どのようなことをするのかを、きちんとお伝えします

当院は中待合室をご用意しています。この待合室は、これからお帰りになる方や、付き添いでいらした方が待機するためのスペースです。

中待合室では、その日にどんな治療をして、お会計にどれくらいかかるのかをお伝えしています。また、次回の診療内容や費用についてもご説明しています。費用の内訳を分かりやすく丁寧にお伝えすることで、金銭的な不安がない状態で通院ができるように工夫をしています。

さらに、中待合室でワンテンポ置いて冷静になることで、「やっぱり他の歯の治療も受けておきたい」など、改めて考えやすくもなります。ご質問やご希望があれば、ご遠慮なく歯科医師やスタッフにお伝えください。

こだわり

予約の取りやすさ

急な歯のトラブルで今まさに歯科医院をお探しの方は、ぜひご相談ください

当院は、可能な限り急患の方にも対応しています。基本的には、5台の診療チェアそれぞれに歯科衛生士がつき、さらに管理を担当するスタッフが1人院内におります。急患の方がいらした場合には、管理担当者がその日の患者さまの合間をぬって診療を行っています。

また、全スタッフが歯科衛生士であるため、歯科医師の手が空いていない時でも、指示の下でお口のクリーニングなどを行うことが可能です。

急な歯の痛みなどでお困りの方は、いつでも当院にご連絡ください。可能な限り早くお悩みを改善します。

医院からのお知らせ

ネット予約は仮予約です。後ほど医院から確認のメールもしくは電話があり、日時確定となります。
また、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせくださいませ。


毎週土曜日につきましては込み合う場合がございますのでご予約に関しては医院の固定電話にてご連絡をお願い致します。

【休診日のお知らせ】
10月16日(土)
10月28日(木)
11月18日(木)
12月16日(木)
年末年始は12月29日(水)午後から1月4日(火)まで休診します

0066-9802-606387無料通話
掲載のご案内